お魚photoイベント☆Vol.2☆

e0137705_23143984.jpg

昨日の 【海遊館お魚photoイベント】 でのお写真。

沢山撮った割には 自分的に納得できるお写真がなく・・(゜ーÅ)

でも今日 また改めて見ていて 思ったのが・・・

なんか 自分で勝手に【こうでなければ】 的な絵図らを 
先に当てはめようとして構えていたのかな・・っと^^

前回 こう撮ったから 今回も!とかってのは
まさに 固定概念にとらわれ過ぎ~なわけで(汗)

いつも生徒さんに『正解なんてないのよ~写真には☆』 なんて言っているのにね^^


なので 今回はTOP画像みたいに
ちょっと【ありえない~@@;】 っぽいのも ありだわ!ってことで(笑)

*激しい動き・・ 
*スピード感・・・
*ほど走る汗~!    イヤ イルカは汗かかないか・・^^;

そんなこんな。。も この ド真ん前!に来た時
慌てながらも 必死でシャッターを切った その瞬間!が撮れていて・・

ありかな。と^^

e0137705_232121.jpg

そしてね、『上に向かっていくイルカ』 が撮りたくて・・だったんだけど
そうは イルカが 許さない?! (笑)

でも 勢いよく 潜って行くイルカ。
見ていると とっても 真剣 というのか 健気な風にも見えてきて・・♥

e0137705_2323399.jpg

e0137705_23241666.jpg

↑ このれはね 飼育員のお兄さんが 水槽の中に入っていて
この ボールで イルカと遊んでいたの♪

ワンちゃんのよくやるボール遊び と 一緒よね~きっと♪

e0137705_2326536.jpg

大きなウミガメさんも~(≧∇≦)/
ど迫力で こっちに来てくれました~@@;

やっぱり いつも沢山のお客さんに囲まれていると
人に慣れてくるのかなぁ~・・^^
なんとも 人懐っこいようなお顔・・でした♥

e0137705_2326551.jpg

新しくできたゾーン☆

天井に 丸く切り取られた 水槽が^^

そこにね アザラシちゃんが 顔をのぞかせてくれるのです~(〃∇〃人)
e0137705_23274875.jpg

なんか・・お目目つぶってる?
それとも・・笑ってるのかな・・・( ´艸`)

『お水の中でも お目目を開けましょう~!』 って 水泳のコーチには言われそうよね(* ̄m ̄)プッ

e0137705_2329999.jpg

お目目も可愛いんだけど・・お口もなんだか・・ね (^_-)


ってことで。。☆

前回までとは また違ったお写真が撮れていて
それはそれで 良かったんだな~って^^

それに 何より・・自分自身も 楽しんで一生懸命撮っていたし~ね(^^)v


動く被写体は ほんと 難しいかも。。
普段は 動かないお花やケーキなんかを 撮ることが多いですもんね^^

被写体が 動くことによる 【被写体ブレ】 はね 有り だとおもうんですよ~♪
だって・・動くんですもん(´ψψ`)

それによってできる【ブレ】 はね 迫力!につながって見えたり
とっても臨場感も溢れてくる感じ^^


そして・・
どんな写真にも 言えること。

やっぱり 【正解はない】 ってことですね^^


次回は Vol.3 として・・
【滝photo】も 載せますね~★
by florence_non_non | 2013-06-25 23:40 | イベント報告 | Comments(2)
Commented by いちごschool at 2013-06-30 01:15 x
先生~凄い迫力ですね(*^_^*)凄い凄い~
誰かさん。。撃沈って書いてましたが・・・誰ですか~こんな良いもの写してる~じゃないですか。いい腕もってますね~(先生だった・・)海遊館で頂いたポストカード、玄関に飾ってます。玄関なら、沢山の来客に見て頂けるし、昇り龍みたく、昇りイルカちゃん(*^_^*)縁起よさげ(*^_^*)飾る額、ちょっと奮発しました(*^_^*)ムクの木です。父が気に入って毎朝眺めてます。
そうそう、少しカメラの操作早くなったって、お褒めのお言葉、嬉しいです。ちょっとカメさんタイプなので、自身で理解するのに時間掛る人なんです。。なので出張レッスンは、ホントに目からウロコでした。定期的に、私のメンテナンスに来て下さいね。
Commented by florence_non_non at 2013-06-30 19:40
いちごschoolさま♪

迫力~!ですよね?( ´艸`)
ド真ん前!にきちゃって なんしか とりあえず シャッター切った!って感じですけどね( ´艸`)

良い腕・・ですかぁ~(^ー^* )フフ♪ ありがとうございます☆

ポストカードお玄関に飾って下さっているなんて・・
うれしいです♪
そうですね~のぼり竜みたい・・かも^^ 縁起よさそうですね(^^)v

うんうん。いちごさんね 格段に操作が早くなって来られてますよ~!
カメラと仲良し度もUP・・ですね(^^)v

11期が終わっても・・メンテナンス! OKです~゜+。(*′∇`)。+
楽しみにお待ちしておりますね♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧