ランチphotoイベント Vol.3

e0137705_19514796.jpg


ぐふふふ( *´艸`) いきなり お肉のドアップ!! で 失礼します(笑)

先日のランチphotoイベント レポート 最終回です^^

Vol1はこちら ⇒★   Vol2はこちら⇒★


今回の場所は 北浜にあるフレンチの
L'esprit de COEUR DE FRANCE さん⇒★ 

普段 ご用意されているランチメニューではなく
今回 イベント用に シェフが特別に考えて下さった
それはそれは フォトジェニックで そしてもちろん 美味しい~゜+。(*′∇`)。+

実は さりげな~く・・ではありますが
盛り付け・・にしても とっても細かい(汗) お願い・・をさせて頂いています^^

『それはできません』 とは仰らず・・・笑顔で 快く受け入れて下さったシェフに・・・
本当に感謝です(*v.v)

e0137705_19553349.jpg

こちらは お魚の方。

座っている位置から ただ撮るだけ・・では
見えてこない・・・ちょっと驚き~!! の世界・・・(笑)

皆さん 感嘆の声・・が上がっていました~・・・よね? (´ψψ`)

e0137705_19565960.jpg

アングルだけでなく・・・素敵に・・そして 美味しそうに見えるように撮るには・・・
ちょっとした 工夫?や コツ・・が必要かも・・・^^

とはいえ・・そんな 大げさな物でもなく・・
ささっと・・ね?^^

このくらいなら・・普段のお友達とのランチでも ちょこっと・・実践できるかも。。ですよね~?^^

e0137705_19582762.jpg

お席によって 光の入り具合も違っていましたし
時間の移り変わり・・でも 雰囲気が ぐっと変化。。

設定を変えないといけないし 忙しいし なんか上手くいかない~??


いえいえ・・・^^

光の具合が変われば それを 生かす方法!

影ができれば それを 素敵に取り入れる!

太陽の位置は替えられなくても、お席を移動はできなくても
自分自身で 楽しくtryできること・・って 沢山あるのですよ~゜+。(*′∇`)。+

そして うわぁ~なんか素敵~(〃∇〃人) って発見があると
本当にテンションUP!

ついつい 『ねえ 観て見て~! こんなの撮れちゃった~(〃∇〃人) 』 って
見せずにはいられない~ (´ψψ`)

e0137705_2014639.jpg

Vol2でもご紹介いたしましたが
今回はスイーツも ちょっとしたコースに!? (≧∇≦)/

始めに頂いた こちらのムースもとってもサッパリとして
メインの後にはぴったり!

おかわり~! ってしちゃいたいくらいだわ~(〃∇〃人) って思っていたら。。。
デザートのメイン・・が 運ばれてきました^^

e0137705_2034485.jpg

Vol2では お皿に盛りつけられた メインデザートのお写真でした。

でも こんな お重箱に詰めて下さったパターンもあったんですよ~(≧∇≦)/

これには一同 おおおおおおおお!!! って感じ (≧▽≦)

お店の方が
『入れ物は違いますが 量的なものは全て同じです』 っとおっしゃって(笑)


(ΦωΦ)ふふふ・・・

私の心の声・・見透かされてた?? って感じ (;^_^A


それにしても・・こんな風に 色々な種類のスイーツがちょっとずつって・・
女子にはたまりませんよね~(〃∇〃人) (〃∇〃人) (〃∇〃人)



e0137705_2061954.jpg


と いう事で・・・
今回の ランチphotoイベントの レポートは以上です~(*´∇`*)

いかがでしたでしょうか・・?^^
観てるだけ~じゃなくって・・・行ってみたい~! 食べたい~(≧∇≦)/って
思われたでしょ~?? (笑)

そんな方は是非・・
こちらに ⇒★ご予約をお入れになって行かれることをお勧めします♪

その際・・ランチphotoイベントの記事を拝見して~ なんておっしゃると・・・
何か・・・もしかしたら・・・・・・・ ♪ な事があるかも~? (笑)


L'esprit de COEUR DE FRANCE の 皆さま・・・そういう事で・・どうぞよろしくお願いいたします(´ψψ`)


今回は 珍しく希少な 土曜日でのランチphotoイベントでした。
でも・・・ 私は平日じゃないといけません~(゜ーÅ) とか
今度は是非平日に!! 有給取って参加します!! などなど・・お声を頂戴しております♡

ですので・・・次回は平日で 企画したいと思います♪

こちらのブログでもご案内させて頂きますので
ご興味お有りな方は・・チェックしていてくださいね~゜+。(*′∇`)。+


最後になりましたが 
L'esprit de COEUR DE FRANCE の オーナーさま。ご担当者さま。
そして 最大限にこちらの要望にお応え下さって 素敵にご用意下さった シェフ。
本当にありがとうございました。

またの機会も・・ぜひ! どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)
by florence_non_non | 2013-01-15 20:19 | イベント報告 | Comments(2)
Commented by chiegoro at 2013-01-19 14:49 x
素敵〜(*≧∀≦*)♪

お料理もデザートも美味しそう☆
盛りつけやサービスも、お店の方の心配りがいいですね。
拝見しているだけでも、「おぉーっ!」と思ってしまうのですから、実際参加された方はもっとでしょうね。
これものんのん先生の交渉のおかげですね(*^^*)
それに先生が撮ったお写真は、いっそう素敵です

せっかくの土曜日開催だったのに、行けなくて残念です(><*)ノ‾
是非2回目も開催してください!平日でも伺います〜
Commented by florence_non_non at 2013-01-19 20:48
chiegoroさま♪

こんばんは~★
(ΦωΦ)ふふふ・・・
素敵でしょ~ 美味しそうでしょ~ 食べたいでしょ~( *´艸`)
そして・・撮りたいでしょ~゜+。(*′∇`)。+

今回はほんと お店の方々の快いご協力を頂き
私も驚き~!?の お料理の数々・・でした♪

やっぱりフォトジェニックなお料理やお皿・・盛り付けなどを観ると
テンションUP!になるし
沢山撮りたくなりますよね~♪ カメラ女子~ですからぁ~♡

是非・・次回は・・申し訳ないですが有給をお撮りいただいて!!
ご参加くださいね~゜+。(*′∇`)。+
楽しみにお待ちしております♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧