人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ミモザのリース ワークショップでした♪

ミモザのリース ワークショップでした♪_e0137705_21434520.jpg

今日は 私自身も とっても楽しみにしていた
【ミモザガーデン】さんでの ミモザのリース ワークショップでした♪

今年で3回目となりましが
毎年 ミモザの咲き具合が とっても気になるところ・・(笑)
特に ミモザさんは やきもきしてくださっていたのですよね^^

自然に咲くミモザ。こればっかりは 調整・・って 出来ませんもんね^^

ちょっと咲き進んでいるかも~というご連絡を頂戴していたのですが
なんとか フワフワのミモザで 皆さんにリースをお作り頂くことが出来ました♡

ミモザのリース ワークショップでした♪_e0137705_21472781.jpg

午前中は7名さま 午後は6名さまにご参加いただきました^^

始めまして~の方も多かったのですが
皆さん まずは ミモザガーデンさんのお庭に 感激(〃∇〃人)

『ブログで拝見していた通りの・・素敵なお庭!』 に テンションUP!となっておられました♪


リース作りも 黙々と・・(笑)でも ミモザにも癒されながら
楽しい 心地よい集中で 仕上げていただけたかな・・?^^

(あ・・私の 早口talkが 一番お邪魔だったかも・・m(_ _)m

ミモザのリース ワークショップでした♪_e0137705_2150449.jpg

同じ材料を使っていても 皆さん 出来上がりは千差万別★

だからこそ・・素敵で魅力いっぱい~となるのです♡

いつものうよに おリボンもお好きな物を選んで頂きました^^



数々のガーデニング関連本にも 取材され
表紙を飾ったりされている ミモザガーデン。

せっかく~!ですので みなさんにも ちょこっと・・撮影して頂きましたよ^^


私も 何枚か撮らせて頂いたので
また そのお写真は 次回に・・♪


ミモザさんは【ミモザ式】 といって 独自であみだされた
と~っても 簡単で すいすい縫えて完成させちゃえる 洋裁のお教室をされています♪

私も過去に・・なんどかお邪魔させて頂き
楽しくソーイング&お喋りさせて頂きました(´ψψ`)

その時の記事は こちら⇒★  それからこちら⇒★
どっちも ほんまに私のプライベート感満載なので・・(汗)
良かったらご覧くださいね~(〃艸〃*)



今日お越しの中にも ソーイングの生徒さんもおられ
その時に作られたお洋服を お召しになっていました♪

とっても素敵に 似合っておられて

『私も この型紙で作ってみたいです! 習いに来ます★』 っておっしゃる方も♪


今からしばらく・・ミモザガーデンさんの一番の素敵~!な風景が見られる時期♪
大人気のお教室。。なので 空席があるのか・・は ちょっと??ですが(´ψψ`)
是非 1Day で作れて着て帰れちゃう♪ ミモザさんの洋裁教室へ゜+。(*′∇`)。+

(お庭を公開する オープンガーデンなどはされておられません)

ミモザのリース ワークショップでした♪_e0137705_22134929.jpg

この ミモザのリース ワークショップは
イベントの参加費から お一人1000円を
ミモザさんと私にて

【あしなが育英会】の 東日本大震災 震災遺児の方々への 就学支援のチャリティーへと
させて頂いております。

今年で3回目・・
こうして カウントしながら 継続すること。
本当に 微力。では有りますが 意識を持ち続けていたいな・・と思っています。


ご理解とご協力を頂き ご参加してくださった皆様。
そして いつも快く ミモザをご提供くださり
アトリエもごお貸しくださる ミモザさんにも 感謝です。
ありがとうございました。

また 次回の記事にて
素敵なお庭のお写真なども UPさせて頂きますね~゜+。(*′∇`)。+


★☆★本日ご参加下さいましたみなさま
宜しかったら是非コメントを下さいませ~゜+。(*′∇`)。+
ブログされていらっしゃる方は URLを付けてくださるとうれしいです♪ ★☆★
by florence_non_non | 2013-04-04 22:23 | イベント報告


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧