人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日もプライベートPhoto Lessonへ♪ そして。。♡

今日もプライベートPhoto Lessonへ♪ そして。。♡_e0137705_21373091.jpg

今日も プライベートPhoto Lessonに 伺ってきました(*´∇`*)

ブログ友達と 色々と繋がりもあった こちらの方⇒★

お仕事をされていらっしゃるのですが 
ただ今・・来月のご出産に向けて 産休中~の プレママちゃんです♡


まりごんちゃんは フイルム時代から 一眼レフをお持ちで
カメラ歴は長い~★

カメラはお好きで すぐそばにいつも有る・・とおっしゃいます♪
でも 今よりワンランク上達したい~(〃∇〃人) という事と

babyちゃんが生まれるので 室内での baby photoの撮り方なども^^


レクチャーは いつものように PCで パワーポイントをご覧いただきながら
レジュメにそって 進めます。
でも 概ねご理解頂けているなぁ~と言うのは すぐに分かりますので(笑)

さらっと ご確認程度・・でよいところ。と、

疑問に思っていらっしゃった部分などは しっかり じっくりと♪

こういうカスタマイズがその場で出来ることも プライベートLessonの メリットですよね♡

今日もプライベートPhoto Lessonへ♪ そして。。♡_e0137705_21454163.jpg

まりごんちゃんは ガーデニングもとっても素敵にされていらっしゃるのですが(お庭もとっても素敵でした~(〃∇〃人)
パンやお菓子もお作りになります♪

今日のお写真のパンも もちろん手作り~(*´∇`*)



カメラのおさらいの後は 基本的な構図 やアングルのお話。


基礎の構図などは 風景などのスナップ写真でも
物を並べて 素敵に魅せて撮る スタイリング写真でも
知っていると 知らない・・では 大きく違ってくるかなぁ~って思います^^


『な~んか この人のお写真 安定感があるのよね~』 とか

『バランスがとっても良い感じ~♪』 とか

そんなお写真には 実は・・って 裏付け!? が 有ったりします(笑)


でもね~ あんまり  型にはまり過ぎる必要も・・・ないかも^^

1度聞いて 習って 実践してみて・・
今度自分が撮る時に そういえば~~~ って程度に ちょこっと思い出したり・・また忘れたり・・(笑)

そんな ゆるい感じ~でも 良いように思いますよ♡

今日もプライベートPhoto Lessonへ♪ そして。。♡_e0137705_21502122.jpg

presentに頂かれた~という とってもキュートな 金太郎ちゃんや兜・・など★


程よく 明るく・・そして ギラギラ感は抑え目に? でしょうかね^^


アングルも ワンパターンになりがち・・
でもまぁ・・今は お腹も大きいので(笑) 色々 無理な体制もあるかと思いますが( 艸`*)

足腰を使って 色んなアングルから 色々な世界・・を 発見してみて欲しいなぁ~って思います^^

今日もプライベートPhoto Lessonへ♪ そして。。♡_e0137705_21522054.jpg

まりごんちゃんのお宅は 本当にと~っても素敵~(〃∇〃人)

家具等も すごく大人っぽくって 落ち着きがあって・・★

DIYもされちゃう・・!とかで 壁の一部も ご夫婦で 煉瓦を貼られたり!

あぁ・・お写真撮らせて頂くんだたわ~^^


くるくる っと見渡させて頂き 【俯瞰】に向いている被写体を~
↑ のように 雑誌を撮ってみました★

例えば お祝いにbaby服や 可愛いスタイ ソックス・・など頂いたりしたら
こうして 【俯瞰】で撮るといいですよ~♪ 

でも くれぐれも 床・・・には ご注意をっ! ^^


っと言う事で・・
まりごんちゃんへの フォトレッスン
3時間超え~ となったので お疲れになられていないかなぁ~・・・?と思いますが
なんだか とっても フットワークの軽い 身重 (って ご自身でおっしゃっていました(≧∇≦)/

きっと・・ ご安産 間違いなし!ですね (*^∇゜)v


先月には こちらの方⇒★ も ご出産されましたし
なんだか 周りには babyちゃんが♡

そして 閃き! o(*^▽^*)o~♪


【baby Photo イベント】 楽しいかも~(*´∇`*)


もちろん。。babyちゃん連れで ママでも もちろんパパでもOKだけど(笑)

babyちゃんを 可愛く撮るコツ~や お勧めのアングル!
光の事や 小道具なんかの事も~

そして 記録の仕方 残し方・・魅せ方~ なんかのアドバイスも
させて頂けるかなぁ~♪


何と言っても。。私は自分の子供がbabyだったころは。。。
写真には 全く興味が無く;;
ほとんど ちゃんと 残せていない・・? 撮ったまま。。だったりするのです^^;

だからこそ!? 長続きする そして 何度も繰り返して 開いてみたくなるアルバムって!

な~んて お話もね^^


生まれてから とにかく劇的変化をとげていく(笑) 約1年。。。

貴重な時期を 可愛く残してあげて欲しいなぁ~って思います^^


だから・・【baby Photoイベント】 は
私がお撮りする 撮影会・・じゃなく!

それぞれの方が お子ちゃまを より可愛く撮影するためのレクチャー! &撮影会です♪


うん。。(笑)

具体的に 考えて行こう~^^

『そんなんあれば 私も参加したいです~!』 ってかたが・・
はたしていらっしゃるのか 否か、、、は 不明ですが(笑)


まりごんちゃん 今日はありがとうございました^^
お疲れ出ておられませんか?

お昼もご用意いただいて居たのに・・スミマセンでした^^

でも パンは・・車中で美味しく!! 頂いました(*^∇゜)v
ご馳走様でした^^


無事のご出産の 嬉しいご報告! 楽しみにお待ちしておりますね(*´∇`*)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

昨日お伺いした こちらの方⇒★ が とっても素敵に写真をUPされています!
そして・・私のことも。。。凄い えぇように 書いてくださってる~@@;

恐縮です・・m(_ _)m 

是非 ご覧ください゜+。(*′∇`)。+



それからそれから!!!

私の大好きな ミモザさんが
エキサイトブログの【ピックアップブロガー】 さんに選ばれました(≧∇≦)/


これは・・ちょっとやそっとでは 選んでもらえない・・
選び抜かれた 素敵な人~!素敵な事~(〃∇〃人)


すご~い!!!


記事はこちら⇒★

昨日 facebookにも書かせていただいたのですが


私が Photo Style ArrangeフォトLesson というスタイルで
カメラと写真の教室を スタートさせたのが
たぶん・・(汗) 4年ちょっと前。。(単発講座やセミナー講師はそれ以前にもしていました)

その第1期生さんで 募集した直後に 1番にお申し込み下さった
ミモザさん。
『ずっと のんのんさんの写真が好きで ブログは欠かさず見てたのよ~!
そしたら ある日 フォトLessonされる!って書いてあって もう何も迷うことなく
即!申し込んだの~!』 って おっしゃってくださっていました☆

その後もずっと 何かしらのご縁がつながっていて
私の大好きなかた・・のお一人です♡



そして 記事の中で・・

私のことを・・・!!


『カメラの師匠です。明るくて華やかな彼女は先生にぴったりの人です。』

な~んて言葉で ご紹介下さった居たのです@@;

(≧∇≦)/

凄すぎる!! 嬉しすぎる!!


なんか・・手が震える・・・・・(≧∇≦)/



本当に・・ミモザさんが 選ばれた事がとっても嬉しくって
拝見していた記事・・なのに(笑)
私にも そのおすそ分けを頂いた感じ☆

嬉しいです~(* v v)。 ミモザさん・・ありがとうございますm(_ _)m


皆さま・・是非 素敵なミモザガーデンさんのブログへ・
そして ピックアップブロガーさんの記事で
ミモザさんの その お人柄・・にも 是非 触れてみてください゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-04-19 22:37 | フラワーレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧