Handmade Soap教室の先生へプライベートPhoto Lesson☆

e0137705_23171824.jpg

今日は Handmade Soapのお教室をされている
こちらの方⇒★ のところへプライベートPhoto Lessonに 伺ってきました☆

Sさんは Photo Style Arrangeフォトレッスンの6期生さんでも有りました^^

約1年半ほど前・・かな?に 通って下さっていて
その頃はまだ ブログもお持ちでなく カメラも 一眼レフではなかったのですが
Lesson開始後に 一眼レフカメラも レンズもお求めになり
ぐんぐん前進されていました☆

その後 Photoイベントなどにもご参加下さっていたのですが
今回は いつもお撮りになる ご自宅にて。

撮影場所のアドバイス・・もありますが
写真が ご自身では ワンパターン化してきている・・とお感じでしたので
その辺りを Photoカウンセリングさせて頂きながら 色々お伝えしました^^

e0137705_23204870.jpg

TOP画像と同じ ローズのSOAPです♪

同じSOAPでも アングルを変えるだけでも 見え方や表現・・が
凄く変わりますよね~(* v v)。

素敵なお庭・・のグリーンを 背景に♪ 是非 取り入れて頂きたいな~って思います☆
e0137705_23235873.jpg

こちらも同じSOAPですが いわゆる 【俯瞰】での撮影。

俯瞰の撮り方は ちょっとしたコツも必要ですし 気を付けるポイントも。

そして それぞれの 癖 も出やすい撮り方ですね^^

e0137705_232621100.jpg

同じ SOAP 同じ【俯瞰】 でも また違ったイメージでしょ^^

【石鹸を撮る】 という事のみ・・をするのであれば
商品写真 や 説明写真 として 物をはっきりと見せる事。が重要視されますが

それプラス 魅力的で 人目を惹き
 
自分でも作ってみたい~~♪
どんな香りがするのかしらぁ~(* v v)。
使った使用感って・・♡

そして
これを作った先生って どんな方かなぁ~♪

そんなこんな・・を 楽しく想像させてくれるお写真があれば
さらにいいのかなぁ~って思いますよね^^

e0137705_2329432.jpg

同じ ローズのSOAPだけでも 何種類ものお写真・・撮れましたね☆

Sさんには Lessonにお伺いする際
『どんな事でも お聞きになりたいこと 全て!(笑) 時間の許す限りレクチャーさせて頂きます♪』

って・・お伝えしておりました^^
(もちろん・・カメラや写真に関すること・・ブログの事などですよ^^)


基礎的な部分のlessonを ご受講下さった方だからこそ・・
その次に出てくる 疑問。
分かっていたはず・・つもり・・だけど
間違って記憶していたかも?とか 

再認識することもとっても大事ですし

その先のstepへ 進めることも♪

今回は ホワイトバランスについても
Lesson時には触れなかった部分を レクチャーさせて頂きました^^

e0137705_963032.jpg

それから スタイリング と言われる部分についても。


脇役となる小物を ただ単に 増やせばよい・・と言うのではなく
必要な物を 最小限に。

でも 写真の魅せ方のバリエーションが ぐんと増やせるように!^^
私が最近ゲットした 優れもの~も お教えしましたよ♡

e0137705_23343762.jpg

Sさんのお宅をご存じの方だと・・

あれ? リフォームされたの??って 思われるかも(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・

そんな意味でも ブログをご覧になって下さってる方を 
楽しませたり ((o(^-^)o))ワクワク  させたり・・
写真で そんなことが出来ると・・良いですよね♪


そして ブログを集客につなげるには・・
的なお話も。

的な・・って 付けてるのは・・
ガッツリ! じゃないから^^


ガンガン ブログで集客しますね~ん! って感じ・・じゃなく

どんな印象で・・どんな方々に 観て頂きたいか・・

その為には・・♪ と言うような辺りを☆


この辺のお話もそうですが
今日のレクチャー 全般的に表現すると

これがいわゆる 【Photoコンサルタント】 かな・・っと^^

この言葉は・・たぶん・・造語(笑) 誰も使っていない。。はず(笑)


写真に関しての 写真にまつわる 写真を利用していく部分への コンサルタント。

コンサルタント・・って固いイメージとはちょっと違うかも・・ですが
サポートを させて頂きたいなぁ~という 私の想いから・・の 表現。かな^^



Lessonご受講後・・の方々へのフォローも
ずっと もっと・・させて頂きたいなぁ~と
改めて思ったのでした♪


Sさん 今日はありがとうございました^^
美味しいお弁当も ご馳走さまでした(*´∇`*)


引き続き・・・発想力と 妄想力?

そして まずは 脚本家から・・(笑
ぜひ 楽しんで 引き出しを増やしてくださいね^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ここ最近 企業様や 団体さま・・などからの
Photoセミナーのご依頼や お問合せも頂戴しております^^


どんな職種でも 恐らく あらゆる場面で必要となってくる 写真。

それは PR的な部分でも とても重要だと思います。

長い説明文は読まなくても 素敵なお写真は みんな見たくなるもの☆


一瞬にして 判別される 写真。


好き・・か 好きじゃない?のか

美味しそう! って思うか そうでもなさそう・・って思っちゃうのか・・

行ってみたい! って思えるか ま いっか・・って思ってしまうか。。(笑)


写真一つで・・・大きな差! が 生まれるのですね^^

その辺りを お感じになられている人が 増えてきた・・って事なのかなぁ~って思います。


個別のプライベートLessonも好きですが・・(笑)
異業種の方々へ どんな写真が 消費者に求められているのか・・
受けがよいのか・・などお話させて頂くセミナーも
私自信は とっても遣り甲斐を感じさせて頂けるお仕事だなぁ・・って思っています☆


って・・たまにはこんな事も・・ちょっと書いておこう(笑)

お問い合わせは お気軽に☆

     florence.non.non@gmail.com  清水紀子 まで。
by florence_non_non | 2013-04-18 23:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented at 2013-04-19 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SAKURA at 2013-04-19 19:50 x
non*non先生

昨日は長時間のレッスンありがとうございました!
やっぱり、習って本当に良かったです!楽しかったです(^^)!

わかったようで、わかっていなかったところも再確認できましたし、
もう一度、初心に返り、なぜ、スタイリングレッスンを習いたい!
と思ったのかも!

そして、先生のお仕事に対する姿勢、思い!
私も見習いたいです!
いろいろなお話が聞けて、まだまだ模索中ですが、
是非、『自分スタイル』を見つけて、ブログで提案、
表現が出来るようになりたいと思いました。

インプットしたことを、ワクワク楽しみながら、アウトプットしていきます(*^^)v
Commented by florence_non_non at 2013-04-20 00:35
2013-04-19 19:08 鍵コメさま♪

こんばんは★
もう・・ビックリです~!!
おめでとうゴザイマス& ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+ です^^
のちほど メールのほう させて頂きますね!

Commented by florence_non_non at 2013-04-20 00:40
SAKURAさま♪

こんばんは^^
昨日は大変おつかれさまでしたヽ(´▽`)/
楽しかったですか~! 良かったです♡
忘れかけていた事・・ やっぱり 誰にでもありますよ~^^
でも そこに 気が付いて (*゚ロ゚)ハッ!! っとして(笑)
そしたらまた そっか~!って 楽しく撮れるスイッチが入る感じ^^
そんなきっかけになったのなら。。良かったなぁ~って思います★

そう 自分スタイル をまずは見つけて・・^^
ゆっくり ご自分のペースで 進めることが 大切。。ですよね☆

試行錯誤・・は ずっと続くような気がします(笑)
もちろん。。私も 自分の事・・・だと 思っています^^;


アウトプットすると また 空間が出来るので
インプットしやすくなるし
脳みそも 効率良く使う・・いわば 

脳みその断シャリや~ 【彦摩呂風~】

スミマセン^^;

次回は飛行機! 楽しみにお待ちしておりますねヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧