「ほっ」と。キャンペーン



Photo Style ArrangeフォトLesson11期 土曜クラス♪

e0137705_21383229.jpg

今日は 昨日に引き続き Photo Styleb Arrange PhotoLesson 11期さん
1回目~ 土曜クラスでした♪

土曜クラスは 全くの初めまして・・の方がお二人いらっしゃたので(私との初対面(笑)
どうでしょ・・・ちょっと 驚かれる?? ひいちゃう?@@; っと・・心配もしたのですが^^;

お蔭様で・・(;^_^A

でも お目目は 真ん丸に・・なってたかも~?? ですね @@;

土曜クラスの雰囲気は・・皆さんちょっと 控えめ??
初回だから・・かな~?^^

撮影実習の時は どうぞどうぞ・・っと 譲り合い・・(笑)

こんな時は ちょっと ガツガツ! 積極的に行っちゃた方が いっぱい撮れてお得よ! (´ψψ`)

(きっと次回からは・・慣れて来られて 大丈夫かなぁ~^^)

e0137705_21425797.jpg

カメラの基礎的な知識を 出来るだけ分かり易く。
そして 操作の確認もしていただきながら 進めます。

知っているようで 知らなかった~って事も 沢山盛り込み

【ほんの数年前まで 全くカメラを知らなかった】 という私・・が(汗) 
何を知りたかったのか・・
何を知れば これこれ~! ってのが 撮れて喜んだのか~!( 艸`*)フ゜ッ

きっと皆さんも 同じかな~って思いながら
私が学んだ時よりも もっと最短距離で
【自分が思い描くようなお写真】 を お撮りいただけるように・・!^^


撮影実習では忙しいですよ~(≧∇≦)/
1回目は特に 操作 に慣れて頂くことが目標・・なので

ボタンを あっちに動かし・・ こっちに戻し・・・
そして 大事な ピントの位置!!

ひえぇ~(゚Д゚屮)屮  って なって居られたかも? (笑)


1つ思い出せば 1つ忘れる・・(-”-;)・・・

みんな始めは そうだった!
(ΦωΦ)ふふふ・・・
過去の 〇期生の皆さんも これを読んで

『うんうん! そうだった そうだった!』 って 大きく頷いていらっしゃるはず(´ψψ`)

そう思えば・・上達したもんだわぁ~(〃∇〃人) っても・・思いますでしょ? (^_-)

e0137705_21494978.jpg

Photo Style Arrange フォトレッスンでは
撮影実習時の被写体を 毎回 違う物・・にてご用意しています^^
何期生さんか・・によっても 季節も変わりますし
毎回同じ・・では 私も面白くないし・・(笑)

そして お越しになる生徒の皆さんが
多種多様なご職業であったり また 撮りたいと思われるお写真のバリエーションも広い事から

★お花
★雑貨
★フード

この3種類は入れるようにしています^^

今回も美味しそう~(〃∇〃人) な被写体を・・一生懸命ご用意(笑)

そのお写真は 次回に~♪

あ・・でもこのブーケ
facebookのお友達が 美味しそう~(〃∇〃人) ってコメント下さっていたわ(笑)

グリーンのピンポンマム(菊) も ミニパイナップル も 
黄色い真ん丸の クラスペディア も
バラの バレンシアオールド。。も
なんだか みんな 丸っこい♡

そして ビタミンカラーだから・・観ていても 元気が出てくる色・・♪

ここ2・3日・・ちょっと暑かったので(;^_^A
皆さんに 元気のおすそ分け。。。が出来るといいなぁ~って思います^^


11期生の皆様~^^
次回は2週間後。。
思っているより・・早いです(笑)

お目にかかれるのを 楽しみにお待ちしておりますね~ヽ(´▽`)/

では 次の記事で 美味しそう~(〃∇〃人) な被写体をご紹介です♪
by florence_non_non | 2013-05-18 22:07 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by ゆーみん at 2013-05-18 22:37 x
こんばんは。
今日はレッスンありがとうございました。
とっても楽しく、レッスンできました。違う意味・気持ちでレッスンを頑張っていきたいです。

課題も軽い気持ちで取り組んでいけたらと思っております。

これからもよろしくお願いします♪
Commented by florence_non_non at 2013-05-19 00:17
ゆーみんさま♪
今晩は^^
本日は 大変おつかれさまでした♪
すでに 何度もお目にかかっているので
すっかり・・・リラックスムード・・でしたね^^

そう!課題もね、軽い気持ち~ 楽しんで~が大事♪
気が重くなるなら・・・スルーでいいですよ(笑)
皆さんのを拝見するだけでも お勉強になりますしね~♪

ゆーみんさんのペースで・・OKです(*^∇゜)v

次回も楽しみにお待ちいたしますねヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧