Photo Style Arrange PhotoLesson11期 3回目★

e0137705_1583172.jpg

今日と明日は Photo Style Arrangeフォトレッスン 11期生さんの
3回目レッスンです★

明日もあるので・・
今日はお花のお写真のみのUPにしますね~

そして お花も 全体像は明日に・・^^

今回のlessonは
色々な光の取り入れ方~や アングル・・

スタイリング と言われる撮り方への 考え方と そのプロセスについて^^


ただ 物を 規則的に並べればOK なわけではなく
そこに 何が必要で 何が要らないのか・・・

考え方の とっても根本的な部分となり
今後のお写真への tryの仕方も 大きく変わってくるんじゃないかな・・と思っています★

e0137705_15114688.jpg

今月の生花レッスンで使用した 芍薬や とってもムーディーな ガーベラなど。

可愛い雰囲気に撮ることもできますが
今回は レッスン内容にも合わせて かなり 大人っぽく!

facebookには スマフォで撮って モノクロに加工したものもUPさせて頂いたのですが
これが なかなか好評~! ^^

今の時期的には 明るくてポップな感じが 似合うのかな・・とも思いますが
大人クールなイメージ・・って思えば これも有り!


光を見極めたり コントロールしたり
そして 適正を知ること・・って
実は とっても奥が深いこと。

でもね
知れば知るほど 面白い!! って思える部分でもあるのです。

毎回新しい発見を 私もしていたりして(笑)

e0137705_1515558.jpg

まぁ~とっても明るくって 賑やかな金曜クラス!( 艸`*)フ゜ッ

雰囲気が良くってよいです・・^^


でもね。。。楽しい~!ってだけじゃなく
1回目のlessonの時より・・・
確実に 大きく 上達されていらっしゃるのですよ!

だって・・カメラの持ち方 構え方さえ・・分からなかった~って方もいらしたんですからね★


今では・・

もっと明るく撮りたいなら 何を どうする。
色が 変?? って思ったら なぜなのか・・・

ピンボケになるのは・・自分のどんな 癖 の影響??

などなど・・・  ね(^_-)


そして 今後も 沢山の【疑問】を 私に がんがんブツケテ下さい! (*^∇゜)v




いよいよ~!?
次回は【お持込実習】です!

皆さん それぞれが お撮りになりたい被写体を
ご自宅にて 試写。
それを 次回 お持ちくださって こちらで『プレゼンテーション』 して頂きます★

自分自身が 何を どう 撮りたかったのか・・が 不鮮明だと
撮ったお写真から なんのメッセージも 生まれて来ません。。。

だから・・プレゼン なのです☆


(ΦωΦ)ふふふ・・・

皆さまが どんなストーリーを携えてお越し下さるのか・・
今からとっても楽しみです(≧∇≦)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

千里阪急ホテルにて開催の【ランチ&ロケーションフォトイベント】
募集開始しております゜+。(*′∇`)。+

詳細はこちら⇒☆★☆

素敵なホテルのお庭やチャペル・・
プールサイドに面した サンシャインテラスにて
フードフォトのレクチャーと ロケーションフォトを御楽しみ頂きます♪

初心者の方も 初めましての方も大歓迎です゜+。(*′∇`)。+

お目にかかれるのを楽しみにおまちしておりますね(*´∇`*)
by florence_non_non | 2013-06-14 16:30 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by itigoburogu at 2013-06-14 17:38
いちごschool
今日もlessonありがとうございますp(^^)q今日のテストは何だか的が大ハズレしてしまい、、やっぱり苦手部分が似てる事に気付きました⌒(ё)⌒前回【くの字】を知ってからパンが写ってる写真などみたら、結構【くの字】なのを発見して楽しんでいますp(^^)q先生のアトリエにあったアンティークなお皿?一目惚れです。お借りしてる物で、アトリエでイメージが結構浮かんでました。早いもんで、もう3回目、あと2回頑張ります。
Commented by florence_non_non at 2013-06-14 23:12
いちごschoolさま♪

今晩は^^
今日は朝から ちょっと大変でしたね・・
お疲れではないですか・・?^^

テスト・・的が外れましたかぁ~^^;

苦手部分が分かった!ってだけでも 充分ですよ☆

そうそう、レッスン後 見えてくるものが 今までと違う~ってこと
色々あると思います♪
そうなると・・ますます楽しくなってくるのですよね~(≧∇≦)/


トレイは発注致しましたよ!
次回にはお渡しできそうです(*^∇゜)v
どうぞお楽しみに゜+。(*′∇`)。+
Commented by ゆずみかん at 2013-06-15 00:06 x
今日のフォトレッスンもとても楽しかったし勉強になりました☆
お花をモノクロで撮るのもいいですね~

後半はスタイリングの事を考え頭をフル回転させすぎて痛くなってきました・・・
普段頭を使っていない証拠ですね~

ランチフォトも早速予約しちゃいました。

宿題頑張りますね~

今日はありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2013-06-15 21:10
ゆずみかんさま♪

今晩は^^
昨日のlesson お疲れ様でした(*´∇`*)
楽しんで頂けましたかぁ~!
それは良かったです・・^^
そこが・・重要だと思っておりますので!? ( 艸`*)フ゜ッ

モノクロ・・なかなか雰囲気良いでしょ~^^
ぜひ 色々と試してみてくださいね♪

頭痛・・してきましたかぁ~@@;
ちょっと・・休めて下さいね。。
なんだか フッと 思いつく・・ってこともありますし
気持ちの赴くままに~
なんて言ってると 2週間では足りない・・・??(笑)

ランチphotoもありがとうございます^^
今から((o(^-^)o))ワクワク ですね~(*´∇`*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧