東京でプライベートPhotoLessonさせて頂きました♪

e0137705_1251189.jpg

                          (左の方に見える 縦に伸びている雲って・・竜巻??)

大好き~(≧∇≦)/  だけど 苦手(゜ーÅ) な 飛行機に乗って! (笑)
東京は 羽田 まで 行ってまいりました(*´∇`*)

もうご存知かと思いますが・・(汗)
私 飛行機は 観るの・撮るの は 大好き(≧∇≦)/

でも 乗るの・・は 苦手(゜ーÅ)

だって あんなに重くて大きな鉄の塊が 空を飛ぶ・・なんて @@; って
かなり 原始的な発想での・・・怖さ・・と

閉所・高所 も 苦手・・

途中で 降ります~! って言えない・・・でしょ?(゜ーÅ)
e0137705_12115326.jpg

でも・・今回は
大好きな飛行機 に乗っているんだ!ってことを 出来るだけ積極的に 楽しもう!!
そう 心に誓って・・(笑)

なので こんな風に 窓から見える これまた大好きな 雲・・を撮ったりして・・
その他にも (゚Д゚屮)屮  ってな事もしてみたりして(あ・・迷惑行為とかちゃいますよ・・また次の記事で(笑)


今回羽田に向かったのは・・

florence non non フォトレッスン生さんの中でも
飛行機好き~(≧∇≦)/ って方々と共に
羽田空港まで行っちゃおう! って 企画・・(笑)
その詳細は またの記事で・・

で。
そんな企画をしますよ~!っと メルマガ会員さんへご案内させて頂いたら
会員さんのぽけっとさんが ブログでお付き合いのある 東京のSさんに

『のんのん先生 東京に行かれるみたいですよ~♪』 っと ご連絡してくださり(笑)

その Sさんから 『もしその時 少しでもお時間おありでしたらフォトレッスンを~(〃∇〃人) 』っと
ご連絡を頂いたのです☆

Sさんは 前々から私のブログをご覧くださっていたそうで
いつかはレッスンを受けたい・・と 思って下さっていたそう!

すっごい・・驚きでした・・
東京の方が 私のブログをご覧になって下さっている・・ってことも
そして 私のlessonを・・と 思っていて下さった・・・ってことも・・・(* v v)。

それならば!っと 私の方も色々な調整をさせて頂き

宿泊ホテル(羽田空港内のホテル(笑) にて プライベートレッスンをさせて頂くことになったのです♪


Sさんは オリンパスのミラーレス一眼カメラをお持ち☆
色々と沢山 色んなお写真をお撮りになられ
すでに カメラの基礎知識はお持ち☆

なので 初めの【カメラの基礎】 の部分は かなりさらっと^^
ご確認して頂きながら進めさせて頂いたのですが
新しい発見!?も 有ったかな・・・^^

そして テーブルPhotoでの構図・・に留まらず
ご旅行の際にも あらゆるシーンで 【これだけは知っておかれると 今後のお写真が変わってきますよ!】
っというお話を させて頂きました☆


そうそう、去年買った  タブレット。
今回も大活躍!
PCはやっぱり 大きくって重い・・けど タブレットはコンパクトですもんね^^
パワーポイントも 内蔵されているタイプ・・を購入していたので
このタブレットを使って スライドをご覧いただきながら レッスンを進めさせて頂きました☆


そして  撮影実習です・・


え?? ホテルの部屋なのに 撮影実習~??って 思われるかも?(笑)
その辺は 事前準備も怠らず! (笑)
予め ホテルへの問い合わせもさせて頂き
そして大阪から宅配便にて 最低限必要な物は 発送しておりました♪
e0137705_12303077.jpg

この香水は Sさんが 被写体としてご持参になったもの♡

当日まで どんな物をお持ちになるのか分からなかったので
合わせる スタイリンググッズは・・あらゆる想定内で・・(笑)
下に敷いている白い アレ は もちろん私の持参の アレです(笑)


Sさんは私のブログ内の 特に アンダー系のお写がお好き。。っと・・!(*^o^*)

という事。。で この香水を せっかくなので ちょっとアンダーで 大人なな雰囲気に・・
e0137705_12324188.jpg


Sさんは今まで アンダーで撮る・・と どうしても 【ただ暗いだけ】のお写真になってしまっておられたとか・・

素敵なアンダー(暗い目の雰囲気。。ね(笑) のお写真でも
ただ 暗く撮る・・だけでは 魅力的なアンダー・・な表現にはなりません・・・

とっても大事なこと・・と ちょっとした コツ で
思い描いたような雰囲気・・に撮れるようになると
ほんと 写真って 面白い゜+。(*′∇`)。+

e0137705_1235472.jpg

こちらも Sさんお持ちの 素敵なネックレス・・・
やっぱり アンダー狙いで!^^

実はこの 下に敷いてあるもの・・は
ホテルの 備品・・・(になるのかな?)です・・(笑)
使える物は・・何でも使いましょう!!

でも・・素敵な雰囲気・・出せたと思います★


ホテルの備品・・と言えば・・
こちらも(笑)
e0137705_1238384.jpg

ガジュマルの鉢。
これは お部屋のサイドテーブルに 飾ってあったもの(笑)
下に敷いた布・・以外は 全て ホテルの~~( 艸`*)フ゜ッ

でも・・こんなお写真も 有りでしょ~?^^

e0137705_12384129.jpg

こちらは 私が宅配便にて ホテルに発送していたもの・・を使って^^

よ=く観ると・・お気づきの方もいらっしゃるかも??(汗)

ちょっとした コラボ・・(笑)

テーブルクロス風にしているのは ユニ〇ロのスカーフ。(グリーン〇〇〇の物)
上のビスケットやお皿・・は キャス〇ットソンの物・・
ちょっと有りえないコラボ?? (笑)・・・

でも このコラボ・・にも コラボしても大丈夫。。。な ちょっとした技・・も仕組まれているのです(´ψψ`)


このお部屋に有った 赤いスツール。
これが なかなか 良いアクセント~になってくれていて
とっても ストーリー性のあるお写真・・を撮ることができました♪



という事で あっという間に タイムアップ!


そうそう、心配していた? 私の関西弁!!

実は私・・普段はこんなコッテコテ!なのですが
遠い昔・・・(* v v)。 アナウンサーの学校・・に通っていた事もあり(汗)

【なんちゃって標準語】

は・・しゃべれるのです( 艸`*)フ゜ッ

なので レッスン中は なんちゃって・・と 関西弁・・っとを 織り交ぜながら。。。(笑)

それでも 笑いのツボ・・には ご反応頂けたようで!?
沢山笑って頂けて・・ホッとしました・・(なんでやねんw)


でも・・『ある時~  無いとき~』 By 551蓬莱 のネタ・・は
やはりご存じなかった・・・・_l ̄l○lll ガクッ

あったりまえ!ですね^^


Sさん 早速 ご自身のブログに とっても素敵にご紹介下さっています゜+。(*′∇`)。+

ブログはこちら⇒★☆★
夢にまで見た・・! なんておっしゃって下さって・・(* v v)。
私の方こそ・・ 東京でフォトレッスンをさせて頂けた・・なんて 夢のようです・・(*v.v)


Sさん お仕事のご調整もして下さって わざわざ羽田までお越し下さり・・
本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

きっとまた・・絶対に!! お目にかかれますように~~(≧∇≦)/


そして ご紹介下さった ぽけっとさん・・ありがとうございました♡



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

羽田珍道中?? は 、、 またの記事にて~^^
by florence_non_non | 2013-05-30 13:09 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by kanamichi at 2013-05-30 23:19
こんばんは!
東京レッスン、良いですね~!
私もいつか先生に習いたい一人です
空のお写真、レッスンのお写真、どれも見とれました☆

同じく、私も飛行機怖いです><
トラウマは小6の時、セスナの操縦かんを持たせてもらい
機首が前のめりに!
飛行機は心臓に悪いです~
Commented by florence_non_non at 2013-05-31 19:32
kanamichiさま♪

今晩は~♪
東京レッスン・・ほんと 夢??の様でした(*v.v)
kanamichiさんも・・そんな風におっしゃって下さるのですね~(〃∇〃人)
なんだか 本当に・・幸せです。。(*v.v)

あら・・(笑)
飛行機怖い。。は 一緒でしたか(´ψψ`)
恐いですよね~?? うん。あんなの 恐いに決まってる!
うあぁ・・セスナの操縦かん・・
それは凄い体験 なさったのですね@@;
私も 大学の時のスキー部で ヘリコプターに乗った時は
もう ダメだ・・って思いました_l ̄l○lll ガクッ

慣れてくるのかなぁ・・なんて 思いながら・・(笑)
kanamichiさんのところへ・・は 飛行機じゃなくっても 伺えそう・・?^^
そんな日を・・楽しみに゜+。(*′∇`)。+
Commented by ぽけっと at 2013-06-02 19:15 x
素敵なプライベートレッスンだったこと
先生のご報告と Sさん(かのんさん)のブログでの記事で
とてもよく伝わりました。
お疲れさまでした。
先生の素敵さは 関西圏だけなんてもったいないんだなって
本当によくわかりました。それは私にとってもあこがれの先生の
偉大さがうれしい!ことです。

私も飛行機怖いんです。^^
でもnonnon先生のお導きで 空見ちゃんにはなりたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
Commented by florence_non_non at 2013-06-02 23:29
ぽけっとさま♪

今晩は☆
ぽけっとさんから 素敵なご縁を頂き・・
無事に東京フォトレッスンをさせて頂くことが出来ました(*´∇`*)
本当にありがとうございます♡

関東の方に・・私のこの ノリ・・の様なもの・・で成り立っている??レッスンが(笑)
受け入れて頂けるのかなぁ・・なんて ちょっと思っていたりしたのですが
そうだ。。。私 なんちゃって標準語も話せるんだ~!ってことで(笑)
なんとか・・通訳なしでも通じるようなお話・・は出来たかな・・( 艸`*)フ゜ッ
そして・・笑って頂きたい所・・で 笑って頂けたので・・(笑)

レッスン・・とはいえ 堅苦しい物では 頭にも入って行きにくいと思うのです・・
なんか楽しかった~~けど そういえば こんなん言うてはった~!ってな感じ・・が理想^^

偉大!!? なんてお言葉・・私にはもったいないです~m(_ _)m

ぽけっとさんも 飛行機苦手でしたか~@@;
恐いでしすよね~┐(-。ー;)┌
でも是非・・いつかご一緒に 観に!撮りに!行きましょうね~(≧∇≦)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧