自然光を使わない ライティングPhoto★

e0137705_2025423.jpg

昨日に引き続き 【ライティング】セミナーのリポートです★

このお写真も うちのアトリエ・・ですが
雨戸が閉まっている状態で しかも 夜・・でした^^

もちろん部屋の電気は点けていますが・・(笑)
消す必要はないからね~^^

でも こんな感じに撮れるなら これも有りかな~って思いますよね?^^
( って・・ 何気に 同意を求める・・(笑)

普段 なかなか自然光の元で 明るい窓際で・・撮ることが難しい~>< とおっしゃる皆様にも
出来る限り シンプル に そしてちょびっと【お洒落】な感じも欲しく・・そして リーズナブルに!

この辺りを追及して・・(笑)

実際は ちょっと無機質なライト・・でも こんな風に これをこうすれば まぁ素敵!(〃∇〃人)
な・・ご提案も含めて・・させて頂きました^^

て・・全然わからんやんね?┐(-。ー;)┌・・スミマセン(笑)

さて 昨日の記事で お出しした【クイズ】
e0137705_2083122.jpg

このお写真 どちらが【自然光】を使ったお写真で どちらが【ライティング】をして撮った写真でしょ~★

ってことだったのですが・・お分かりになられましたか??

ご参加下さった皆様には このセミナーの時にも プリントしたこのお写真をご覧いただき
考察して頂いたのですが(笑)
合った人 間違った人・・・半々くらい・・?? でしたね^^

デニッシュのデキ!? は スルーよ~ (笑) 
どちらも同じお店。美味しいのには間違いないんです♪

実は・・
e0137705_20122348.jpg

こちらが 【ライティング】 をして撮影した方の デニッシュ~(〃∇〃人) でした^^

どうでしょ・・?
比較して頂きたかったので
フォトショップでの加工・・は リサイズのみ。

色目がちょっと違うのも・・そのままにしました^^

この 【色目】を 調整する方法も 今回のセミナーではお伝えしましたよ★



ライティングでの撮影も 基本的には
自然光を使って 明るい窓際での撮影・・と 考え方は同じ。

ただ ライトの種類 や 加減 位置関係など
自然光 の時より 注意点は多いかも^^

でも コツ を掴めば 撮影の幅は ぐ~んと広がるはず(*^∇゜)v


今回は 初 のライティングに特化したセミナー。

皆さんが どのような部分にご興味をお持ちで
どこは スルーしたそうな感じ・・(笑) とか

あれ?? ここ・・すっかり忘れておられるようだわ~( 艸`*) とか・・・

皆さんのご反応 を その場のライブ で 感じることが出来
私にとっては これも大きな収穫~o(*^▽^*)o~♪ でした^^


そして 10名様 それぞれにお持ち下さった被写体も
((o(^-^)o))ワクワク 感がいっぱいで(〃∇〃人)
とっても楽しく 充実した撮影実習となりました★

では・・そんな皆様の
ライティングによるスタイリング写真のご紹介は
次に・・・♪

どうぞ お楽しみに~o(*^▽^*)o~♪



*オリジナルライティング機材を使ったフォトセミナーは
 florence non non  PhotoLesson をご受講済の方への 
 次のstep として ご提供させて頂く内容です。 

 まずは 基本的なカメラの操作や用語の事など・・を学んで頂き
 カメラとちょっと仲良くなったら・・ですね^^

*プライベートレッスンや出張などへもご対応させて頂きます。
 【いつもの場所】での 具体的なライティングレクチャーは 即 お写真に反映させることが出来ます♪

 まずは お問合せ下さいね☆

   florence.non.non@gmail.com 清水紀子
by florence_non_non | 2013-05-12 21:24 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(8)
Commented by floralfountain at 2013-05-12 22:28 x
こんばんは。

先日はありがとうございました!。
結局寄って帰ってしまいました(-_-;)。

今月はまだまだお会いする機会があるので、よろしくお願いします!。
Commented by florence_non_non at 2013-05-12 23:05
floralfountain さま♪
今晩は^^
先日はセミナーへご参加下さいましてありがとうございました(*´∇`*)
皆さんでたくさんのスタイリングを撮れて
楽しかったですね~(〃∇〃人)

(ΦωΦ)ふふふ・・・
やっぱり・・お寄りになられたのね~(≧∇≦)/
どうでした・・・?お味は~(o^-^o)

疲れた脳・・には 染み渡る~(〃∇〃人) だったかな?(笑)

また今週も・・お会いできますね^^

ありがとうございました♪
Commented by hanabatake at 2013-05-12 23:18 x
non*non先生 
こんばんは(*^^*)
先日は有難うございましたぁ~。
久し振りに頭をフル回転させ、シャッターを押しました。
復習はまだですが・・・σ(^◇^;)
自分なりに素敵な写真が撮れるよう
色々試してみたいと思います。
明日も宜しくお願い致します。
Commented by florence_non_non at 2013-05-12 23:26
hanabatakeさま♪
今晩は^^
先日はセミナーへご参加下さいましてありがとうございました(*´∇`*)
色々と・・大変な中・・でも・・
ちょっと ホッとされた感じ。。。だったのでしょうか・・・^^
ほんと・・予期せぬことって 誰にでも起こること。
そしてその後・・の方向だって 千差万別!
っと・・私も自分に言い聞かせてる感じ(笑)

脳みそを使って勉強したり
無心になって シャッターを切ったり。。
そんな時間って とっても貴重で有り難い(* v v)。
な~んて思いますよね(´ψψ`)
引き続き 今後のhanabatakeさんのお写真にも
反映させていっていただければ~と思います^^

また今週。・・お目にかかれますね~^^

ありがとうございました♪
Commented by nao* at 2013-05-13 11:04 x
non*non先生☆
ご無沙汰しています!
こちらのセミナー・・とっても参加したかったです(涙)
次回があることを祈って!
参加できることを祈って!
頭を抱えながら^^日々シャッターを押し続けたいと思います。
Commented by 彩☆ at 2013-05-13 21:59 x
のんのん先生、先日はレッスンありがとうございました!
久々のレッスンでたくさん学ぶことがありちょっぴり飽和状態になってしまいましたが、
自宅で再現してみたらなんとか行けそうでした♪
今まではスイーツなどを買って帰っても「写真とるまでおあずけ~」になることが多々ありましたが(苦笑)、
これならおあずけもなくなりそうです♪♪
個性豊かなスタイリングの数々も勉強になりましたし、今回は参加してよかったです。
ありがとうございました!!
Commented by florence_non_non at 2013-05-14 18:39
nao*さま♪

今晩は^^ ご無沙汰しております~^^
なかなか ベストの条件下で いつも撮影する・・って
難しいですもんね~
でも 撮りたいし・・素敵に魅せたいし・・(笑)

ライティングは 知っておくと 色々応用も効くので
ほんと・・お勧めですよ~♪
個別のご対応も可能ですので また ご相談くださいませ~゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2013-05-14 18:43
彩☆さま♪
今晩は^^ 先日はお疲れ様でした♪
脳みそ・・ちょっと 疲れてしまいましたかね~^^
インプットした後は・・しっかりアウトプット!
これで・・脳みそも落ち着くはず~(´ψψ`)
早速再現・・して観られたのですね~♪

彩さんらしさ・・その素敵な感性をそのままに・・
表現の幅が広がると良いですね~(〃∇〃人)

お問合せ頂いておりました件も
近日中に・・またお知らせ致しますね^^

ありがとうございました(*^o^*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧