新緑 と つつじPhoto☆

e0137705_23313873.jpg

GWの丁度中ごろ・・・?

皆さま・・いかがお過ごしでしょうか~・・^^

私は。。。すでに、、、ちょっとペースが狂って お疲れ気味?? _l ̄l○lll ガクッ

長いお休みって苦手です・・・


GWだからといって どこかへ遠出するわけでもない我が家。。(汗)

私の 気分転換!? と言えば やっぱり 写真撮影♪

メインカメラ α77が 現在修理メンテナンス中・・なので
相変わらずの サブちゃん α65 (笑)ですが
なかなか 優秀なアシスタントちゃん?? なので ( 艸`*)フ゜ッ

前よりちょっと 仲良しになってきた感じ^^

e0137705_23352651.jpg

チョットお買いもの~って時でも
たいてい カメラは お供してくれます(笑)

〇〇スポット! って所へ出かけると 人も多いし・・って
つい・・なんでも 近場で済ます くせ?? が付いちゃって(;^_^A

今日の つつじ も 近場です(笑)

つつじ? さつき? って ちょっと分からなかったので
ぐぐってみたのですが・・・

それでも 分からなかった _l ̄l○lll ガクッ

きっと・・たぶん・・これは つつじ です^^

e0137705_23372217.jpg

ちょっとした 植え込み・・などにも多いですね^^
今の時期 とっても華やかな ピンクや白・・♡で 和ませてくれます^^

どちらかと言うと 和風 なイメージのある つつじ ですが
私が撮ると・・ ?? 洋?? (笑)

シグマの 18-50 F2.8 のレンズを付けていたので
かなり 寄って撮ってみたり☆

望遠レンズだと また違ったボケ感・・が出せるので
あぁ・・持って来ればよかったわぁ~なんて 思ったり・・・(笑)

こうして 写真 に没頭できる ささやかな?時間が・・
やっぱり 私の 至福の時。

e0137705_23402479.jpg

去年も 箕面の山で 堪能した 若葉色づくし。

目にも鮮やかで・・  癒しのオーラを感じる色。

視力回復にもなりそう~(〃∇〃人) な~んて思って・・

私 めっちゃきつい 近視 なのに 最近 老眼も@@;


この新緑は 近視 と 老眼・・どっちに効果あるのかなぁ~・・・ (´ψψ`)

e0137705_23421363.jpg

今日は ちょっと 風が強かった~!


わっさわっさ揺れるから・・  

    ピント合わせ難い~;;

って 一人で ぶつぶつ・・言いながら・・(笑)

e0137705_2343373.jpg

私のブログには・・ちょっと珍しい・・ 猫Photo。

この猫ちゃん しばらく 私の後をご一緒に。。

餌をもらえる・・って思ってたのかなぁ~?^^

e0137705_23443536.jpg

途中 雨も ぱらぱら・・っとして来たり・・
そして 風がちょっと冷たい日・・でしたね^^

晴れたり 曇ったり・・・


こんな日は きっと どこかで・・・

虹が出ているはず!!!

そう思って キョロキョロするんだけど・・・
探して観るとき・・って 見つからない・・


でも facebookで 虹Photo 色々上がってました^^

やっぱり! 今日は虹・・出たんですね~゜+。(*′∇`)。+

e0137705_234637.jpg

モッコウバラ。

これも とっても綺麗な季節ですね♪

我が家では・・育てられないので・・
こうして よそ様のお宅で 丹精込めて育てられた 花々を・・

幸せ気分で撮らせて頂けることは・・有り難いです(´ψψ`)



しばし の 現実逃避TIME。

これは絶対に 必要だわ! (笑)


さあ!

後半に向けて・・

何度 逃避・・に 出かけるのでしょうか~・・^^

といっても・・全て・・ 近場 で済ますんだけどね~ ┐(’~`;)┌・・・
by florence_non_non | 2013-05-01 23:55 | 写真 | Comments(2)
Commented by chanter-fab at 2013-05-03 12:28
新緑は爽やかな癒し効果があって
私も大好きです
私も今 能勢の新緑の野山を
かけまわってワラビ摘みしています
ところで先日
photolessonの問合せメールしたのですが…
届いていますか!?
Commented by florence_non_non at 2013-05-03 14:01
ちくりんさま♪

こんにちは^^
新緑は 癒しの色・・ですね~(〃∇〃人)

能勢でワラビですか~ヽ(´▽`)/
春の幸・・ですね☆

メールのお返事させて頂いております(*´∇`*)
遅くなってすみません☆

では どうぞよろしくお願いいたします♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧