Photo Style Arrangeフォトレッスン10期土曜クラス★

e0137705_20552320.jpg

今日は Photo Style Attangeフォトレッスン10期の 土曜クラス初日~でした★

初めて・・お越しくださる方ばかり・・なので
こちらのアトリエの場所も・・分かりにくかったかなぁ・・と思います(;^_^A
ご足労おかけして 申し訳ないです~^^
そしてたぶん・・箕面は寒いですよね~^^;


さて。土曜クラスはちょっと 大人な雰囲気。
あ。決して平均年齢が~なんてことでなく
ちょっと 背筋が しゃん と 伸びた感じ? (笑)

平日は お勤めをされていらっしゃる・・という方も多いので
貴重なお休みの日に フォトレッスンにお越しくださっているのだわ・・と
私も・・

じゃないや・・

私は 変わらず・・・(汗)
いつもの 怒涛のような 爆裂トークで・・・ございます (´ψψ`)



でもね・・笑いのツボ・・いや。。私のボケ には
笑ってくださったので・・良かったです~(*v.v)

e0137705_2124942.jpg

こちらのお写真は 【ある撮り方】の為の 練習用スタイリング~♪

習うより慣れろ・・とは 良く言ったもので
座学で学んで へ~~~ なんて思っているだけ・・では
すーーーっと 脳みそを通り過ぎて行ってしまいます・・・(汗)

なので 自分自身の 体で覚える~(≧∇≦)/

頭で分かったつもり。。でも 案外 やってみると あれ??って事も^^


e0137705_20593850.jpg

こちらは 去年 お友達の方から お礼に・・と頂戴した
ラデュレの マスキングテープ♡

可愛くって 素敵過ぎて なかなか使えない~(〃∇〃人) と思っていたのですが
こうして まずは 【被写体】として使わせて頂いちゃった~ (〃∇〃人)


この初回のレッスンでは まずはカメラに慣れる事。
そして 機能について・・は 必要最小限・・を抜粋しつつ
重要な部分は 外せない~^^


ピンボケ写真をなくすために! って所も・・重要ですよね^^

e0137705_2174240.jpg
 
そして 毎回 どのクラスの皆さんも 

『楽しい~(≧∇≦)/』 とか 『はまりました~!』 とおっしゃって下さるのが
こんな感じ・・の ちょっと 【アンダーな世界】

今までは どちらかと言うと 明るいお写真が多かった方も
こんな ちょっと アンダーで大人っぽい世界・・が
ご自身で撮れちゃったりすると

ほほ~! って ね (^_-)


さあ! これからあと4回。
少し戻りつ・・でも 先に進みながら
最終的には ご自身がお撮りになりたい それぞれの被写体を
思うような シナリオで。。。

素敵な世界を 映しだせるように・・・♡

一緒に・・楽しみましょうね~゜+。(*′∇`)。+

10期のみなさま どうぞよろしくお願いいたします (*^o^*)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

次回のフォトレッスンについて お問合せを頂戴しております。
次回 11期は 5月スタートの予定です。

詳細はこちらのブログにて 3月初旬くらいには お知らせできる予定です。


それから 3月4(月曜)には 久しぶりに単発の 初心者向けフォトレッスンも開講予定!
始めまして・・の方も お気軽にご参加頂ける内容で ご用意させて頂きます★

詳細は 近日中に ブログにてUP 募集も開始・・となりますので
ご興味お有りなかたは どうぞお見逃しなく~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-19 21:17 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by blosm at 2013-01-21 01:42
こんばんは。金曜日はありがとうございました。この週末に撮った写真見ながら復習したんです!!! でもまだ宿題やってませ〜
ん(>_<) とっても楽しいレッスンでしたので次が待ち遠しいです。次は1年分ではなく1枚だけ写真を入れて持って行きます(笑)こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by florence_non_non at 2013-01-21 23:51
blosmさま♪
こんばんは☆
金曜日はお疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
色々と 初めまして・・な事が多く
緊張もされていたかな・・と思いますが
楽しんで頂けたようで・・・良かったです^^

早速復習ですか~(≧∇≦)/ すごい (*^∇゜)v
鉄は熱いうちに打て!?
って感じ・・でしょうか(´ψψ`)

どんなお写真をお持ちくださるか・・
今からと~っても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・
選りすぐりの!?1枚を・・お願いいたします (o^-^o) ウフッ

Commented by pinkkasaburanka at 2013-01-22 11:09 x
おはようございます♪先日はお世話になりました☆はじめてのフォトレッスンでしたが緊張も次第に解れて楽しかったです♡次は振替なのでまたはじめてお目にかかる方にドキドキですが宜しくお願い致します 昨日宿題をしました~撮ったのとパソコンで見るのとまた違った感じなのですが・・・・宜しくお願い致します
Commented by florence_non_non at 2013-01-23 15:52
pink lasaburanka さま♪

こんにちは☆
先日はお疲れ様でした(*´∇`*)
フォトレッスン・・楽しんで頂けたようで・・良かったです(o^-^o)
次回は・・お振替えでしたね~(;^_^A
覚えているのか不安な私ですが・・(汗)

早速宿題もされたのですね~~!
さっすが(*^∇゜)v

そうですね~撮った時のモニターと PCと。。では
あれ・・?? ってこともありますよね^^
その辺りのお話も 追々・・させて頂きますね♪

引き続き・・ご体調も ご自愛くださいね♡
次回も楽しみにお待ちしております(*´∇`*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧