人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Style Arrangeフォトレッスン10期最終回★金曜★

1月からStartしていた Photo Style Arrange フォトLesson10期。
なんだか本当に あ  っという間に 最終回となりました@@;

このフォトLesson 開始当初は(1期~3期くらいまで。。かな?) 3回コースでした。
でも なんだか 3回ではとてもお伝えしきれない! っと 回数を増やし
現在は5回コースに。

それでも。。。やっぱり 5回で皆さんとお別れするのは 寂しい。。(*v.v) (そこかっ(笑)

きっと・・たぶん・・ご参加の皆さんも 5回で さようなら・・は・・・
この先 どうしよ~?? 的な・・?
ちょっとした 不安なんかもあるかな?って思います。


でも今日も思いましたけれど
本当に皆さん お越しになられた初回 から比べると
数段! カメラに触れられる手が・・ 構えが・・
そして何より その 瞳が・・・! 違って来ています★

継続していくこは とても大切です。
でも それが ノルマ のようになっては
けっして 素敵な・・魅力的なお写真には ならないと思います^^

スタイリング写真に留まらず 是非 色んな視野も広げ引き出しを増やし
PhotoLifeをもっと楽しんで頂きたいな~って思います♪


それでは・・恒例の!? (笑)
本日 生徒さんがお撮りになられたお写真 の UPです★
(いつもは私が撮らせて頂いたものをUPしていますが 今日のはそれぞれの方がお撮りになった物です)
(順不同)


Photo Style Arrangeフォトレッスン10期最終回★金曜★_e0137705_21102650.jpg

インテリア関係のお仕事をお手伝いされている Iさま。
カメラは こちらのlessonにお越しになって 初めて!一眼レフもお買いになりましたし
そのややこしい(笑)用語も 全くの1から・・でした^^

Lesson中にはとても積極的に色々なご質問をされ
その都度私も Iさんの進み具合・・が確認できた感じでした^^

ここ最近では Iさんから『先生 最近 写真撮るのが楽しくなってきました♪』という
とっても嬉しいお言葉も(〃∇〃人)

そして ご自身ではお気づきになられていないかも?ですが
ご質問の内容も 徐々にステップアップされてます!

今日は Iさんんのスタイリングから 私が物を減らしてご提案したので・・
初めは 『あまりにも物が少なすぎて さみしいです・・』 とおっしゃいました^^
では これを足してみましょう~と こちらの小道具をプラス★
それを撮ってみて・・見比べて・・

『先生 やっぱり 物をプラスしない方がスッキリして格好いいです!』と^^

実際に置いてみたり・・撮ってみたりしないと 見えてこないことって多いと思います^^
そして 足すことは容易でも 実は 引くこと・・って難しい・・・

隙間があるとつい 何かを置いてみたくなる・・(笑)
それは人間の心理・・なのかもしれませんね^^

でもこうして 思い切って【空間】を作ることによって
日本的な【わびさび】の世界が・・見えてくると思いませんか・・?^^

これからは インテリアの空間撮影のみならず
こうした 【イメージ写真】をお撮りなれると さまざまな ご提案 にもつながりますね☆

これからも・・Iさんのペースで 楽しんで進んでくださいね♪
ありがとうございました。



Photo Style Arrangeフォトレッスン10期最終回★金曜★_e0137705_21192013.jpg

こちらは 自転車で通って下さった(笑) Aさま。
とっても素敵なマダム・・(*v.v) なんだけど(笑)
前回のlessonでは 意外にも 【被写体全忘れ】 (≧∇≦)/
そう・・こちらにお持ちいただくべく 被写体を  お家にお忘れになられたのです~^^;
そしてしっかり私から 『Aさん 何しに来たの?? (笑) 』 な~んて きっつい突込みが(笑)

今回はバッチリ(*^∇゜)v
ご自身が焼かれた マドレーヌを♪

これまでのLesson中にお伝えしていた 色んな事・・が
そこ かしこ・・にちゃんと盛り込まれている☆
そこには ストーリーも見えて来ます♪

そして 写真としての表現も カメラの操作で変更。
ここも・・バッチリ!でしたね☆

ちゃっかり!? 前回アピールしていたせいか・・
皆さんにも フィナンシェのプレゼントが~゜+。(*′∇`)。+
めっちゃ美味しかったです♪ ありがとうございました☆

趣味も色々お持ちな感じ・・のAさん。
今後も 色んなお写真で 素敵な暮らし・・をお見せ頂きないなぁ~って思います^^
是非・・楽しんで続けて下さいね♪
ありがとうございました。


Photo Style Arrangeフォトレッスン10期最終回★金曜★_e0137705_21261648.jpg

キャンドル作家さんの Yさま。
ブログはこちら⇒★

このキャンドルステキでしょ~(〃∇〃人)
前回お持ちになったスタイリングなのですが(ご自宅でお撮りになられた写真です)
とっても凝っているの☆
おリボンみたいに・・くるりん っとなっているでしょ♪
思わず 作り方なんぞ 聞いちゃった(´ψψ`) 聞いても自分で作れないくせにねっ(笑)

そして 今回は また違った 【和】のイメージキャンドルをお持ちでした^^
今週 イベントで キャンドルでの演出・・をされるそうで
とってもお忙しいい中・・でした☆
ので・・実は今回は 物 だけもって。。の 【丸投げ】でお越し( *´艸`)ププッ

それでも・・こちらにお越しになってからの集中力で
うちにある アトリエのグッズを  とても上手にお使いになってスタイリングされてました♪

いつか・・キャンドル作りの体験レッスンンを コラボで開催しましょう!って話に盛り上がりました★
キャンドルを教えてもらって作って・・それを 撮る・・♪ ね? 楽しそうでしょ(〃∇〃人)
是非・・実現させましょうね~゜+。(*′∇`)。+
その前に・・ご自宅にご訪問して・・普段お撮りになる場所。。でのライティングのアドバイスを
させて頂きたいですわ(´ψψ`)
Yさん ありがとうございました。


Photo Style Arrangeフォトレッスン10期最終回★金曜★_e0137705_2232049.jpg

ネイルサロンをされていらっしゃる Mさま。
ブログはこちら⇒★
今日も(笑) とってもセクスィ~な 素敵なお洋服でした(*v.v)

ネイルサロンをされていらっしゃる方も フォトLessonご受講下さる方は多いです^^
お客様のネイルのお写真を素敵に ササっと撮りたい・・
そして ブログやHPなどに載せる 素敵なイメージ写真も 撮りたい・・♪
こういう 【魅せていくお仕事】 の方にも お写真って必須ですよね★

Mさんも お越しになる前・・のお写真とは数段良くなられ♪
お客様の手が より綺麗に・・そしてデザインされたネイルも美しく・・♡
(ネイルの撮り方を特化してお伝えしたわけではないのですが・・(*^∇゜)v

そしてさらに 自然光が入らない時間帯や空間での
素敵な撮り方を~!とのリクエストを頂き
ただ今・・私・・そのための特別講座 準備中~♪

Mさんに限らず・・自然光以外でも素敵に・・と 思っている方。。他にもいらっしゃるかなぁ~^^

ライティングのlessonも是非 楽しんで学んで頂いたいなぁ~っと思います♪
Mさん ありがとうございました。



そして 金曜クラスは あと2名さま・・いらっしゃるのですが 本日はご欠席でした。

そのご連絡のメールやお電話が・・
本当に こちらに来れない・・ことを 残念に思って下さっているのが ひしひしと・・伝わって来て・・
また私・・(゜ーÅ) って・・なってしまいました。。。



また 時期が来たら・・補講!いたしますね!

それを楽しみに・・励みに?(笑)
頑張って下さい゜+。(*′∇`)。+ って・・思います^^



っという事で・・
10期生 金曜クラスの方々のご紹介でした^^


今日ね 生徒の皆様にもお話していたのですが
Lesson前の・・とか スタイリングの手直しが入る前・・と 後・・とでは
みなさん 劇的ビフォー・アフター なんです^^

その ビフォー写真を こちらのブログでもご覧いただくとね
一目瞭然。

でも。

私個人的に・・
ビフォー(過去) って 遡るの 嫌いなんです(笑)

前がどうで その後 どうなったか・・なんてのは
自分自身が 一番よくわかっていること。

ビフォーを まじまじと 人に観られたい・・なんて思う人
そんな いらっしゃらないかな・・って。


比較することは 簡単。
そして その変化や違いを 認識するのも大事ではあるけれど
それは 自分自身の中でだけ・・でOKかな^^

だからあえて・・私のブログでは 皆さんの ビフォー写真は載せません^^

あ・・ご自身の 戒めのため?! なら是非・・ご自身のブログにはUPしてくださいね?(´ψψ`)


きっと 今日の アフターなお写真でも
いつか振り返ると それは ビフォーなお写真となるかも・・・

ビフォーだわ って 感じたのなら・・
それは そこよりステップアップした!って 証拠(*^∇゜)v


ちょっと・・ややこしい?(汗)


過去を ダメだ と思わずに。
成長できたこと・・を 喜びましょ~゜+。(*′∇`)。+ って感じ・・かな(笑)


そうそう。そして。
私も 常に・・成長しなくっちゃね!

( 艸`*)



あぁ・・また 長くなっちゃった(汗)

明日は 土曜クラスです♪
7名様・・・それぞれのスタイリングを拝見出来るのが
とっても楽しみです★
by florence_non_non | 2013-03-08 22:10 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧