「ほっ」と。キャンペーン



癒しの空間 ミモザガーデン♡

e0137705_11512043.jpg

昨日は ミモザガーデンさんでの【ミモザのリース ワークショップ】でした♪

ワークショップレポ 昨日に引き続き第2弾です☆

ミモザさんも ブログにUPしてくださっています^^
私もちょっと・・写っています(´ψψ`)

こちら⇒★


お天気にも恵まれて 暑くもなく 寒くもなく 蚊も居なく・・(笑)
最高のお日和~(〃∇〃人)

リースをお作り頂く前後には ちょこっとお庭撮影も させて頂きました^^

e0137705_11534361.jpg

e0137705_11541124.jpg

何度も訪れさせて頂いている ミモザガーデンさん。。ですが
やっぱり いつ来させて頂いても いつ拝見しても
新しい発見が♪

それだけ ミモザさんの 手 が 行き届いている・・ってことでもありますよね♡

植物に対する 愛情 の様なものを 随所に感じることが出来るお庭・・です(*v.v)

e0137705_1156351.jpg

e0137705_11562173.jpg

寄せ植えのセンスも そして それを 飾る場所 
緩急の付け方・・
やっぱり素敵・・です♡

e0137705_11571986.jpg

新しく ご主人様がお作り下さった・・という 小屋☆
良い感じ~に ミモザガーデンさんに馴染んで
ずっと前からそこにある感じ・・でした^^

このお写真では・・全体像は見えませんけどね?(´ψψ`)


お庭写真は いわゆる 【スナップ写真】 となり
物を自分で配置させたりして撮る 【スタイリング写真】 とは 全く違ってきますね^^

でも 根本は 同じかなぁ・・って思います。


   【何を どんな風に魅せたいか】


ただ なんとなく撮る・・のではなく
自分自身が 感じて 素敵~!って思う場所・・を
さて どんな風に~゜+。(*′∇`)。+ って。。^^

まずそこには ワクワクするような 楽しい気持ち。なエッセンスを
沢山盛り込んで☆

e0137705_1211310.jpg

ミモザさんのご主人さまが もうすぐオープンされる
【ミモザカフェ】

私も今から とっても楽しみ~ヽ(´▽`)/


メニュー写真は ミモザさんご担当とか!


食べ物 って 【味覚】 より先に 【視覚】 で 美味しいかどうか・・って判別しているらしい・・(笑)
なので・・メニュー写真って とっても大事!

(。。っと ミモザさんにプレッシャーかけてるわけじゃないのですよぉ~(笑)


ぱっと見て いやん(*v.v)美味しそう~(*´∇`*) って思ってもらえるようなお写真。。
その為には・・ な~んてお話も ちょこっとさせて頂きました^^

今までお使いになっていなかった カメラの中の機能なんかもお伝え出来たので
また お写真の幅が広がるといいなぁ~って思います^^


そう! ミモザさんは 何を隠そう!?
私の Photo Style Arrange フォトLesson 第1期生さん!
その上 募集開始直後に 一番乗り!で お申し込み下さった
プレミアム~(〃∇〃人) な生徒さん。。でもあるのです(´ψψ`)

e0137705_121179.jpg

ミモザカフェ オープンされたら・・
何かそちらでも イベントなど させて頂けたらいいなぁ~なんてお話も♪


目の前には 湖が広がり ここはどこ??って言う素敵な雰囲気の ロケーション♡
(私はまだ・・伺えておりませんが(汗)


オープン情報など また私のブログなどでもお知らせさせて頂きますので
是非・・行ってみられてくださいね゜+。(*′∇`)。+


最後になりましたが
今回の ワークショップへご参加下さいました皆さま
ありがとうございました^^

ご遠方から・・ お仕事の有給をとって・・など・・
それから 自転車なんです~ってご近所さんや
お越しになった方同志の 繋がりなど・・
とても楽しい交流ともなりましたね。

ミモザさんも 私も・・感謝の気持ちでいっぱいです。

また 来年も・・なんて 私は思っていますが・・^^
このチャリティーを兼ねたワークショップ 何かしらの継続を・・と思っています^^


また。。お目にかかれますように・・♪



そして ミモザさん 大変お世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

次回はカフェで・・お目に掛かれるかなぁ~♪

e0137705_12264686.jpg
 
by florence_non_non | 2013-04-05 12:29 | イベント報告 | Comments(4)
Commented by chiegoro at 2013-04-05 22:26 x
のんのん先生、昨日はどうもありがとうございました。
お花、難しいけど楽しいものですね。いつの間にか無言になってしまいました。
ミモザさんのお庭素敵ですね。参加して良かったです。
また、いろいろなイベント参加させていただきますので、ヨロシクお願いいたします(*^^*)
Commented by florence_non_non at 2013-04-05 23:08
chiegoroさま♪

こんばんは^^
昨日はお疲れ様でした(*´∇`*)
半休をとって・・ご参加下さって・・ありがとうございました^^
お仕事・・大丈夫でしたか・・?(笑)

お花って 生き物・・なので(っていうとちょっと怖い(笑)
形も色もさまざま。
お一人お一人が 手に取ってそれを形にしていくと
出来上がりも千差万別☆
生花からのパワーも沢山もらって ありがとう!って感じですよね^^

ミモザさんの洋裁教室・・にも
是非ご参加ください!
chiegoroさんはもう。。プロ!!?なほど・・ですが
ミモザ式・・は 目からうろこ!!の 驚きな手法~♪
今後のchiegoroさんの洋裁・・にも 激変が訪れるかも~(≧∇≦)/

お忙しいかと存じますが・・また 御目にかかれますように~

って 次はランチですね(^^)v
ありがとうございました☆
Commented at 2013-04-06 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2013-04-06 22:55
2013-04-06 12:12 鍵コメさま♪

こんばんは^^ 先日はお疲れ様でした(*´∇`*)
楽しんでいただけたようで 良かったです♪

>元気を頂きました。

そうおっしゃって頂けると・・なんかとっても嬉しいです(*v.v)

そうなんです。みなさんそれぞれに とっても魅力あふれる方ばかり!
色んな刺激を頂戴して 自分にも生かせていけると良いですよね!

そして・・自画自賛も大事ですよ(笑)

是非 またお目にかかれますように゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました。


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧