「ほっ」と。キャンペーン



フォトセミナー報告Vol.3

e0137705_2150711.jpg

          お子ちゃまにも・・お孫さんのいらっしゃる方にも
                    被写体として 楽しんでお撮りいただけるように・・とご用意した1つです^^


先週の土曜日にお伺いさせて頂いた
東大阪の 八光殿さま。

   一昨日の記事    昨日の記事

ご参加下さったのは 小学生から・・私の両親より お歳が上・・の方まで☆

そして コンパクトデジカメの方が9割・・の中
座学での内容も 工夫を☆

難しい用語を一生懸命お伝えしても
実際に カメラの操作・・として ご使用になれるか・・と考えた時
その必要性・・より、

今より楽しんでお撮りいただけるように! 
という思いが 私の中では 先行しました♪

ですので 『こんな機能もあるんですよ~♪ でも 全部お任せのオート機能も素晴らしいです☆』

そして『でももし さらに こんな風に撮ってみたい・・こんな写真はどうやったら・・?と思われる場合は
 実は こんな所を触ると そうなるんですよ~♪』 というような感じで^^


だって・・どんどん 眉間にしわが寄って行くのって・・(-”-;)・・・って思いますよね^^

e0137705_21534055.jpg

こんな風に 後ろに行くほどに 【ボケ】 てくるのは こんな仕組みなんです!

と 【ほとんどボケていない】 【ちょっとボケている】 【めっちゃボケている】・・の3枚を事前にお撮りして
プリントして 実際に被写体の横にも置かせて頂きました♪

長い文章のご説明・・・より 1枚の写真♪

まさに!100文は一見にしかず! ですよね~ ( *´艸`)

e0137705_2156681.jpg

これは実は・・私が 初めて買った【老眼鏡】・・・^^;

目って 疲れてくると 余計に焦点が合いにくくなるって言うのか( - ゛-)・・・
それとも。。単なる 老眼の始まりか・・・っと(笑)

でも 掛けると それにも慣れない、、ので クラクラしちゃったり@@;


まぁ・・それは置いておいて。。(笑)


老眼鏡でも こんな風に ちょっとお洒落~にスタイリングしちゃうんですよo(^▽^)o


身近な物・・・を どんな風に捉えるか・・
周りには そのヒント・・が 案外沢山ありますね♪


そして・・撮り方のバリエーションとしても ちょっと面白いはず~!っと
e0137705_22344152.jpg

私の生徒さんは 『あぁ~・・・@@;』 って 思っちゃう? (´ψψ`)

でも この俯瞰のお写真って
コンパクトデジカメには 向いてる撮り方だと思うのです~(^_-)


そして 色んな調整・・も 必然となってきます・・よね^^


と言った感じで・・
今回のスタイリングは 前回お載せしていた ピンクのブーケと合わせ
5パターンをご用意♪

そして 当日の飛び入り~?? に 可愛いお嬢ちゃまのモデルさん撮影もね(^_-)


与えて下さったの講座の その時間の中で 
その時々に 必要 と思われることを判断して 内容を構築し
パワーポイントや レジュメもご用意。

そして スタイリングも・・♪

これは 実は・・ちょっと・・やっぱり 大変な事・・? (笑)


でも・・facebookでもちらっと書かせて頂いたのですが

私ってつくづく・・このお仕事が好きなんだなぁ~・・って思ったのです。
こうして ご用意させて頂いた内容 で ご参加の皆さんも そして主催者の方も
とっても喜んで・・そして 楽しんでくださっているご様子を 拝見させて頂くたびに

いやぁ~・・ほんま 私って・・(*v.v) って・・・^^


そして 何より・・・

自分の 好き を 仕事に出来ている幸せ・・

そして周りの方々の温かい応援・・・


これを しみじみと感じて・・・

でも じーーーーーっとっ噛みしめて・・立ち止まってるわけには行かないので(笑)
っていうか。。止まれ! って言われても 止まれない~~~~ので (汗)

これからも もっともっと 色んなアンテナも貼り 引き出しも増やし
自分自身を 向上させていきたいなぁ・・と 想ったのでした。


いや・・ちょっと大げさ?? って思われるかも??ですがね・・(笑)
ほんと・・じーーーんっと そういう思いが 押し寄せてきた感じ。

先へ進むには 順風満帆ではないけれど
行く手には 色んな壁も現れ 挫折もする時もあるかも・・だし・・

それでもたぶんきっと・・

私はずっと こうやって 『教えさせて頂く 伝えさせて頂くお仕事』 は 続けているのだろうなぁ・・^^


今回も そんなチャレンジの チャンスを下さった
八光殿の スタッフの皆様にも・・改めまして感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

皆さまの笑顔・・に またいつか お目にかかかれるといいなぁ~と・・思います^^


ご参加下さった方々・・も
私のこのブログを ご覧いただけているのか・・はちょっと不明ですが(笑)
お越しくださいましてありがとうございました^^

是非これからも カメラともっと仲良しになって
沢山の素敵なお写真を お撮りになってくださいね゜+。(*′∇`)。+


ありがとうございました。
by florence_non_non | 2013-02-26 09:30 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧