紫陽花まつりin万博公園

e0137705_2220852.jpg

昨日は 梅雨の中休み~?的に 雨はお休み。
午後からは日差しもさしておりました^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・

そんな中・・私の母・姉・妹・・の 合計 女子4名で!(笑)
万博公園の 紫陽花まつりに出かけました(*‘∀‘)


そういえば・・・なんだけど
私 イベントやお出かけの時のお天気って
それほど気にしてなくって・・・
まぁ なんとかなるわ・・くらいにしか・・ね。

で ここ最近は ほんと・・ なんとかなってる気がします( ´艸`)

自覚してなかったけど 【晴れ女】?? 

e0137705_22221231.jpg

紫陽花まつり期間中~ってことで 万博公園に行った。。ということでもなく・・(笑)
実は 別件での【被写体】 になっていただくべく・・
身内である 母や姉妹にご同行願ったわけです( ´艸`)


途中までは くもり空。
それはそれで お花を撮るには よい天気。
暑くもなく とっても過ごしやすかった♪


そして 途中からは陽が差しはじめ
それはそれで 【OK写真】 と 【NG写真】 の撮り比べが出来。。

ほんと 良かったです(^^)v


あ・・【私の身内】 のお写真は・・

色んな意味で 多々・・・問題がありそうなので(* ̄m ̄)プッ
ここでのUPは 差し控えさせていただきますね~(笑)

e0137705_22281034.jpg

人物を撮影・・だけじゃなく
せっかくなので 今を盛りと咲いている 紫陽花も 色々撮りました★

カメラの設定も変えてみたりして・・楽しみました~♪
e0137705_2229726.jpg

ね。これ 上のお写真と色目が違いますでしょ~?
これは 後から加工ソフトで・・ではなく
その場で ホワイトバランスを触って撮ったもの★


どっちが正解・・なんて ないんです~って
いっつも レッスンでもお話してますね~^^


その時のフィーリング・・でもいいし
見た目に近いのは どれ?? で決めてもよいのです(^^)v


そして 加工ソフトでも ちょっと遊んでみました(笑)
e0137705_22312233.jpg

コントラストを上げてみたり。。。

e0137705_22314285.jpg

ちょっと分かりにくい?けど なんか ポップな雰囲気にしてみたり

e0137705_22321156.jpg

ほんわか やさしいイメージも。。

e0137705_22322968.jpg

なんじゃこれ~~~~~~~!? な
面白い加工も( ´艸`)


そうそう 今回 気が付けば こんもり丸々した形の紫陽花より
ガクアジサイ と言われる形のものを 沢山撮っていました^^

線香花火みたい・・・で 大好きなんです♥


実家に昔咲いていたのも ガクアジサイだったなぁ~^^

沢山咲く今の時期は
母が カットして 小学校に行く私に 持たせてくれました。

先生に渡すと 喜んで 教卓の横に飾って下さっていたのを・・想い出します。。。(* v v)。


e0137705_223512100.jpg

これも カメラの設定での 色変更。

なんともメルヘンチックな色で・・
こんなのも いいよね~っと 自画自賛(笑)


ただ単に【紫陽花を撮ります】 ってところから ちょこっとだけ・・でも 意識を伸ばしてみて・・・


??どんなイメージに・・どう 描いてみようかなぁ… 
??背景には 何を どんな風に入れてみようかなぁ…
??私の今の気持ちって  どう写るのかなぁ~…

な~んて思いながら撮ると・・
いつもと なぜか ちょっと・・・どこか違った空気感の写真・・に なると思います・・☆彡


ぜひ・・紫陽花に限らず! お試しあれ~~~♡(。◠‿◠。)

e0137705_22405055.jpg

紫陽花の向うの柳 がね
とっても キラキラ光って・・素敵だったの~☆

これは ちょうど陽がさしてくれていたから 撮れたお写真。


ピンクとグリーン。

普段 スタイリングして撮るお写真では
なかなか この組み合わせには・・手を出さない感じ!? (笑)

でも 自然界の中では これは 有り なんだなぁ~って。

だから 自然 なんだなぁ・・ってね^^

そんなことも思ったりしながら・・・
気が付けば 550枚近くも撮っていた私ですが・・・

私以外の 3名の女子は・・
どなたも コンパクトカメラすら ご持参ではなく・・
かろうじて?? 2名様は とっきどき・・・スマフォにて お撮りになられていたような・・
気のせいかも・・な・・・・ (笑)

でも・・お話の花は 咲かせていらっしゃったようなので( ´艸`)
これも 大いに有り!ですね^^

e0137705_22463290.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・

これもね。。

紫陽花を撮ってるはずが・・・
発見しちゃったんですよ~ キラッキラを~☆彡


母が・・『今どきのカメラは そんな風にも撮れるんやね~』 っと。

お母さん お母さん。
これは カメラの機能・・のお蔭で撮れたのではないのですよ・・・


【光の取り入れ方】 が判れば 撮れるんです( ´艸`)
そして そんなタイミングを 逃さないぞ!っていう 気合い!?があれば・・
撮れちゃいます (^ー^* )フフ♪


気合い・・とはいえ
楽しいこと~(〃∇〃人) には 何の苦も無く入れちゃえる 気合い。。。

まことに・・勝手なもんですね( ´艸`)



久しぶりに・・って
前はいつだったのか・・・ そんな機会は あったのかさえ・・想い出せない
母と3姉妹 合計4姉妹でのお出かけ! (笑)

この後 休憩所にて ソフトクリームを食べたり・・
そこでも 爆笑して 涙流したり(私が笑いすぎて泣いた(笑)


私のお仕事写真・・でのお付き合い。。をお願いした今回。
本当に楽しい 半日となりました♪

お付き合いくださってありがとうございました♪

また・・の機会があるといいね~☆彡
今後は・・お父さんもご一緒に (^_-)
by florence_non_non | 2013-06-23 23:06 | LIFE | Comments(2)
Commented by nishi-no-mori at 2013-06-24 21:40
non*non先生お久しぶりです。西ノ森です♪
紫陽花のお写真どれも素敵ですね。
私は特にポップな感じのとバックがブルーのメルヘンチックなのが好きですが 柳のグリーンがバックのピンクの紫陽花もいいですね!
玉ボケがきれいです。
私玉ボケの撮り方をマスターしていないのですが タイミングを逃さない気合が大切なんですね。
それにしても550枚も撮ったら どの写真を使おうか捜すのが大変ではないですか!? (@@)
Commented by florence_non_non at 2013-06-25 00:43
nishi-no-moriさま♪

こんばんは^^ お久しぶりです☆

紫陽花・・色にしても 背景にしても アングルにしても・・
色んな見え方があるなぁ~って思いますよね☆

そして 自分でそれを発見できた時って
ほんと うれしいのです( ´艸`)

玉ボケ~ まだ習得されていらっしゃいませんでしたか~^^
今度の秋には ちょっとまた イベントを考えていますので・・
ご参加いただければ 玉ボケも(^^)v

一回ね 発見方法が分かると 
それからはもう・・・病みつき?!ですよ(^ー^* )フフ♪

550枚はね 紫陽花ばかりじゃなく
太陽の塔も・・だし 母・姉・妹 のショットも かなり撮っていたのです^^
お見せできないのが 残念ですわ~(〃∇〃人)

なんてね~^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧