1DayフォトLesson レポート③

e0137705_1136543.jpg

月曜日に開催させて頂いた 1DayフォトLesson レポート③です(o^-^o)


今回は 5つのパターンの スタイリングをご用意して行きました♪
一眼レフカメラの方も ミラーレスの方も そして コンパクトデジカメの方もいらっしゃる中
皆さんに 楽しんで撮って頂けるように・・


きゃ~(*v.v) 可愛い・・♡ とか

ステキ~(〃∇〃人) とか


そんな ファーストインプレッションを大切に! と お話しもさせて頂いているので
出来るだけ そんな テンションUP! となるように・・ね^^

e0137705_11404273.jpg

今年の【イースター】は 3月31日・・だったかな・・?(笑)
キリスト教のイベント・・だけど・・なじみも少ないかも?だけど
イマジネーションを膨らませて・・ ね?^^


facebookでも書かせて頂いたのですが
正直 今日のイベントレッスンは とっても気合が入っていました。
準備の段階から。
なので エネルギーをかなり注ぎ 挑んだ感じ。

Lesson会場では 皆さんの真剣なまなざしと
私から 何が聞けるのか・・何を得ることが出来るのか・・?
そんな  期待感などのパワーをすごく感じ

さすがの私も(笑) 20名様からくる そのパワーを
満足度に替えて実感して頂くことは
いつも以上に エネルギーが必要だった。と感じています☆



それでも Lesson後 皆さんから頂くメールやメッセージは

『本当に 楽しかった・・♪』 『良い時間を過ごさせて頂けた・・♪』などなど・・

嬉しいお言葉ばかり・・(*v.v)



こうして 喜んでいただけた内容のメールなどを頂くと
あぁ・・ほんまに良かった~・・(*v.v) っと
充実感と 達成感・・の様なものも 感じさせていただけました。

みなさん・・本当にありがとうございました(*´∇`*)


でも ここが終点ではなく
ここから・・なんだと思っています。

まだまだ・・なんです^^ あ・・私。 ね? 皆さんじゃなくって(笑)



e0137705_11451857.jpg

こちらは 真上から撮影して頂く 【俯瞰】のお写真。

物事を 俯瞰で捉える・・とかとも 使いますよね。。
ほんと・・たまに自分の事も こうやって ちょっと離れた所から 客観的に

そして 隅々までの バランスやゆがみのチェックなど・・・

冷静に見てみることも 必要。だと・・思います^^



4月以降は 新しいイベントや 特別講習なども 沢山企画していきます♪

そして・・・ 自分自身の幅も もっと広げていきたいと思います^^


今回の1DayフォトLessonでは 約3時間・・という時間の中で
出来るだけ 分かり易く・・そして 必要最小限の事を・・でも 絶対に楽しいく!!と
ご用意させて頂いた内容・・でした^^

凝縮させ ギュッとつめて・・なので
良い点も沢山ありますが
本当は もう少し ゆっくりと・・繰り返しながら。
自分の中に きちんと 落とし込める時間を持って頂きながら・・が 良いのかな・・なんて思います^^

5月から始まる11期の 5回コースのフォトLessonでは
大事な部分は ちょっと進んで また戻り・・
この繰り返しをしつつ 3か月間で 気が付けば ずいぶん撮ることがスムーズになっている!
そして 撮るのが楽しい~(〃∇〃人)

そう 思って頂ける内容に。 と ご用意させて頂きます^^


すでに 数名に方から 詳細を~!っと ご連絡も頂戴しております^^

近日中に こちらのブログにて 日程や 募集開始についての詳細を
UPさせて頂きます☆


カメラご購入検討の方も お気軽のご相談下さいね^^



っと・・話しがちょっとそれてしまいましたが・・(笑)

今回の1DayフォトLesson。
本当に楽しんで頂けたようで・・良かった~(〃∇〃人)

それは・・ご参加下さった皆様が とっても素敵な方々ばかり・・だったからこそ!だと思っています♡

きっとまた・・お目にかかれる機会がございますように・・^^

私のあの 【テンション】 が 恋しくなるはず。。。!? ( *´艸`)ププッ


皆さまの Photo Life が 益々素敵な物になりますように・・・(*v.v)


                                          florence non non 清水紀子
by florence_non_non | 2013-03-06 12:03 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by ittochiyan at 2013-03-06 23:10 x
1dayフォトレッスン 楽しかったです。

先生のスタイリングのセンスの良さに感動です。

ランチフォトもお世話になります。

楽しみが一つ増えました♪

Commented by florence_non_non at 2013-03-07 11:05
ittochiyanさま♪

先日はお疲れ様でした(*´∇`*)
色々と大変で・・お忙しいなか・・お越しくださって
ありがとうございました。

スタイリングは楽しいですね~(*v.v)

(≧◇≦)エーーー! って声が・・、、、
沢山の方から聞こえて来そうですがっ( *´艸`)ププッ

だって。。自分の好きな物を 好きなよ~に撮っちゃってOKなんですよ~♡
まさに至福の時・・です(*v.v)

でも・・みなさんの。。生みの苦しみ?(笑)も
めっちゃ分かりますので(´ψψ`)
また・・stepにもお越しくださいね~♪

ランチも私も今からめっちゃ楽しみです♡

今日は デニム・・のコラボイベントもメルマガ送信させて頂いております!
是非 チェックをお願いいたしますね?(^_-)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧