「ほっ」と。キャンペーン



Photo Style Arrangeフォトレッスン10期最終回★土曜★

Photo Style ArrangeフォトLesson 10期土曜クラス。
こちらも 本日が最終レッスンとなりました。

意欲的に取り組まれる雰囲気満載だった 土曜クラス。
私も そのパワーに負けじ・・と エネルギーを注ぎました^^

7名様・・とちょっと大所帯?的だったのですが(笑)
皆さんが仲良しになられ 全員でランチに行かれたり・・♪
こんな風につながって下さる感じって・・良いですよね~(〃∇〃人)


それでは 土曜クラスの方々もご紹介させて頂きますね^^
今日のお写真も 生徒の皆さんそれぞれがお撮りになったお写真です。
lesson中に撮影した写真の方や 前回の宿題としてご自宅でお撮りになられた物・・なども有ります☆

そして 皆さんに 何かしらの文字入れ をしていただき 写真をポストカード風に仕上げて頂きました^^
本当はそれぞれに フォトショップエレメンツを使って やって頂きたい所・・ですが
時間がかかっちゃいますので(´ψψ`)
昨日も・今日も 私が代わりに ご指定の文字を入れさせていただきました♪


   (順不同)

e0137705_178553.jpg

PENTAXのカメラをご愛用の Kさま。
今日のお写真は 『私は普段 撮ることがほとんどない雰囲気なんです~』 とおっしゃってました^^
パンやケーキを焼かれたりされるKさんですが
でも どちらかというと ナチュラルで作りこみ過ぎない
暮らしの中の ふとした瞬間・・を 捉えるのがお好きなのかなぁ~♪

写真の本や お好きな方のブログなど
沢山ご覧になられているそうで イメージトレーニングもバッチリ!ですね^^

これからは是非 お散歩Photoなどのイベントにもご参加くださいね(*´∇`*)
Kさんの お外でのお写真・・その感性を拝見してみたいなぁ~っと思います(〃∇〃人)
ありがとうございました。


e0137705_17133290.jpg

カルトナージュのお教室をされていらっしゃる Yさま。
ブログはこちら⇒★
こちらのお写真は 前回のスタイリング実習用に ご自宅でお撮りになられたお写真です★
とてもエレガントで素敵~(〃∇〃人)
うちのアトリエでは カーテンや諸々・・こんな雰囲気だせません(笑)

Yさんも 【こんな風に表現したい】 というイメージをしっかりとお持ち。
なので 統一感のあるお写真に仕上がるのかなぁ~って思います♪

Lessonご受講され レンズも購入されたり。。
きっとまた 見える世界も 広がってこられるのでは~?と思います^^

いつもお召しになられていたお洋服も とってもキュートでステキでした(*v.v)

また・・フォトstepのクラスなどで 継続的に学んで頂ければ~っと思います♪
ありがとうございました。



e0137705_17205110.jpg

こちらは いつも おっとり・・(*v.v)な雰囲気の Kさま。
キャノンのカメラをお持ちだったのですが
レンズは 私が使っている 例のアレを・・★
『ちょっと・・重いですよ?? 大丈夫??』 って 確認しちゃいたくなるような・・
とっても 女の子~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡  な Kさん(笑)
でも 『筋トレします!』 と 力強く宣言!^^
カメラを構えるお姿も とっても良い感じ~になってました(*^∇゜)v

今回は 素敵なバスタイム・・なお写真。
向こうにチラチラしているキャンドル・・LED~★
なのに・・良い香り~(〃∇〃人)  みんなで っひゃぁ~♪ ってなってました^^

そして今日は ほんまに ウルってなるプレゼントを下さったので・・(*v.v)
またお写真撮らせて頂き UPさせてくださいね^^
ありがごうございました。



e0137705_17265440.jpg

某メーカーさんの フリー パタンナーをされていらっしゃる Iさま。
どうりで・・センスが!(*v.v)

この方も なかなかのムードメーカーで(笑)
明るい雰囲気を。。盛り上げて下って感謝です(´ψψ`)

このお写真は おフランスでお買い求めになられた物だそうです。
とっても凝っていて・・本当に素敵(*v.v)
スタイリングのこだわり も隅々まで ちゃんとお持ち。

ここは入れたい。 ここは 入れたくない。
この感覚ってとっても大切ですよね^^
今日のスタイリングは また全然違った物・・で しかも 苦手。。とおっしゃっていた 俯瞰。
これにチャレンジされる!というのも 素晴らしい★
今日の俯瞰のも 春爛漫♪ って感じで 私は大好きでした♡

また。。土曜日のイベント企画も・・実現させますね!
ありがとうございました。




e0137705_17313979.jpg

とっても美味しそう~(*´∇`*)v なワッフルのスタイリングをされたのは Iさま。
でも実は これは 作ったんじゃんなく、、買ったんです(´ψψ`) って^^

控えめ・・?な雰囲気をお持ちなのかな・・と思いつつも
とっても大きな瞳で 見つめられてる感は・・ひしひしと感じたり・・してました(*v.v)

今日お持ちになった オリーブオイルもとっても可愛いサイズで
思わず 可愛くスタイリングして撮りたい~゜+。(*′∇`)。+ っと思わせるようなデザインでしたね♪

スタイリング写真に留まらず 風景や動きのあるものも お撮りになりたい・・という事でしたので
是非 今後の 色んなお出かけPhoto にも ご参加下さいね^^
あ・・・平日だと 難しいのかな・・(゜ーÅ)
土用企画・・も 頑張って実現させなくっちゃ!^^
ありがとうございました。




e0137705_17365461.jpg

ミラーレス一眼 NEXでご受講下さった Nさま。
始めにお越しになられた時に比べると 本当に操作がスムーズになられましたよね★

ご自身の癖・・も少しずつ自覚して^^
とっても前向きに♪

今日のスタイリングは まるで 【嫁ぐ日の朝】 ってタイトルが付けられそう♡
もしくは・・設定をちょっと変えてみると 【セピア色の想い出。。】 かな^^

ウエディングのスタイリストのお仕事をされていらっしゃったNさんならでわ!の表現ですよね~(*v.v)

Nさんも 人物や風景もお撮りになりたい・・というご希望もお有り。
是非 引き出しを増やして カメラ、写真の世界を広げて行って下さいね(*´∇`*)
ありがとうございました。


e0137705_17424549.jpg

以前 みどりの雑貨屋さん 西宮阪急店さんでのイベントにお越し下さったご縁で
Lessonご受講下さった Kさま。
ブログはこちら⇒★

この方・・とっても天然?? (´ψψ`)
私も人の事は 決して言えませんが・・(汗)
毎回・・に近い感じで・・・お忘れ物を・・^^
なんか ・・似てる?気がするのは・・私だけでしょうか・・( 艸`*)

今日のお写真は 前回 『目立ち過ぎな脇役です。撤収~!』 と
私に しいたげられた・・・(笑) くるみちゃん が主役に!
おおお~! やりましたね~(〃∇〃人) って感じ^^
くるみちゃんも・・さぞや 喜んでくれていることでしょう・・・(* v v)。

何を どんな風に・・って ストーリーをしっかりとイメージするってこと。
そこが 大事ですよね^^
そして 脇役 とされていた子も いつか 主役となって スポットライトを浴びれるように!
してあげることが出来るのは それぞれ・・皆さんなのです(*^∇゜)v

Kさん またランチphotoや。。諸々でお会いできるの楽しみにしておりますね^^
ありがとうございました。




という事で 一挙に7名様のご紹介でした★

10期の皆様・・それぞれに 本当に個性豊かで 感性も素敵。
これからも 固定概念にとらわれず 自由に表現する・・って部分も
是非 忘れずに居て欲しいなぁ・・なんて 想ったりもします^^


昨日も少し書きましたが
5回終わって 終了・・

では 無いのです★

ここから^^

今は  今として とても大切で素敵な時を 過ごし、そして努力も。。ね^^

そして 経験や積み重ねが・・
さらに素敵な 未来 を作ってくれるのかなぁ・・


皆さんと ほんの3か月ほど・・の 5回の接点では有ったけれど

ずっと経ってから
あの 3か月 5回。。があったから 今があるんだわぁ~(〃∇〃人)

な~んて・・思って頂ける日が来れば・・
私にとっても こんな素敵な事はないなぁ・・って ね。


そして そんなお仕事をさせてもらえている事・・にも
私はとても幸せを感じています。


10期生のみなさま 大変お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
ありがとうございました^^

引き続き・・カメラ・写真を 是非 楽しんでくださいねo(*^▽^*)o~♪


                                    florence non non 清水紀子


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style Arrange フォトLesson11期の詳細は
明日以降に ブログにてお知らせいたします★

お申込み開始は 3月15(金曜) 20時~ です。

先着順にて お席・駐車場をお取いたします。

ご興味お有りな方は 是非ブログチェック していてくださいね゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2013-03-09 18:15 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧