海遊館 お魚photoイベントでした☆ 

e0137705_23405113.jpg

今日は 楽しみにしていた 海遊館での【お魚photo】イベントでした~(≧∇≦)/

TOP画像に こんなのを持ってくるってことは、、、だよ??

_| ̄|○ ガクッ

まさに今回は 撃沈でした~ (゜ーÅ)

最後まで 気力・体力も保たず(汗)
私ったら・・休憩多かったし^^;


今回の 海遊館でのお魚photoイベントは 3回目~☆彡
3年目・・となりました。
毎回人気のこのイベント
今回も キャンセル待ちをしていただいたのですが・・申し訳なかったです。。

私にとっては3回目~でも
今回ご参加の皆さんは このイベントへは 初参加の方ばかり~!

そして この海遊館に来たのも いったい 何十年ぶり?? な方とか( ´艸`)

e0137705_23441673.jpg

こんなことが出来るのも・・平日だからこそ! (笑)

みんな 張り付く 張り付く~@@;

ほら・・後ろで 幼稚園児ちゃんたちが。。。@@;

(*´艸)ププッ


e0137705_2345166.jpg

イルカにも 果敢にチャレンジするものの タイミング合わず・・

前回は 赤いボールを 上からぶら下げて下さったので
それに向けて ジャンプしまくり~(≧∇≦)/

シャッターチャンスも めっちゃあって
撮りガイがありましたが。。。

今回は・・・・・・ 待てど暮せど ボールは降りてこず・・
海遊館のお姉さん捕まえて(笑)

『イルカちゃん ボールで遊ばすのって 時間決まってるのですか??』 っと訪ねてみるも

『それは 時間は決まっていないのです・・』    とのこと _| ̄|○ ガクッ


それでも 粘って 水槽に張り付いて・・
お見事!なシャッターチャンスをゲットされた 生徒の皆様もおられました!

さっすがぁ~(^^)v

e0137705_2348346.jpg

今回は・・

『イワシの流し撮り』 も・・・撃沈 _| ̄|○ ガクッ

今回と・・前回までと・・ いったい何が違うのか。。。
ちょっと 考えてみたんです。

そしたら 1点。発見。



レンズを変えました。


(*゚ロ゚)ハッ!! そっか レンズのせいね~(〃∇〃人)

って・・完全に 言い訳 (゜ーÅ)


e0137705_2350758.jpg

癒しのクラゲゾーンに行って ようやく ほっと・・・

そうそう 海遊館 一部リニューアルされていて
アザラシちゃんが 上から私たちを見下ろす~@@; ってところが☆彡

小さなお子ちゃまたちも 大喜びしていましたが・・
私たちも 大喜び(笑)


e0137705_23514873.jpg

そしてまた・・・

くりおね ちゃんの水槽前には・・
おばちゃん達で 埋め尽くされ・・@@;


蛍っぽくって かわいかった~(〃∇〃人)

でも 小さい割に 動きは 案外早かったのよね~@@;


ッということで。

今回も 海遊館を2周まわりました^^

お約束~の 入り口入ってすぐの 【滝photo】もお撮り頂けたし(笑)
私も 第2弾。。。として またお写真UPさせて頂こうと思います^^



それにしても今回 
やっぱりちょっと 不完全燃焼~(゜ーÅ) ってことで。。

以前のショット 載せちゃおう( ´艸`)

ずるい~ って 言われそうだけどね~ (* ̄m ̄)プッ



e0137705_04457.jpg

今回 このお写真は ポストカードにして
ご参加くださった皆様へ プレゼントしました♪

e0137705_064680.jpg

今回のイワシ・・と比べると 量が全然違うような・・
この時の方が 大群だったね~@@;

(*゚ロ゚)ハッ!!

そして 気が付いたけど・・回ってる方向が 今回とは逆ね~@@;

e0137705_075591.jpg

これをね~ 待ってたの。
でも今回は 見ることができませんでした(゜ーÅ)


ってことで・・・

来年はね~ (ΦωΦ)ふふふ・・・
ちょっと趣向を変える予定~♡(。◠‿◠。)

たぶん 4月くらいにはご案内させて頂きます☆

あっという間に満席~となってしまう このイベント・・

ご興味おありな方は 要チェックで~ (^^)v



ご参加くださいました皆様
ありがとうございました(*‘∀‘)

それでもなんでも・・楽しかったですね~( ´艸`)

そう。
海遊館はもちろん!だけど(笑)  後 のランチや~
さらに その後・・の かき氷~(〃∇〃人)

すみません・・そこまでお付き合いいただけなく・・後ろ髪引かれる思いでお帰りになられた方々には
申し訳ないですが・・(´ψψ`)



ぜひ この記事へ コメントくださいませね~(〃∇〃人)
皆様のお撮りになられた ベストショット!
楽しみにさせて頂きます~゜+。(*′∇`)。+


    (って プレッシャーでもなんでもなく・・ですよ? ホント・・(笑)
by florence_non_non | 2013-06-24 23:45 | イベント報告 | Comments(6)
Commented by いちごschool at 2013-06-25 03:16 x
先生~海遊館イベントありがとうございます。久々に行って楽しかったです。動く物を撮すのが、こんなに難しいなんて~m(。≧Д≦。)m先生も撃沈する事あるんですね。1週目は、なんとも【う~ん】って写真が多かったですが、2週目は自分の撮りたいお魚ちゃんを、じっくり撮して【ボケるって事はこっちかな?】と色々パシャパシャ撮してました。1枚でもお気に入りが写せたら良しとしよって自分に超甘の、いちごです。帰りにご提案した、かき氷も食べれて良かった。ご一緒して頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございます。
Commented by ゆーみんです at 2013-06-25 22:00 x
こんばんは♪昨日はお魚フォトお疲れ様でした。
とっても楽しかったです♪久しぶりの海遊館なんだか、嬉しかったです。
先生でも撃沈されるんですね(*_*)でも、やっぱり素敵ですね♡
先生のお写真。またまた、違う写真を撮ってみて、お魚フォトもはまりそうですね~!(^^)!
また来年?楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by florence_non_non at 2013-06-25 23:50
いちごschoolさま♪

こんばんは^^
昨日は大変おつかれさまでした(*´∇`*)
海遊館 久しぶり~って方 多かったですね♪
でも いつ行っても・・童心に帰れる気がします??
2周目で 思ったお写真が じっくりお撮りになれたのですね~
良かったです(〃∇〃人)
やっぱり お好きなお魚さんは 皆さんそれぞれ・・ですもんね(^_-)

カメラの操作も かなりスムーズになって来られていましたし(^^)v

(ΦωΦ)ふふふ・・・
あのかき氷は ほんとよかったです(^^)v
また行きたい~(〃∇〃人)
ありがとうございました^^
Commented by florence_non_non at 2013-06-25 23:54
ゆーみんさま♪

こんばんは^^
昨日は大変お疲れ様でした(*´∇`*)
楽しかったですか~^^ よかったです♪
私も イメージをもって撮ってしまうと・・って感じなことに 気が付きました^^;
もっと 自由に 気持ちもカメラも・・向けないと・・^^


お魚にも はまりますか~( ´艸`)
年間パスポート ゲットしなくっちゃ!? (笑)

ぜひ また来年・・!
楽しみましょうね~゜+。(*′∇`)。+
Commented by mine at 2013-07-07 12:18 x
nonnon先生楽しいイベント有難うございました。

写真多すぎて編集大変だったけど
楽しかったぁ~(*^_^*)
ブログやっとアップ出来ました!!!
…ってすごい写真多いけど…(>_<)

お魚に癒され、先生に元気をもらい
帰ってサクサク仕事できました(笑)

またよろしくお願いしまーーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Commented by florence_non_non at 2013-07-07 23:52
mineさま♪

こんばんは^^
mineちゃん 今回 めっちゃ冴えてたよね~ヽ(´▽`)/
シャッターチャンス ことごとく外した私に比べ、、
なんて凄いの~@@;って 尊敬しちゃったもん!

たまたまですよ~ とか ラッキーだった~ってのもね
実は その たまたま や ラッキーは 自分で引き寄せてるのですよ!
これも。。実力(*^-゚)vィェィ♪

と~っても 爽やかで 涼しげで・・
ほんと よいお写真が沢山でした~(*´∇`*)

お忙しいかと思いますが・・
mineちゃんも 体労わって・・・(笑)
がんばってね~♡(。◠‿◠。)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧