蝶々がねっ・・♪

e0137705_2261421.jpg

今日は Photo Style Arrangeフォトレッスン 10期生さんの3回目lesson。
金曜クラスでした♪

3回目・・ってことは もう半分過ぎた。。。@@;
後・・2回・・・@@;

早いね・・? (笑)

明日も土曜クラスが有るので
今日はお花のお写真のみUP♪


フリフリ~なパンジーが とってもキュートでしょ~(*v.v)

最近 どんどん品種改良?されて
花壇のお花 なイメージのパンジーも
こうして 切り花 として出回るうように♪

しかも ブーケなどにも使えるような 茎の長いものもあるんですよ~☆


詳しい名前・・とかは分からないので
市場のお兄さんに

『フリフリのパンジーを お願いします♥』 ってオーダーしてました( *´艸`)ププッ



3回目のlessonでは 色々な撮り方のバリエーションを学んで頂きます。
カメラの基礎的な部分を 復習もしつつ
益々楽しく 引き出しが増やせるように♪

実際に 目で見ている時 と 撮ってみた時 とでは
あれ?? っていう事も 多々。

それを 『写真で撮って素敵☆』 となるように 調整して撮る。


写真って・・ほんと奥が深~い・・って声が聞こえて来ますが
そんな こんな・・な事も出来るようになると 
ほんと 見えてくる世界も 違ってくる感じ(*´∇`*)


今日は(今日も(笑) ミラーレス一眼 と 一眼レフの違い・・や
レンズの事・・なども 熱弁!? しちゃいましたが

疑問に思う事は そのままにせず すぐ聞く(*^∇゜)v
そして すぐ解決する!
そして 自分の中に 納得して 収納する。

で 必要な時に 引き出す(笑)

これが出来ると すっきり~(〃∇〃人) ですよね♥



そして みんなそれぞれ って話も。


正解なんて 1つじゃない。

個性がないと・・ね? ^^

他を観て 刺激を受けて じゃあ自分はどうする・・・?って考えるのは 大いにOK!

でも 比べて 比較して・・落ち込んで。。。
自分はダメだわ・・とか って思っちゃったら。。。

素敵な先へ・・は進めない^^


良い刺激は 受け取りあって!

無駄な事なんて いっこもない! って感じ・・ですね^^



待ち遠しい春に向けて。。
上を向いて・・ 自分のテンポで 前に進みましょう(*´∇`*)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


あぁ・・私も。。いつものテンポで・・進みたい。。歩きたい!! _l ̄l○lll ガクッ


あのね、蝶々をね 捕りたかったの。
パープルのね 蝶々が カーテンにとまってるから
それをね パンジーのスタイリングに~(〃∇〃人) って。

だから 背伸びをして 蝶々を捕まえたのよ~


そしたらね、、、

【バキっ】  って。。。音が・。。

ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ

凄い音だったんですよ。。ほんと バキ ってのか パチンってのか・・・

で ギャアーって叫んだので 息子も部屋から飛んできた@@;



あ、、、歩けない@@;

即 激痛で・・。いつもお世話になっている整体の先生の所へ。。

ふくらはぎ の 肉離れ。
スジが何本か 断絶してる?とか・・・
全治1か月  (゚Д゚屮)屮

先生いわく
『スポーツをやってて 肉離れって方は来られますが 何もやってないのに・・ってのは 清水さんが初めてです』って・・・

何でも 初! は 良いってことで・・・? (汗)


でも、、、私も・・とっても不思議です。
なんで???


蝶々をね・・捕りたかっただけ、、、なのよ?

(゜ーÅ)


これも先生いわく・・・『清水さんに 安静に と言っても無理でしょうから。』って。


はい。その通り。
じっと・・とかなんて・・できない;;


子供の頃は そこに居るってことさえ 周りが忘れるほど 大人しい子供・・だったらしい、、んだけど??

┐(-。ー;)┌


1か月なんて・・無理~~~

3日で治します!


     _l ̄l○lll ガクッ
by florence_non_non | 2013-02-15 22:09 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by matsu at 2013-02-16 10:57 x
nonnon先生こんにちは、お久しぶりです。
こちらへはちゃんと!毎回遊びに来てるんですが~。

ほんと、最近のパンジー可愛いですよね。
フリフリに悩殺で、わたしも小さい一鉢を持ってます。

…って書こうと思いながら読んでたら、
先生大変じゃないですか~!!!
最初、腰?!って思ったら肉離れ…痛そうですね…。
ほんと、じっと安静に養生するのが一番なんでしょうけど…^_^;
3日と言わず、なるべくゆっくり治して下さいね。

ミモザも今年は!って思ってたら長男の入学式でした。残念。
長女も、私立は終わったのですが、本番はいよいよ今週です☆
毎日胃が痛いです~。
早く春よ来い来い~です。

また、落ち着いたら色々参加したいです♪
先生、お大事になさってくださいね~。
Commented by florence_non_non at 2013-02-17 20:09
matsuさま♪
こんばんは~ なんだかちょっとお久しぶり☆
コメントありがとうございます♡
(ΦωΦ)ふふふ・・・ 毎回ちゃんと!お越しくださってるなんて~(〃∇〃人)
嬉しすぎ(≧∇≦)/
フルフルにメロメロ~ですね?ニャハハ(*^▽^*)
切り花のパンジーって結構花保ちが良いので
なんか嬉しくなります♪

あ・・足ですね(;^_^A
切れた音は・・ビックリしました@@;
でも・・そろそろ 普通の人っぽく歩けます(*^∇゜)v
ご心配くださってありがとうございます☆
ミモザ・・入学式ですかぁ~それはおめでたい♪
ワークショップは また来年も・・ありますよ~きっと(^_-)
お嬢様も・・あと一頑張り!ですね!
matsuさんも 頑張って~(≧∇≦)/
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-18 21:39
non*non先生お久しぶりです♪
フリフリのパンジーかわいいですね。パンジーが入ってるティーカップの柄もパンジーで素敵です。
私もこんなパンジー欲しいなと思いながら読んでいたら・・・・・。

肉離れ大丈夫ですか!? 
私は肉離れはしたことないのですが たまにちょっとしたことで足を軽くくじいたりします。
あまり無理しないでくださいね。早く治りますように。
Commented by florence_non_non at 2013-02-18 22:13
nishi-no-morisさま♪
こんばんは~☆ お久しぶりです♪
お風邪などひかれておられませんんか~?

フリフリパンジーめっちゃ可愛いですよね~(〃∇〃人)
このパンジーの名前は分からなかったのですが
ムーランルージュ とかって名前のパンジーも
フリフリでキュートなんですよ♥
ちょっとお洒落なお花屋さんなら 置いてらっしゃるかも♪

肉離れね・・^^;お騒がせしました~って感じです;;
でも お陰様で 物凄い勢いで!(笑) 回復してます!
たぶん・・安静なんてできないわ~!っていう
気合? での勝利かも~っって思っています (*^∇゜)v
そして 皆さんが お大事に~とか 早く治りますように~って
祈ってて下さったから!!
ほんと・・幸せな私です~(*v.v)
ありがとうございます♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧