「ほっ」と。キャンペーン



ハラハラ・ドキドキ♡どんなストーリー??(笑)

e0137705_14534546.jpg


フォトレッスン10期生さんの 3回目フォトレッスンで撮影して頂いた
【Valentine Photo】 の 可愛いversion♪

下に敷いているには ちょっとビックリ??な アレ(笑)

めっちゃlovely~♡な Valentine Photo ♪



写真を撮る前の段階・・では 色々 色々 色々・・・な事を 準備しています♪ (笑)


人ぞれぞれ~のやり方や 進め方 順番もあるかな?って思いますけどね^^


そうそう お花でもそうですね~☆

始めに素敵な花器 に出会って これなら あんなお花を入れたいわ~(〃∇〃人) って思ってから
お花を選ぶパターンと

まず きゃぁ~(≧∇≦)/ 可愛い~(〃∇〃人) ってお花に出会って
この子を より可愛く見せるには どんなデザインや 花器にしようかしらぁ~(*v.v)・・って進めるパターンとか。



写真も まず被写体が決まって その被写体を どんな風に魅せようか・・・?
って 考えて・・・というパターンも有りますし

季節柄・・を考えて 雰囲気やイメージから入っていくパターンも★


どちらにしても・・・

どんな人を対象にした感じにする?

そこには どんなストーリーを 盛り込ませる・・?

脇役は どうする?

どんなオチを付ける? (あ・・これは関西人のみ??(笑) いっつもオチを付けるわけでもないけどね~(汗)


ストーリーが出来上がってからも すんなりと進められるばかりでもなく・・(笑)
脇役さんが 思うような仕事をしてくれなかったり・・(汗)
(たいてい 出しゃばりすぎる(-”-;)・・・(笑)

ストーリーに 説得力が無かったり・・・
(ここは シナリオライターとしての腕?(笑)

演出にひねりが足りなかったり・・・( - ゛-)・・・
(演出家って 凄い沢山の引き出しを持ってないと あかんと・・実感したり・・)


試行錯誤は続きます・・^^


でもね こうして あぁだ こうだ・・と考えている時間 とか
実際に 采配している時間・・とかが
とっても楽しく 充実した とき。

そして完成した作品は  ぐふふふっ (´ψψ`) っと自画自賛!? (笑)



フォトレッスンでは こうした プロセス の部分も
出来るだけ 分かり易い言葉で・・そして
沢山の画像をご覧いただきながら お話しています♪


長~い 細か~い説明文は 読む気にならないけど
素敵な写真なら いっぱい見たい~(*^o^*) 

そして 視覚からの ダイレクトなインプットって 
脳みそに 刷り込まれやすいのだとか★


e0137705_1561734.jpg

Valentineに本命チョコを・・って人は ハラハラ・ドキドキな 今週・・・

そして 受験生にも ハラハラ・ドキドキ・・が 続きますね・・☆


そんなこんな・・全ての事を 人生の1ページとして・・
楽しめるといいのになぁ・・と 思いますが・・

それは その時期を過ぎた私。。。だから 思えること・・・?? ですかね? (;^_^A


次回は ちょっと大人なValentine Photo を UPしますね~♥
by florence_non_non | 2013-02-10 15:22 | 写真 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧