「ほっ」と。キャンペーン



デジタルカメラ教室の講師として伺ってきました☆

e0137705_23155979.jpg

昨日の土曜日 八光殿 東大阪さま におよび頂き
【デジタルカメラ教室】の講師に伺ってきました☆

facebookにはすでに・・色々と書いてはいたのですが・・^^

今回のセミナー講師は 初めてずくし!

初めての場所・始めましての方ばかり・コンパクトデジカメの方が9割

年齢も 下は小学生のお嬢ちゃま・・から 上は私の両親よりもお歳が上・・の方も☆

そして 男性も半数~^^


これは かなりチャレンジ精神に火が付きます(*^∇゜)v

当日を迎えるまでに 頭の中のシュミレーションも
そして パワーポイント(スライド)もレジュメも
いつもとはまた違った観点でも見直し ご用意☆



八光殿のスタッフの皆様も とても明るく雰囲気の良い方ばかりで・・(*v.v)
到着後すぐ なんだかホッと・・♪

そして 次々にご参加下さる皆様がお集まり~☆


皆さんがお揃いになるまでに・・少しお話させて頂いたり・・^^
ご年配の方でも このカメラで4台目なんです~♪ とおっしゃる方や

カメラは 今日 初めて 触るんです・・・
とおっしゃる方など・・☆

そして今回 最年少の 小学生のお嬢様♪ には
事前に お母様にもご許可を得て
撮影時には モデルさんになってもらう事に (*^∇゜)v


講座中の模様を スタッフの方がお撮り下さって
早々にメールにて添付してくださいました♡

そこには とっても嬉しいお言葉も添えてくださっていて・・(*v.v)

またそのお話もさせて頂きたいのですが 今日は そのお写真を♪

e0137705_23373247.jpg

e0137705_2337551.jpg

e0137705_23375537.jpg


そして 撮影実習中~♪は
e0137705_23382483.jpg

こんな感じ・・で なんだか私 モテモテ~?って感じでしょ? (´ψψ`)


皆さんのカメラは 本当に機種も様々で
取扱い説明書をお持ちでない方も。。

でも それでも! 今までより 断然違って 素敵に撮れてる~!っと
即 実感して頂けるように・・と
座学も・・ですが 撮影実習でも かなり工夫を凝らしました (^_-)

始めは ちょっと不安そう・・だったり
消極的・・な雰囲気の方も
途中からは皆さん お顔も生き生き~゜+。(*′∇`)。+


本当に・・楽しんで頂けている・・という実感も頂け
私も嬉しかったです♪

撮影実習でお撮りいただいたお写真などは 次の記事で・・☆


最後になりましたが 私へ講師をご依頼くださいました
八光殿のNさま はじめ スタッフのみなさま
本当にありがとうございました。
大変・・お世話になりました。

お陰様で 私もとても楽しくお仕事をさせて頂き
充実感満載!でした^^

また・・ご縁がございますように・・
by florence_non_non | 2013-02-24 23:47 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧