「ほっ」と。キャンペーン



パン教室の先生へ2回目プライベートPhotoLesson★

e0137705_23448.jpg

            とーっても美味しそうでしょ~(〃∇〃人) 黒ゴマのベーグル!


今日は 守口市に有ります こちらの⇒★ パン教室の先生の所へ
2回目の プライベートPhotoLessonに 伺ってきました♪

まずは 前回の復習~^^
さらっと・・ではありますが 大事な部分。。なので 繰り返し^^

所どころで ご質問形式に 問いかけ・・をさせて頂き
どのくらいの感じかな・・?っと 私の方での確認も含めて★

うんうん って頷かれることも多くなっていますし
何より

カメラ屋さんなど行って お店のお兄さんとの会話・・

今までとは全然ちがって おっしゃっていることの いくつか・・が

それ知ってます~! って 思いながら 聞けたとか!

これはずごい進歩だと思います(*^∇゜)v
だって・・初めは 全ての用語も 操作の事も
ちんぷんかんぷん・・┐(-。ー;)┌・・って感じなのですもんね~^^


でも 皆さんそうなんですよ~。。
って そう。私も^^;

取扱い説明書を読むのは 大嫌い><
とりあえず やってしまえ~!っと 進んで行くタイプ。

で あとで ?? ってなったら その言葉だけ 調べる・・

そんな感じ(笑)

e0137705_23105917.jpg

      新婚さんの??朝食のイメージ・・ね? ♡(。◠‿◠。)

ちょっとずつでも 言葉・・が理解出来てくると
それは 必ず スムーズな操作・・にもつながります★

操作がスムーズになると 素敵写真も 俄然! 増えてくるのです(*^∇゜)v

そして・・さらに 欲 も出て来て(笑)

『もっと こんな感じに撮りたい~(〃∇〃人)』 とかっていう
具体的なイメージや 目標・・なんかも 見えてきます☆


復習の後は 今日は 基本的な構図・アングルなど
そして NGと言われる構図や お勧めの構図など♪

操作の次 に 知っておくと 絶対に写真が変ってきますよ~!って お話です★

e0137705_23141297.jpg

これはね、【帽子パン】って言うそう♪
前回も頂いて とっても美味しかったです~(〃∇〃人) って言ったら
また 焼いてて下さったの!♡(。◠‿◠。) ありがとうございます(*v.v)

そして なぜここに お花が。。?て お分かりですか・・?^^

この 帽子パン に コサージュを付けた感じ(〃∇〃人)


麦わら帽子のイメージで お花も付けてみたかったんです~♪

とおっしゃったので 麦わら帽子・・に 見立てて スタイリング★

Mさんのお宅に【有るもの】 で ちゃちゃ。。っとね (^_-)


基本的な撮影場所や スペースの確保 下地・・などは
前回お話させて頂いたので
今回は ばっちり! ご用意頂けていましたし
撮影もスムーズでした^^


そうそう(笑)
撮影の際 初めは 【二人塲降り形式】 で ( 艸`*)

その次に 【ユーホーキャッチャー形式】 で ( 艸`*)


ここで 噴出して笑っちゃった人!!
そう あなたも そうだったはず~! (*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚





そして レンズのご質問も頂いていましたので
Mさんの お撮りになりたいイメージ・・に合うレンズ。
探しました゜+。(*′∇`)。+

ありました~( 艸`*)フ゜ッ

これで さらに 撮るのが楽しくなったはず!^^

e0137705_23182724.jpg

今回は 横写真もね^^

縦で撮りましょうね~! ってお話すると
とっても 皆さん真面目に(笑) 【縦で・・】 【縦で・・】 と
縦の呪縛に ガンジガラメ。。のように?? なられますが(笑)

物 によっては・・そして 魅せ方 表現によっては

【横写真】 も 全然ありだと思います~o(*^▽^*)o~♪


っという事で 今回もとっても充実したレクチャーと撮影実習^^
本当は もっと沢山の種類のパンを焼いてくださっていたのですが
そんな・・こんな・・な 美味しそうなパンは
是非 Mさんのブログで!^^

  こちらです~ ⇒ 

沢山素敵なのが撮れたので 小出しにしようかな(´ψψ`) っておっしゃってましたが(笑)


そして今回も。。
そんなこんな・・な 物凄い沢山のパンたちを・・
お持ち帰りに~と 下さいました(≧∇≦)/

オマケに・・手作りの 桜餅や 桜餅が作れるキットや・・etc・・・

本当に色々 お土産頂いて。。。恐縮です~(〃∇〃人)

ありがとうございますm(_ _)m


Mさんは もうすぐ始まる11期へも お越しくださいます★

『予習も 復習も したいんです!』 っとおっしゃる Mさん。。
すご~い! お勉強熱心!

でも 学びたい! 知りたい! って思ったタイミングで習うと
身に付くのも 早いのです!


新しいレンズにも もっと慣れて来られ・・きっとバリエーションも増えて・・♪
今後のMさんが・・ますます 楽しみです~♪


今回も沢山のパンやお土産・・ありがとうございました(*v.v)

次は11期のlessonにて・・ 楽しみにお待ちしておりますね(*´∇`*)
そして・・(笑)

さらに素敵なブログ写真の 魅せ方 
集客にも繋がるような より好感度UP!な ブログの書き方や表現など・・も★
少しずつ・・目標をもって 進んで行きましょうね!
by florence_non_non | 2013-04-30 23:45 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(3)
Commented by いちごschool at 2013-05-01 00:38 x
のんのん先生。今回も、ありがとうございます。二人塲降り形式 【ユーホーキャッチャー形式】ぷぷっ(^.^)知らない人が見たら、何やってんだか?って思う光景でしたね。シャッター押すのに腹筋沢山使いました。ほんとうに、初参加の時は、能が噴火しそうでした。もしかして、11期の申し込みしたけど、大丈夫かなって思いましたが、レッスンに来て頂いて不安が楽しみになりました。少しずつ、覚えて行きます。5月からは、先生のアトリエにおうかがいしてレッスン参加です。海遊館のイベントもよろしくお願いします。もし、私がふら~っと居なくなれば、ペンギン・ラッコゾーンに、へばりついてると思います。お魚さんは、どちらかと言うと苦手なので、久々の海遊館見学も兼ねて楽しみにしてます。


Commented by いちごschool at 2013-05-01 00:39 x
早く私のブログの写真にも、文字入れてみたいです(^u^)
Commented by florence_non_non at 2013-05-01 08:57
いちごschoolさま♪

おはようございます^^
昨日はお疲れ様でした☆
二人塲降り。。も ユーホーキャッチャーも
楽しかったですね( 艸`*)フ゜ッ

Lessonご受講下さって 不安が楽しみになった~なんて!
それは嬉しいですね゜+。(*′∇`)。+
写真は絶対に 楽しい! ってマインドを盛り込まなくっちゃ!て思います^^

海遊館も楽しいですよ~(≧∇≦)/
でも 基本 皆さんお好きな場所で ごゆっくり~♪ 。。ですね^^

写真への文字入れは パソコン操作。。になりますので
また 徐々に そちらへもステップアップしていきましょうね!
先の楽しみがいろいろあるって 幸せ~(〃∇〃人)ですね(笑)

では 11期でのlesson・・にて お待ちしております(*´∇`*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧