2013さくら②

e0137705_1035941.jpg

今回のお気に入り♪

なんだか 花の茎?の うぶ毛まで見えてるでしょ~@@;

光の取り入れ方・・も 固定概念にとらわれないで 思い切って色々試すと
面白い発見もありますよ~☆

昨日に引き続き・・(笑)
今年の満開な さくらPhoto。

沢山ありますので・・ご興味お有りな方は どうぞ最後まで・・お付き合いくださいね(^_-)

e0137705_1081029.jpg

e0137705_1081816.jpg

この桜は ちょっと花びらが スマート。なんてお名前なんでしょ~☆


e0137705_1082329.jpg

とっても ピンクが濃い・・そして ソメイヨシノより 花びらも多め・・なこの桜。
こちらも・・名前は・・分かりません┐(-。ー;)┌・・・

道路わきに 数本おきに植わっているこの桜は
他に比べて ひときわ鮮やかなピンクなので 目を引きます☆
e0137705_1093878.jpg

こうして 垂れ下がって咲くので しだれ桜・・の系統かな~^^


e0137705_10103752.jpg

e0137705_10104339.jpg

e0137705_10104885.jpg

昨日の記事にも書きましたが
今年の さくらPhoto。私の中のテーマで 【Fantasic lovely】 ってしてみたので
かなり・・キュートでしょ(笑)

70-300のレンズを使用しているので
実は・・だいぶん 下がって 撮らないと・・・です(汗)

でも この望遠ならでわ・・のボケ感が 結構好きかも~(〃∇〃人) って思いながら撮っていました^^
そして お気づきかな・・とは思いますが
今回は 【前ボケ】も。

フォトLesson時には 『前ボケは多すぎると 気持ち悪くなりますよ~。。』 ってお話していますが
時と場合によっては これも有り♪

あ・・でも 気持ち悪くなってる方・・・いらっしゃるかもね?( 艸`*)フ゜ッ

e0137705_10142034.jpg

e0137705_10142885.jpg

こんな風に 【背景】にもちょっと意識をもってみる・・と
鮮やかなグリーンと 優しいピンク・・のコントラストも 春らしくって素敵(*v.v)

とにかく・・普通の道路脇の歩道・・で撮っているので
道すがらの方から 『何を撮られているのですか?』 と ご質問が・・(汗)

さっきも書きましたが このレンズの最短撮影距離って 1.5m と長いので・・
ちょっと 離れたところから撮ってるの(´ψψ`)

だから・・何を撮ってるの?? って 思われたみたい^^;

e0137705_1018412.jpg

e0137705_10184959.jpg

これも結構 お気に入り♪
花びらの透け感・・が なんとも・・♡

そして ホワイトバランスも かなり色々変えてみたりして・・
楽しみました(笑)

だんだん・・どれが良いのか・・┐(-。ー;)┌・・・ってなってきたんだけどね~( 艸`*)フ゜ッ

e0137705_10203895.jpg

e0137705_10204776.jpg

e0137705_1020598.jpg

かなり Fantasic に・・撮れてるでしょ(笑)

意識して撮る・・と ほんと 限りなく?そのイメージに近づける気がします・・

    そして イメージを写真に乗せて 表現 する  デザインする 

そんな事が出来ると 本当に 撮る ってことが 楽しくって仕方がない~(≧∇≦)/ って・・なります(笑)

e0137705_10234472.jpg

今日も大阪は とっても良いお天気~(*´∇`*)
絶好の お花見日和です゜+。(*′∇`)。+


明日は・・・もしかしたら 雨?みたいだし。。

是非皆さんも・・わざわざ お花見スポットにお出かけ!って 出来なくても!(笑)
ご近所さんの桜で・・ さくらPhotoを・・・楽しんでください゜+。(*′∇`)。+

私は・・去年のように 夜桜・・も撮りに行きたいなぁ~って思っています★

あ・・これまた ご近所で済まそうと思っていますけどね~(笑)
by florence_non_non | 2013-04-01 10:34 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧