人気ブログランキング | 話題のタグを見る



癒しの空間 ミモザガーデン♡

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_11512043.jpg

昨日は ミモザガーデンさんでの【ミモザのリース ワークショップ】でした♪

ワークショップレポ 昨日に引き続き第2弾です☆

ミモザさんも ブログにUPしてくださっています^^
私もちょっと・・写っています(´ψψ`)

こちら⇒★


お天気にも恵まれて 暑くもなく 寒くもなく 蚊も居なく・・(笑)
最高のお日和~(〃∇〃人)

リースをお作り頂く前後には ちょこっとお庭撮影も させて頂きました^^

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_11534361.jpg

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_11541124.jpg

何度も訪れさせて頂いている ミモザガーデンさん。。ですが
やっぱり いつ来させて頂いても いつ拝見しても
新しい発見が♪

それだけ ミモザさんの 手 が 行き届いている・・ってことでもありますよね♡

植物に対する 愛情 の様なものを 随所に感じることが出来るお庭・・です(*v.v)

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_1156351.jpg

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_11562173.jpg

寄せ植えのセンスも そして それを 飾る場所 
緩急の付け方・・
やっぱり素敵・・です♡

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_11571986.jpg

新しく ご主人様がお作り下さった・・という 小屋☆
良い感じ~に ミモザガーデンさんに馴染んで
ずっと前からそこにある感じ・・でした^^

このお写真では・・全体像は見えませんけどね?(´ψψ`)


お庭写真は いわゆる 【スナップ写真】 となり
物を自分で配置させたりして撮る 【スタイリング写真】 とは 全く違ってきますね^^

でも 根本は 同じかなぁ・・って思います。


   【何を どんな風に魅せたいか】


ただ なんとなく撮る・・のではなく
自分自身が 感じて 素敵~!って思う場所・・を
さて どんな風に~゜+。(*′∇`)。+ って。。^^

まずそこには ワクワクするような 楽しい気持ち。なエッセンスを
沢山盛り込んで☆

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_1211310.jpg

ミモザさんのご主人さまが もうすぐオープンされる
【ミモザカフェ】

私も今から とっても楽しみ~ヽ(´▽`)/


メニュー写真は ミモザさんご担当とか!


食べ物 って 【味覚】 より先に 【視覚】 で 美味しいかどうか・・って判別しているらしい・・(笑)
なので・・メニュー写真って とっても大事!

(。。っと ミモザさんにプレッシャーかけてるわけじゃないのですよぉ~(笑)


ぱっと見て いやん(*v.v)美味しそう~(*´∇`*) って思ってもらえるようなお写真。。
その為には・・ な~んてお話も ちょこっとさせて頂きました^^

今までお使いになっていなかった カメラの中の機能なんかもお伝え出来たので
また お写真の幅が広がるといいなぁ~って思います^^


そう! ミモザさんは 何を隠そう!?
私の Photo Style Arrange フォトLesson 第1期生さん!
その上 募集開始直後に 一番乗り!で お申し込み下さった
プレミアム~(〃∇〃人) な生徒さん。。でもあるのです(´ψψ`)

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_121179.jpg

ミモザカフェ オープンされたら・・
何かそちらでも イベントなど させて頂けたらいいなぁ~なんてお話も♪


目の前には 湖が広がり ここはどこ??って言う素敵な雰囲気の ロケーション♡
(私はまだ・・伺えておりませんが(汗)


オープン情報など また私のブログなどでもお知らせさせて頂きますので
是非・・行ってみられてくださいね゜+。(*′∇`)。+


最後になりましたが
今回の ワークショップへご参加下さいました皆さま
ありがとうございました^^

ご遠方から・・ お仕事の有給をとって・・など・・
それから 自転車なんです~ってご近所さんや
お越しになった方同志の 繋がりなど・・
とても楽しい交流ともなりましたね。

ミモザさんも 私も・・感謝の気持ちでいっぱいです。

また 来年も・・なんて 私は思っていますが・・^^
このチャリティーを兼ねたワークショップ 何かしらの継続を・・と思っています^^


また。。お目にかかれますように・・♪



そして ミモザさん 大変お世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

次回はカフェで・・お目に掛かれるかなぁ~♪

癒しの空間 ミモザガーデン♡_e0137705_12264686.jpg
 
by florence_non_non | 2013-04-05 12:29 | イベント報告


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧