人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Style Arrangeフォトレッスン10期3回目lesson♪

Photo Style Arrangeフォトレッスン10期3回目lesson♪_e0137705_2335328.jpg

なんだか 面白~い色鉛筆を見つけたので
これでスタイリングしよ~♪ っと思って・・^^

この色鉛筆から・・色々な発想・・妄想・・・・・☆

シナリオライターになって(でも頭の中だけでね?^^;) どんどんストーリーを考えます♪


フォトレッスン10期生さんの3回目lesson。
この回では 光の取り入れ方のバリエーションも。。ですが
撮り方 アングルの色々・・と 
いわゆる スタイリング といわれる部分の 基本を☆

Photo Style Arrangeフォトレッスン10期3回目lesson♪_e0137705_2364959.jpg

もちろん!? 今回も初めに 復習テスト(笑)

案の定!! 想定内の間違いをして下さる 嬉しい生徒さんも出現! (´ψψ`)
もうこれで・・み~んな 間違うことはない??ですよね~(^_-)

それから 宿題フォトを提出して頂き TVモニターに映しながら
お一人ずつ プレゼンして頂きます☆

プレゼン・・と言っても そんな大げさなもの・・ではなく。。

でもね 自分が 何をどんな風に撮りたくって・・と言うのが
キチンと分かっていて
それを 皆さんにも お伝えできる ってことは
とても大事。

自分自身があやふや・・なまま撮ったお写真は
人にも説明できないですし・・観ても伝わって来ない・・・;;

ここを こんな風に魅せたかったの~(〃∇〃人)

そんなメッセージが プレゼンの説明が不要なくらい 伝わってくる・・
そうなると・・写真が 動き出す!? (´ψψ`)

写真から 五感が感じられるように・・です☆


Photo Style Arrangeフォトレッスン10期3回目lesson♪_e0137705_23112662.jpg

これから スタイリングをした写真を ご自身で撮っていただく・・に向けて

どんなプロセスで 考えて行けばよいのか・・・

ここがアヤフヤだと 手も足も出ません┐(-。ー;)┌・・

一人3役をこなして! ですね?(*^∇゜)v

Photo Style Arrangeフォトレッスン10期3回目lesson♪_e0137705_23125231.jpg

真上から撮るのを 【俯瞰】ふかん で撮る って言います。

物事を 俯瞰で捉えましょう とかとも使いますよね^^


この捕り方にもちょっとしたコツが必要です。

それぞれの方の 癖 もありますしね~。

初体験!だった方が多かった 俯瞰のお写真。
いかがだったでしょうか~?^^


他にも お雛様のスタイリングや
同じスタイリングでも アングルを変えたり 主役を変えたり・・
色んな撮り方が出来ますね♡

もったいないので・・色々撮っておこう! ってのは 関西人の考え方かな?(;^_^A

また 次の記事でも フォトレッスン時のお写真を
UPさせて頂きたいと思います(*´∇`*)


生徒の皆様 大変お疲れ様でした♪

次回はいよいよ・・・それぞれの皆さんが ご自身でスタイリングをお持込み頂き
こちらで再現して頂きます(*^∇゜)v


(ΦωΦ)ふふふ・・・

めっちゃ楽しみで~す (≧∇≦)/
by florence_non_non | 2013-02-16 23:45 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧