「ほっ」と。キャンペーン



今日もプライベートPhoto Lessonへ♪ そして。。♡

e0137705_21373091.jpg

今日も プライベートPhoto Lessonに 伺ってきました(*´∇`*)

ブログ友達と 色々と繋がりもあった こちらの方⇒★

お仕事をされていらっしゃるのですが 
ただ今・・来月のご出産に向けて 産休中~の プレママちゃんです♡


まりごんちゃんは フイルム時代から 一眼レフをお持ちで
カメラ歴は長い~★

カメラはお好きで すぐそばにいつも有る・・とおっしゃいます♪
でも 今よりワンランク上達したい~(〃∇〃人) という事と

babyちゃんが生まれるので 室内での baby photoの撮り方なども^^


レクチャーは いつものように PCで パワーポイントをご覧いただきながら
レジュメにそって 進めます。
でも 概ねご理解頂けているなぁ~と言うのは すぐに分かりますので(笑)

さらっと ご確認程度・・でよいところ。と、

疑問に思っていらっしゃった部分などは しっかり じっくりと♪

こういうカスタマイズがその場で出来ることも プライベートLessonの メリットですよね♡

e0137705_21454163.jpg

まりごんちゃんは ガーデニングもとっても素敵にされていらっしゃるのですが(お庭もとっても素敵でした~(〃∇〃人)
パンやお菓子もお作りになります♪

今日のお写真のパンも もちろん手作り~(*´∇`*)



カメラのおさらいの後は 基本的な構図 やアングルのお話。


基礎の構図などは 風景などのスナップ写真でも
物を並べて 素敵に魅せて撮る スタイリング写真でも
知っていると 知らない・・では 大きく違ってくるかなぁ~って思います^^


『な~んか この人のお写真 安定感があるのよね~』 とか

『バランスがとっても良い感じ~♪』 とか

そんなお写真には 実は・・って 裏付け!? が 有ったりします(笑)


でもね~ あんまり  型にはまり過ぎる必要も・・・ないかも^^

1度聞いて 習って 実践してみて・・
今度自分が撮る時に そういえば~~~ って程度に ちょこっと思い出したり・・また忘れたり・・(笑)

そんな ゆるい感じ~でも 良いように思いますよ♡

e0137705_21502122.jpg

presentに頂かれた~という とってもキュートな 金太郎ちゃんや兜・・など★


程よく 明るく・・そして ギラギラ感は抑え目に? でしょうかね^^


アングルも ワンパターンになりがち・・
でもまぁ・・今は お腹も大きいので(笑) 色々 無理な体制もあるかと思いますが( 艸`*)

足腰を使って 色んなアングルから 色々な世界・・を 発見してみて欲しいなぁ~って思います^^

e0137705_21522054.jpg

まりごんちゃんのお宅は 本当にと~っても素敵~(〃∇〃人)

家具等も すごく大人っぽくって 落ち着きがあって・・★

DIYもされちゃう・・!とかで 壁の一部も ご夫婦で 煉瓦を貼られたり!

あぁ・・お写真撮らせて頂くんだたわ~^^


くるくる っと見渡させて頂き 【俯瞰】に向いている被写体を~
↑ のように 雑誌を撮ってみました★

例えば お祝いにbaby服や 可愛いスタイ ソックス・・など頂いたりしたら
こうして 【俯瞰】で撮るといいですよ~♪ 

でも くれぐれも 床・・・には ご注意をっ! ^^


っと言う事で・・
まりごんちゃんへの フォトレッスン
3時間超え~ となったので お疲れになられていないかなぁ~・・・?と思いますが
なんだか とっても フットワークの軽い 身重 (って ご自身でおっしゃっていました(≧∇≦)/

きっと・・ ご安産 間違いなし!ですね (*^∇゜)v


先月には こちらの方⇒★ も ご出産されましたし
なんだか 周りには babyちゃんが♡

そして 閃き! o(*^▽^*)o~♪


【baby Photo イベント】 楽しいかも~(*´∇`*)


もちろん。。babyちゃん連れで ママでも もちろんパパでもOKだけど(笑)

babyちゃんを 可愛く撮るコツ~や お勧めのアングル!
光の事や 小道具なんかの事も~

そして 記録の仕方 残し方・・魅せ方~ なんかのアドバイスも
させて頂けるかなぁ~♪


何と言っても。。私は自分の子供がbabyだったころは。。。
写真には 全く興味が無く;;
ほとんど ちゃんと 残せていない・・? 撮ったまま。。だったりするのです^^;

だからこそ!? 長続きする そして 何度も繰り返して 開いてみたくなるアルバムって!

な~んて お話もね^^


生まれてから とにかく劇的変化をとげていく(笑) 約1年。。。

貴重な時期を 可愛く残してあげて欲しいなぁ~って思います^^


だから・・【baby Photoイベント】 は
私がお撮りする 撮影会・・じゃなく!

それぞれの方が お子ちゃまを より可愛く撮影するためのレクチャー! &撮影会です♪


うん。。(笑)

具体的に 考えて行こう~^^

『そんなんあれば 私も参加したいです~!』 ってかたが・・
はたしていらっしゃるのか 否か、、、は 不明ですが(笑)


まりごんちゃん 今日はありがとうございました^^
お疲れ出ておられませんか?

お昼もご用意いただいて居たのに・・スミマセンでした^^

でも パンは・・車中で美味しく!! 頂いました(*^∇゜)v
ご馳走様でした^^


無事のご出産の 嬉しいご報告! 楽しみにお待ちしておりますね(*´∇`*)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

昨日お伺いした こちらの方⇒★ が とっても素敵に写真をUPされています!
そして・・私のことも。。。凄い えぇように 書いてくださってる~@@;

恐縮です・・m(_ _)m 

是非 ご覧ください゜+。(*′∇`)。+



それからそれから!!!

私の大好きな ミモザさんが
エキサイトブログの【ピックアップブロガー】 さんに選ばれました(≧∇≦)/


これは・・ちょっとやそっとでは 選んでもらえない・・
選び抜かれた 素敵な人~!素敵な事~(〃∇〃人)


すご~い!!!


記事はこちら⇒★

昨日 facebookにも書かせていただいたのですが


私が Photo Style ArrangeフォトLesson というスタイルで
カメラと写真の教室を スタートさせたのが
たぶん・・(汗) 4年ちょっと前。。(単発講座やセミナー講師はそれ以前にもしていました)

その第1期生さんで 募集した直後に 1番にお申し込み下さった
ミモザさん。
『ずっと のんのんさんの写真が好きで ブログは欠かさず見てたのよ~!
そしたら ある日 フォトLessonされる!って書いてあって もう何も迷うことなく
即!申し込んだの~!』 って おっしゃってくださっていました☆

その後もずっと 何かしらのご縁がつながっていて
私の大好きなかた・・のお一人です♡



そして 記事の中で・・

私のことを・・・!!


『カメラの師匠です。明るくて華やかな彼女は先生にぴったりの人です。』

な~んて言葉で ご紹介下さった居たのです@@;

(≧∇≦)/

凄すぎる!! 嬉しすぎる!!


なんか・・手が震える・・・・・(≧∇≦)/



本当に・・ミモザさんが 選ばれた事がとっても嬉しくって
拝見していた記事・・なのに(笑)
私にも そのおすそ分けを頂いた感じ☆

嬉しいです~(* v v)。 ミモザさん・・ありがとうございますm(_ _)m


皆さま・・是非 素敵なミモザガーデンさんのブログへ・
そして ピックアップブロガーさんの記事で
ミモザさんの その お人柄・・にも 是非 触れてみてください゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-04-19 22:37 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by まりごん at 2013-04-21 00:08 x
昨日は、楽しく充実のレッスンをありがとうございました!!
判っているようで、理解できていないこと、そうだったのか~って
発見もたくさんあり、今後のフォトライフが益々、楽しくなるに違いありません^^
見えてきたぞ~っていう日が、早くやって来るといいな~と思ってます(笑)
お昼、召し上がって頂く時間がなくて残念でした。
身軽な妊婦も久々に集中してレッスンを受けたので、その昼食後
ほんの少しお昼寝をして、またパワーアップしました^^
ベビーが産まれたら、頭ではなく、気持ちで!
少しでも柔らかい光に包まれたような素敵な記録を
例の方法で残してあげれたらな~と思います!
ありがとうございました♪


Commented by florence_non_non at 2013-04-21 15:31
まりごんさま♪

先日は大変おつかれさまでした♪
ほんと。。身軽な身重・・(笑) でもくれぐれも・・慎重に。。ね~★

基本は一通りご理解頂けているようでしたので
私もすすーっと進めさせていただきました^^
でも 表現の仕方や 理解の仕方・・も色々なのかなぁ・・っても思います^^

ただ 理屈・・で覚えるより 何しろ カメラを触ってる・・何かを撮っている時が なんだか楽しい~(〃∇〃人)
そう思えることが・・・一番ですね(^_-)

baby photoのイベントも 実現できるといいなぁ~って思ています★
まずは・・無事のご安産をお祈りしておりますねヽ(´▽`)/

ありがとうございました☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧