人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★土曜★

Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★土曜★_e0137705_1943034.jpg

今日は フォトレッスン11期 3回目 土曜クラスでした★

昨日UPさせて頂いた お花の写真。

今日のTOP画像が 今回のテーマに沿った【完成形】 です^^

光のコントロール・・
光を 観る・・・

そしてアングル 構図
NGな事 などなど・・
1回目から3回目までのlessonでお伝えした 全ての事・・が
この1枚にも 集約されている感じ・・です☆


先日の生花レッスン時と 同じお花ですが
かなり・・雰囲気違うと思います^^

明るく 爽やかな感じも好きですが
こうして 大人クールも・・良いでしょ・・?^^


実は今回は いつもの設定とは別に、、も
操作をして頂きました^^

そのお写真は また次回にUPさせて頂きますね^^
そうそう、スマフォでも撮ったのですが これもなかなか 良い感じ(自画自賛)
こちらも是非・・ご覧お頂きたいです♪


そして 今回もう1点 【同じ撮り方】にて。
Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★土曜★_e0137705_20522174.jpg

これと TOP画像と どこが同じやねん! って 言われそう( 艸`*)フ゜ッ

どちらもね 【壁】 を使っているのです^^

壁を作ることで 効果的に撮れる被写体・・も有りますし
撮り方のバリエーションも かなり増えます♪

気を付ける点もありますけど・・・ 私は好きな撮り方かなぁ~って思っています^^

Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★土曜★_e0137705_19503019.jpg

こちらは 同じ写真の ホワイトバランンスを変えて。

ホワイトバランスも ご自身が 表現したい色・・に
自由に変えることが出来ます♪

ここも・・触りだすと 正解は何~~~(゜ーÅ) ってなりがち?な部分かも・・ですが
どれをとっても 正解 や 不正解・・なんて 無いのです(´ψψ`)


そして 今回 もう1つ別の撮り方。
Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★土曜★_e0137705_2054507.jpg

 【夏野菜と厚切りベーコンのキッシュ】

この撮り方も 私は好き~なのですが
生徒の皆さんは ちょっと・・苦手??

でも ご自身の 癖・・も発見しやすいので
そこを修正して行けば バッチリ(*^∇゜)v

ちょっと 【洋書】っぽい雰囲気も出せて良い感じ^^


撮り方のアングルを変えているだけではなく
実は 光の取り入れ方も変えています☆


なぜ その 光・・を利用するのか
そうすれば どうなるのか・・

紙面上や私の 怒涛のトーク そして 御見本写真 などからだけでなく
実際に それぞれが お撮りになって 実体験して 身につける・・・
これが好いのよね~(〃∇〃人) って思います^^

Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★土曜★_e0137705_19554719.jpg

このキッシュの下の トレイ。
今回の生徒さんに とっても人気!

で・・早速 皆さんにお分けできるよう 手配しましたよ~♪

こんな雰囲気のトレイって 探してもなかなか見つからない??のかも・・ですね^^

イマージネーションを膨らませる為には
こういう 小道具?から入るのもいいのかも(*^∇゜)v

Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★土曜★_e0137705_19574158.jpg

そして最後は・・・

【THE 日本の夏!】

こんな風に 真上から撮る撮り方を【俯瞰】 ふかん と言うのですが
俯瞰に向いている被写体・・って あると思うのです☆

そして その 向いている撮り方 って 実は
難しく考えなくても 良い感じに撮れる撮り方 でもあるかなぁ~っとね^^


今回のlessonでは
被写体による 【向いている撮り方】 【効果的な光】
そして そのバリエーションについても お話ししました^^

それから
皆さんに お勧め!! な
スタイリング時にとっても役立つ 色々なグッズの情報も!

私のブログでUPしているお写真の中の
あれや・・これや・・・は
実は こんなもの~だったのよ♪ とか

これは そこに行けば 売ってます(笑)
そして この時期を狙うと お得です! って 関西人的発想? ももちろん重視!

今回のスタイリングの中にも・・
100円商品も・・いっぱい(´ψψ`)


これからは お買いものに出かけられても
目の付け所・・が 違ってくるかも~?ですね^^



そして 最後には・・・

私が何から イマジネーションを膨らませたり ヒントを得たりしているのか・・
その中のいくつか・・もご紹介もしました(*´∇`*)

みなさん 興味津々でご覧になっていました・・・♪
良かったら 視界からも沢山 良い影響を受けて
ご自身の【好き】も 確立して行っていただければいいなぁ~っと思います♡


さあ!次回は お持込み実習~!
私は・・とっても楽しみ~(〃∇〃人)

それぞれの皆様が どんな被写体に どんなストーリーを乗せて お持ちくださるのか・・♪

((o(^-^)o))ワクワク  です^^

悩んだり・・迷ったりしたら・・
いつでもメールしてきてくださいね~(o^-^o)

  『お腹痛いのでお休みします・・・』  は・・なしですよ( 艸`*)フ゜ッ


楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

次回12期へのお問い合わせも頂戴しております^^

12期は 9月からスタートの予定♪
詳細は7月上旬にはお知らせいたしますので
こちらのブログチェック! していてくださいね~(*´∇`*)

よろしくお願いいたします(*^o^*)
by florence_non_non | 2013-06-15 20:58 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧