美脚デニムフィッテイングのクリスピンさんとのコラボイベントでした♪

e0137705_23522992.jpg

昨日 私自身も めちゃくちゃ楽しみにしていた

美脚デニムフィッテイングの クリスピンさんとの コラボイベントでした♪

前回は 秋冬のトレンドは~というお話から
もちろん デニムの種類や デザイン別 似合う体系?? (笑) などのお話もあって

次は絶対 春夏バージョンを お願いします!っと 私が切望~(〃∇〃人)

今回も 私のフォトレッスン生さんや
クリスピンさんの すぐ側にある オーダーメイドのシャツなどをお作りになられる
とっても素敵な こちらの方 ⇒★ も ご参加下さいました^^

e0137705_093137.jpg

                           (スマフォ写真)

私・・自分が コラボイベントとしての レクチャー側・・という事を
すっかり忘れて?? (;^_^A
クリスピンさんの レクチャーに・・・実を乗り出して聞き入ってしまいました^^;

そしてもちろん・・ 黙って 聞いているだけ・・・な わけもなく。。(笑)
色んな 突っ込み…?や  脱線話・・?を・・・(助け舟。。と表現してくださっておられましたが^^;)


今回は ジーンズの選び方・・はもちろんのこと・・ですが

【シャツ】との合わせ方!
これが とっても役立ちそう(≧∇≦)/

普通に 着る・・じゃ~ないんです(笑)

今までお持ちの シャツ でも
今年っぽい着こなし・・あるんですね~(〃∇〃人)

是非! やってみたい(*^∇゜)v


e0137705_01017.jpg

                          (スマフォ写真)

そして さらに 身を乗り出したのが・・(笑)

【大阪で話題の新ショップ】 と題して ピックアップしてご紹介してくださった
数々の素敵ショップ♪

先日 グランドオープンした 【グランフロント大阪】 の中でも
私たち世代に お勧めの・・や
お値段態・・
雰囲気・・などなど★

あまりにも広い商業スペースだと どこのお店に行けばよいのか・・分からない┐(-。ー;)┌
そして ただただ 疲れる・・;;

でも 今回 ピックアップしてくださったので
まずは そちらへ!! って思います♪

もちろん グランフロント以外にも 心斎橋 難波などの情報も~(≧∇≦)/



あまり普段 ファッション誌などを見ない人なので・・(汗) 美容院に行った時くらい?^^;
こうやって 具体的に教えて頂けるは とっても有り難い~!


そして クリスピンさん ならでわ!っと思ったのが

ただ単に 最先端の流行を追い求める のではなく
私たちでも 優しく取り入れられる方法 や
使い方・・などなどを 
実物などをお見せ頂きながら 教えて頂けるところ~(*´∇`*)

全員が 『ほぉ~!』 って言いながらも 必死でメモッたりしつつ
頭の中では 『いつ行こう~!(≧∇≦)/ 』 って 思っていたはず・・(´ψψ`)


こうして レクチャーして頂けることで

自分に合ったデニム を
間違いのない コーディネートで
胸を張って!? 素敵に着こなし お出かけ出来る(〃∇〃人)

本当に とっても有り難い存在!! って 思っちゃっています^^


e0137705_023444.jpg

                       (私の パワースポット(笑)

e0137705_0504422.jpg

                       (桜と夕陽)

さて・・私は。。(笑)

スマフォカメラの使い方~を レクチャーさせて頂きました^^

スマフォには アンドロイド系とiPhon系が有りますね^^
どちらにも 特徴がありますが
それぞれに あまり皆さん 活用できていない カメラの操作が有るんです^^


『先生~私のスマフォには そんな機能付いてません~』 って よくおっしゃるのですが
たいてい・・付いています( 艸`*)

見つけられていなかっただけね^^

でも その 操作・・を 少しだけ する か しないか・・によって
お写真って かなり変わるのです^^

e0137705_0235747.jpg

e0137705_0241390.jpg

これらも スマフォでの撮影です^^

ちょっとした 操作 をすると 携帯カメラ・・でも 綺麗に撮れるでしょ♪

そして ちょっと面白い加工・・が(笑)
e0137705_0251019.jpg

これは ボカシ を入れる・・^^

そして これは・・魚眼レンズ~(≧∇≦)/
e0137705_0253297.jpg


くれぐれも・・魚眼レンズを 人の顔・・では 試さないでくださいね~(#`-_ゝ-)

その他にも 私の大好きな 空と雲・・のお写真なども
沢山ご覧いただきましたが

スマフォの利点って すぐ取り出して サッと撮れる って所かな?

カメラは 持ってきて無かったわ~ って時でも
携帯はある!

ならば 今 この 素敵な空を おさめたい~!

そう思って すぐ撮れるのが・・良いですよね^^



e0137705_0321854.jpg

             去年撮った ダブルrainbow (*´∇`*)

facebookでは しょっちゅう 空や雲・・飛行機などのスマフォ写真を
リアルタイムにUPしている私^^

そんな写真も 実はちょっとした操作。。によって
より 表現の幅を広げたり
想い・・・を 乗せたり・・・しているのです^^

e0137705_0341981.jpg


そしてもちろん!?

自分撮り~もね^^

これにも ちょっとした コツ があります^^
より 〇〇に魅せれるように~^^

そして 普段から 意識している・・と
素敵に見える・・ってことも★

という事で 私のレクチャーは いつものように爆裂で(笑)

その後。。
この日は皆さんに ケーキを゜+。(*′∇`)。+

10種類全部違うのを購入して
それぞれに お好きな物を選んで頂き

さらに お皿、フォーク、ランチョンマントなど・・も
ご自身で セレクト していただきました^^

女子って こうやって 色々な中から選ぶ~って 好きですよね^^(〃∇〃人)

でも実は ここでも レクチャー的要素も・・(笑)

どんなケーキには どんなお皿が??
そして どのフォークが似合う?

下に敷くものは 何色がいいかな??

何気なく 自分の好き だけで選ぶと
ちょっと ちぐはぐになることも。

そこに 意識 を持って行く・・それだけで お写真はぐ~んと違ってくるのです^^

e0137705_039677.jpg

そしてもちろん・・撮影もね(^^)v

楽しい時間は 本当にあっという間~゜+。(*′∇`)。+

お喋りも尽きませんが・・^^


今回お越し下さった方々も それぞれに お忙しい中 時間を調整してくださって^^
ありがとうございました♡

楽しんで頂けたかなぁ~?
そして とっても 刺激的で 購買意欲が むずむずして来ちゃう感じ・・かな?♡


次回は・・(笑)
また 秋冬の~を 是非 開催して頂きたい!って
クリスピンさんに お願いしましたo(*^▽^*)o~♪

間違いのないデニム選び そして 美脚に見える!!!

& 程よいトレンド間があり
取り入れやすい コーディネートと バリエーション・・・

もう 最強ですよね(≧∇≦)/

今回は ご参加いただけ無かった方々も・・
次回は是非!


最後になりましたが・・
クリスピンの皆様 本当にありがとうございました(*´∇`*)
毎回 とっても楽しくって 楽しくって(≧∇≦)/

ご準備なども 色々と大変だったのでは・・?と思いますし
当日も お忙しい中・・
お世話になしました★

是非・・また・・・♪
色々と よろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-04-28 00:52 | イベント報告 | Comments(4)
Commented by ittochiyan at 2013-04-28 09:49 x
デニムのコーデ&スマホ活用術 レッスン
楽しかったです
先生の面白い突っ込みで
お腹の底から
笑わせてもらいました。
もちろんジーンズはクリスピンさんのおかげでデニムライフを満喫させてもらってます。
最近スマホデビューしたばかりでカメラを使った事がなく、
「えーっ!そんな機能あったんや!」って
新しい発見の連続でした。
ありがとうございました。
また都合のつく範囲でイベントに参加させて頂きます
よろしくお願いします。
追伸:実はレッスン会場の近くに【萬栄】があって
レッスン当日 欲しかったバックの売り出し日だったんです。
終わってから すっとんで行ったのですが 残念ながら 完売でした。
これも 縁 の問題なんで 次回チャンスを待ちます♪
先生との出会いで色々な刺激をもらい 人生楽しんでます。感謝
Commented by florence_non_non at 2013-04-28 23:28
ittochiyanさま♪

こんばんは~^^
先日はご参加下さいまして ありがとうございました(*´∇`*)
すでに クリスピンさんのデニムは・・・
私より 沢山お持ちのittochiyan(笑)
それでも 毎回 新しい発見も有り そして
新しいデニムとの出会いも有り!ですね (*^∇゜)v

スマフォ写真も是非 楽しんで活用してくださいね★
手軽で・・そして 今のスマフォは コンパクトデジカメ並みに綺麗に撮れますから♪

バック・・間に合わなかったのですね~@@;
それは・・残念でした_l ̄l○lll ガクッ
でも そうですね~・・きっと それもご縁。
きっとまた・・次に もっと素敵なバックと・・出会えますよ!
そしたら・・見てみて~!って(笑)
デニムとコーディネートもして お披露目してくださいね♪

また 色んなイベントなどで お待ちしております(*´∇`*)

ありがとうございました♡
Commented by kanamichi at 2013-04-30 19:46
こんばんは☆
デニムレクチャー、すごいすごい!
グランフロント~心斎橋~難波まで@@
参加された方が羨ましいです
ショッピングの教えを乞いたいです
そして、スマホで写真!
こんなにきれいに撮れるんですね
すごいすごい!
見とれました^^v
Commented by florence_non_non at 2013-04-30 23:58
kanamichiさま♪

こんばんは(*´∇`*)
デニムのレクチャーね 本当に楽しかったですよ~!

いわゆる 流行に最先端! を行きたいってわけでもなく・・
行っても 周りに 驚かれる・?(笑)
それでも 何かしら おしゃれは していたい。。女子ですもんね^^

そんな私たち世代?!向けにお話し下さるので
そこが何より有り難い~(〃∇〃人)
そして 販売目的?? ではないお話。。。なので
申し訳ないくらい( 艸`*)フ゜ッ

グランフロントや心斎橋・。難波。。
全部は廻りきれませんが ピックアップしてくださったところは
絶対に行ってみよう!って思いました^^
何より・・・とってもプチプライス~なお店も多いので( 艸`*)

秋冬。はkanamichiさんも是非 ご参加下さいませんか~^^
お忙しいかな・・・^^
レクチャー受けた後に ショッピングツアーってのも良いかも♪

スマフォもね~ 侮れませんよ~(o^-^o) ウフッ
色々と触って 発見! してみてくださいませ~(*´∇`*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧