人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Style ArrangeフォトLesson11期 土曜クラス♪

Photo Style ArrangeフォトLesson11期 土曜クラス♪_e0137705_21383229.jpg

今日は 昨日に引き続き Photo Styleb Arrange PhotoLesson 11期さん
1回目~ 土曜クラスでした♪

土曜クラスは 全くの初めまして・・の方がお二人いらっしゃたので(私との初対面(笑)
どうでしょ・・・ちょっと 驚かれる?? ひいちゃう?@@; っと・・心配もしたのですが^^;

お蔭様で・・(;^_^A

でも お目目は 真ん丸に・・なってたかも~?? ですね @@;

土曜クラスの雰囲気は・・皆さんちょっと 控えめ??
初回だから・・かな~?^^

撮影実習の時は どうぞどうぞ・・っと 譲り合い・・(笑)

こんな時は ちょっと ガツガツ! 積極的に行っちゃた方が いっぱい撮れてお得よ! (´ψψ`)

(きっと次回からは・・慣れて来られて 大丈夫かなぁ~^^)

Photo Style ArrangeフォトLesson11期 土曜クラス♪_e0137705_21425797.jpg

カメラの基礎的な知識を 出来るだけ分かり易く。
そして 操作の確認もしていただきながら 進めます。

知っているようで 知らなかった~って事も 沢山盛り込み

【ほんの数年前まで 全くカメラを知らなかった】 という私・・が(汗) 
何を知りたかったのか・・
何を知れば これこれ~! ってのが 撮れて喜んだのか~!( 艸`*)フ゜ッ

きっと皆さんも 同じかな~って思いながら
私が学んだ時よりも もっと最短距離で
【自分が思い描くようなお写真】 を お撮りいただけるように・・!^^


撮影実習では忙しいですよ~(≧∇≦)/
1回目は特に 操作 に慣れて頂くことが目標・・なので

ボタンを あっちに動かし・・ こっちに戻し・・・
そして 大事な ピントの位置!!

ひえぇ~(゚Д゚屮)屮  って なって居られたかも? (笑)


1つ思い出せば 1つ忘れる・・(-”-;)・・・

みんな始めは そうだった!
(ΦωΦ)ふふふ・・・
過去の 〇期生の皆さんも これを読んで

『うんうん! そうだった そうだった!』 って 大きく頷いていらっしゃるはず(´ψψ`)

そう思えば・・上達したもんだわぁ~(〃∇〃人) っても・・思いますでしょ? (^_-)

Photo Style ArrangeフォトLesson11期 土曜クラス♪_e0137705_21494978.jpg

Photo Style Arrange フォトレッスンでは
撮影実習時の被写体を 毎回 違う物・・にてご用意しています^^
何期生さんか・・によっても 季節も変わりますし
毎回同じ・・では 私も面白くないし・・(笑)

そして お越しになる生徒の皆さんが
多種多様なご職業であったり また 撮りたいと思われるお写真のバリエーションも広い事から

★お花
★雑貨
★フード

この3種類は入れるようにしています^^

今回も美味しそう~(〃∇〃人) な被写体を・・一生懸命ご用意(笑)

そのお写真は 次回に~♪

あ・・でもこのブーケ
facebookのお友達が 美味しそう~(〃∇〃人) ってコメント下さっていたわ(笑)

グリーンのピンポンマム(菊) も ミニパイナップル も 
黄色い真ん丸の クラスペディア も
バラの バレンシアオールド。。も
なんだか みんな 丸っこい♡

そして ビタミンカラーだから・・観ていても 元気が出てくる色・・♪

ここ2・3日・・ちょっと暑かったので(;^_^A
皆さんに 元気のおすそ分け。。。が出来るといいなぁ~って思います^^


11期生の皆様~^^
次回は2週間後。。
思っているより・・早いです(笑)

お目にかかれるのを 楽しみにお待ちしておりますね~ヽ(´▽`)/

では 次の記事で 美味しそう~(〃∇〃人) な被写体をご紹介です♪
by florence_non_non | 2013-05-18 22:07 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧