★イルミネーション フォトイベントVol.2★

e0137705_19583537.jpg

さて 昨日の続き・・の
イルミネーションフォトイベントの 第2弾です^^

本当は 東側から 西へ向かってカメラを向け
夕陽の沈むのも 見たかった・・撮りたかった。。のですが
あいにくのお天気・・・

雨が上がっただけでも よし! としよう (*^∇゜)v  ですね☆

さて 昨日 予告?? しておりました(笑)

【ラスベガス フォト】 と 【マンハッタン フォト】 

行きますよ~? o(^▽^)o

e0137705_2005448.jpg


これが ラスベガス~(≧∇≦)/  みたい・・でしょ? (´ψψ`)


春からずっと ブルーシートに覆われていた 建築中の建物・・(結婚式場だそうです)
もう オープンされているのかな??

それにしても・・ 明るすぎやろ~ (-””-;)・・・ とか
ギラギラやな・・・( - ゛-)・・・ とか・・・

言いたい放題。。   (誰が? とは 言わないでおきます(笑)

e0137705_2033272.jpg

なんとも 巨大なヤシの木・・がホテルに・・ そして 水が・・ってだけ、、で
ラスベガス に見えちゃう?? そして この ライティング~ だわね~@@;

でも 皆必死で!? 【ベガスフォト】 してました( 艸`*)フ゜ッ


そして また 移動よ~! 行くよぉ~!! ってばぁ~!!!

って 感じで モザイク側へ。
e0137705_2045550.jpg

こちら側から見る景色も ほんと・・素敵~(〃∇〃人)

e0137705_2054951.jpg

カメラの設定で ちょっと ビビットな感じに。
プラス フォトショップエレメンツでも ちょっと パキッっとさせてみました★

ギラギラし過ぎたかしら~ (笑)

e0137705_207154.jpg

そして 去年は無かったコーナー? ^^

とっても綺麗に イルミネーションされた木。
その足元に なんともかわいい ミニチュアのお家が♪

その明かりが とっても温かくって 良い感じ~(〃∇〃人)

e0137705_2084552.jpg

気が付けば 私たちカメラ女子軍団(笑)
みんな しゃがみこんだりして (;^_^A

通りがかった一般人の方には 『何撮ってはるやろ・・?』 っと不思議がられ・・

でも お構いなし!

e0137705_2093987.jpg

いや~ん(〃∇〃人) このアングルからも 可愛い~(〃艸〃*) などなどなど・・・・・・・

     まぁ。。たぶん ご想像通り・・な 感じ。。でございます (汗)


そして また 移動よ~~~~~!
ほら あれ 撮らなくっちゃ~(*^∇゜)v

e0137705_20114833.jpg

これこれ~!
せっかく ボケブレ講座で習ったんだから 試さなくっちゃ~ (≧∇≦)/

あれ~?? ブレるはずが、、ブレないで綺麗に撮れてる~@@;

なんで~~? って人も・・(笑)

なので 途中から いつもと違った シャッタースピード優先モードでも★

e0137705_2013880.jpg

手持ちでは 不本意なブレ・・ボケ・・も出来ちゃうから
出来るだけ・・・どっかに 何かを 固定して (笑)

もちろん・・・あの方は ちゃ~んと 三脚をご持参でしたけどね~ (*^∇゜)v


にしても・・・

まぁ~色々 言いたい放題な。。。軍団。

『いつまでも 赤ばっかりやん 観覧車。 何でなん?、、、はよ 違う色になって欲しいわ』 とか

『もうちょっと 早く回ってくれたら ええ感じにブレるのに、、』とか・・・


ここでも・・実は 一般人には ちょっと 引かれてたかも??・・・ (汗)


いや、、でも 一般人の方に 何度も 『これで撮ってもらえますか~? 』 って カメラ渡されたよね~? (笑)






さて!お待たせしました!  【マンハッタン フォト】 ですっ!  


e0137705_2018564.jpg


いやぁ~ホンマに ニューヨークは 寒かったぁ~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも それに耐えるだけ・・の事はあったぁ~!

素敵なイルミネーション・・撮れたもんね~ (〃∇〃人)

っと 気持ちを 盛り上げつつ・・・  (笑)



すでに カメラ女子軍団は。。。


そろそろ体も冷えたよね・・?

お腹も・・すいてきたよね?・・・晩ご飯食べに 入らない?? な~んて


心の中で思っていて・・

そして 黙っていられず 口にも出して・・・



早々に・・ 温かいレストランへ入ったのでした~ ( *´艸`)


っと言う事で
途中参加・・の方や 途中で まさに後ろ髪惹かれなからのご帰宅の方・・もいらっしゃいましたが。。

この 晩御飯の後に 居残り~~~! されたり
最終日~のルミナリエまで 足を運ばれたり~~~@@; っと

それぞれが・・それぞれに イルミネーションを楽しめた夜・・だったのではないでしょうか・・?^^


もちろん! 私もですぅ~゜+。(*′∇`)。+

まぁ・・お写真ご覧いただくと・・楽しかった!って 書いてあるようなお写真、、ですわね? (´ψψ`)




年内のイベント・レッスンなどは
この 神戸元町・・イルミネーションフォトイベントが最終~でした★


今年一年は 新しいイベントや 新しい方々とのコラボなど
とっても 充実した展開・・をさせて頂けたなぁ~っと思います。。


ご縁を頂けた皆様に・・ そして ご参加下さいました皆様に・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。


まだ・・今年のご挨拶・・には早いですが・・・^^;

本当に ありがとうございました。


また来年も・・ 楽しい事いいっぱい! 考えています★ 

有言実行で! 頑張ります^^


どうぞ・・よろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+



まずは・・楽しいクリスマスを・・お迎えくださいね~♡(。◠‿◠。)
e0137705_20292115.jpg

by florence_non_non | 2012-12-19 20:38 | イベント報告 | Comments(18)
Commented by hanabatake at 2012-12-20 19:55 x
こんばんは♪
先日はお世話になりましたぁ~。
やっぱりnon*non先生のお写真、素敵ですo(^o^)o
ラスペガス・マンハッタンフォト、一応挑戦はしてみたものの・・・
お見せ出来るお写真はありませんでした(^^;;;

今年は色んなイベントに参加させて頂き、とても楽しい1年でした。
また来年も時間の許す限り、参加したいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します(^人^)

有難うございましたぁm(._.)m
Commented by florence_non_non at 2012-12-20 20:33
hanabatakeさま♪
こんばんは~★
先日はお疲れ様でしうた~(*´∇`*)
寒かったけど 雨も上がったし ほんと良かったですよね~☆
ラスベガスにマンハッタン、、って よ~言うわ~(-”-;)・・・って
本物をご存じの方には・・呆れられるよね~┐(-。ー;)┌
って思いつつも・・(笑)
なんか そんな気分~(〃∇〃人) で撮って楽しむのは
有り・・ですよね?^^
同じ場所・・で撮っていても ほんと撮る人によって
捉え方も様々で・・ ピンと来る場所も色々・・
だから 面白いんでしょうね~♪

こちらこそ・・色々なイベントにご参加くださいまして
ありがとうございました(*´∇`*)
特に・・ TVの取材のときには・・(汗) ほんま助かりました(汗)

また来年も是非!! お付き合い下さいませね~(o^-^o)

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
Commented by kako_32 at 2012-12-20 22:25
こんばんは!
先日は楽しいイベントに参加させていただきまして
ありがとうございました。

先生の記事を見て、やっぱりさすがやわ~っとうっとり(*゚o゚*)
(当たり前やん!私は先生よ!って先生の声が聞こえてきた!)
あの日あの同じ場所で撮ったのに、先生の写真は全部素敵☆

今年は、夏のランチフォトに始まり、フォトレッスン、この時のTV取材、
クリスマスリースに、フォトショップの講座、クリスピンさんとのコラボ企画に
今回のナイトフォトとたくさん参加させて頂きました。
先生にはいつもパワーをいただいてました。

カメラというツールを通して、たくさんの出会いもあり、
私自身にとってはとても充実した年になりました。

また来年も、こんな私ですが どうぞよろしくお願い致します(*^-^)
Commented by 15tomotomo at 2012-12-22 01:18
イルミネーションフォト♪

やっぱり先生のお写真どれも素敵です~♪

来年も先生の追っかけをしていこうと思ってますので、よろしくお願いします(*´˘`*)♡
Commented by sumico at 2012-12-22 10:14 x
おはようございます♪
先日はありがとうございました。
寒かったとはいえ、あの日が一番ましだったような気も・・
 
ぜ~~~んぶ素敵だけど!
トップ画像、胸バキュ~ン=3でした。
クリスマスカラーのグリーンとキラキラ☆
お気に入りです!
 
のんのんさんのお写真を拝見していると
自分はいかに適当に撮っているか、とてもよくわかります。
ファインダーの隅々までのんのんさんの目が行き届いているんだなぁ~って。
 
そしてこっそり撮った写真がのんのんさんが撮られたお写真と
同じ場所のがあったら、密かににんまりしていたりして。
でも構図が全く違っていて、その素敵さになるほど!とため息を漏らしています。
 
今年も楽しい1年でした☆
また来年もたくさんお会いできますように!!
 
 
Commented by happiest-go-lucky at 2012-12-22 16:19
ありがとうございましたー。

みなさん、どんどんブログにアップされていて、
私はようやく今日アップしました。

先生が頑張ってくださった❤も、可愛いのをアップしましたよー。

自分の写真も上手に撮れたー!(ブレていないーという観点で)と思っていましたが、
先生の写真を見ると、素敵すぎて、若干へこみます。
なんて。

今年は1月からレッスンに通わせていただいて、
写真を撮る楽しさが増えた1年でした。
ありがとうございました。

来年もご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by florence_non_non at 2012-12-22 23:25
kako 32さま♪
先日はおつかれさまでした~☆
え~ 当たり前やん!って声・・聞こえました~??(´ψψ`)
誰が先生かわからんわ~@@; ってなるのが。。。私の夢?だったりするのですがっ( *´艸`)

ほんとkakoさんは 今年後半?から
物凄~い勢いで! ご縁が濃ゆくなった気がします☆
ご遠方から・・いつも本当にありがとうございましたm(_ _)m

そうですよね~カメラというツールを使って
共通の楽しさ!を共有できる友達。
こんな歳になっても 新しく違った世界のお友達が出来るって
本当にすご~く素敵~(〃∇〃人) ですよね~♡
ぜひ来年も・・もっとも~っとカメラと仲良しになって
撮るのが楽しくって仕方がない~(≧∇≦)/ ってなるほどに(笑)

こちらこそ どうぞよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪
Commented by florence_non_non at 2012-12-22 23:28
15tomotomoさま♪

先日はお疲れ様でした~(o^-^o)
イルミネーションフォトも・・楽しんで頂けたようで
良かったです~☆

色々と 趣味も多く 多彩なtomotomoさん。
来年はさらに充実した年となられることでしょうね~ヽ(´▽`)/

お写真の方も・・ぜひ!
色々とお撮りになって 引き出しを増やしてくださいね♪

また 楽しみにお待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪
Commented by florence_non_non at 2012-12-22 23:38
sumicoさま♪

先日はお疲れ様でした~(o^-^o)
TOP画像・・そんな風に言って頂けて光栄です~(〃∇〃人)

え~!?sumicoさんのお写真もね~すっごいクリアーで
綺麗~(*´ェ`*)ポッ って思って拝見してたのよ~♪
すごく腕が上がった感じ! ほんと。(*^∇゜)v

構図やアングルだって sumicoさんらしさが表現されていて
さすが~って感じ^^
新しいカメラにも すっかり慣れられたのね~☆

そして 私の大好き(≧∇≦)/な バームクーヘン。ありがとうございました♡むっちゃ美味しかった~☆
そして 手荒れのひどい私にぴったり~!のオリーブのハンドクリームも とっても嬉しかったです♡
いつもお気づかい下ってありがとうございます(*^o^*)

また来年もきっと・・沢山お会いできますように~o(*^▽^*)o~♪
Commented by florence_non_non at 2012-12-22 23:43
happiest-go-luckyさま♪

先日はお疲れさまでした(o^-^o)
平日は【サラリーマン】 な~んて 色気のない表現しちゃってたSさん( *´艸`)ププッ
せめて OL って言おうよ~(´ψψ`) ってね☆
お忙しい平日・・そしてようやくの貴重な休日・・ですもんね^^

Sさんのお写真も 感性豊かな感じが出てて 素敵でした~(*^o^*)
そう!まずは 意図せぬ ボケブレをなくすことから!なんだから
ボケブレが無かった!!ってのは 自信を持って良いってこと(*^∇゜)v

だから・・凹まないで~(≧∇≦)/

そっか1月で1年なのですね~♪
来年も・・お忙しい合間に・・少しでもお会いする機会がござますように・・~o(*^▽^*)o~♪
Commented by ろく at 2012-12-23 10:29 x
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
なぜ先生の写真がこんなにきれいに取れているのか不思議です。
私はISOを1600にしただけであとはオ-トでした。いまいち夜景の取り方がわからなかったのです。
でもハーバーのどこから写したらよいかよくわかりました。青い空もきれいですよ。来年もぜひ神戸にいらしてください。エキサイト「私の備忘録」に少しアップしております。ルミナリエでは一眼で写そうとしたのですが警備の人に早く歩くように言われてコンデジです。
Commented by chiegoro at 2012-12-23 23:53 x
のんのん先生、先日はありがとうございました!
皆さんおっしゃるように、やっぱり先生の写真はうっとりしますね〜(。 ̄・ ̄。*))))ポッ
本当にどれもステキです☆
ちょっとでも近づけるように・・・なれればいいなぁ(*^^*)

今年一年とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ps:プレゼント届きました。ありがとうございます(*^o^*)
Commented by だい at 2012-12-24 00:55 x
お初カキコ
センターフォーカスフィルターとか使って撮りたくなる風景ですねー
ポートタワー2枚目?がいいなー♪
Commented by florence_non_non at 2012-12-24 23:34
ろくさま♪

先日はお疲れ様でした(*´∇`*)
ふ、、不思議ですか~? (´ψψ`)
ISO感度も上げないと 欲しくないブレ・・も出ちゃいますもんね^^

本当は 夕暮れ時・・のお空も撮りたかったのですが・・
あいにくのお天気でしたもんね~☆
でも・・雨が上がってくれたので よし!としないと・・ですね^^

ルミナリエは 止まれないですよね~@@;
一眼レフを がっつり構える・・って難しいかも。。ですね・・・

また来年も この時期に訪れることが出来ればいいなぁ~って思っています^^
その時は是非 ろくさんもご参加くださいね♪
Commented by florence_non_non at 2012-12-24 23:40
chiegoroさま♪

先日はお疲れ様でした(*´∇`*)
ケーキセット・・からはご参加いただけなかったので残念でしたが
無事に合流して頂けてよかったです♪

いやぁ~ん(〃∇〃人) そんな・・うっとりだなんて~(*´ェ`*)ポッ
あ。。私にうっとり・・ちゃいますね?? (汗)

chiegoroさんも とっても楽しかった~(〃∇〃人) っていうのが
感じられる 素敵なお写真でしたよ~☆

また来年も・・色々とぜひ ご参加くださいねo(*^▽^*)o~♪
楽しみにお待ちしております♡
Commented by florence_non_non at 2012-12-24 23:44
だいさま♪

だいさま。。って あの だいちゃん・・かな?(笑)
コメントありがと~♪
だいちゃんなら どんな風に撮るんだろうね~☆

私ら女子は 体育会系にはなれないので(´ψψ`)
めっちゃ ゆるゆる~ですわo(^▽^)oキャハハハ

今日はお子ちゃまたちと・・楽しいクリスマスイブをお過ごしかな~?^^
お仕事もお忙しいかと思いますが
頑張ってね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by Ittochiyan at 2012-12-25 15:11 x
夜景フィォト、お世話になりました。
カメラ女子の皆さんと楽しくすごせて、happy time でした。
今年は先生のおかげで、沢山のイベントに参加させて頂きました。
ありがとうございました。
来年はカメラはもちろん、フォトショップエレメンツの必要最低限項目をマスター出来るように頑張ります!
根気よく御指導下さいませ。
よろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by florence_non_non at 2012-12-28 22:32
Ittochiyanさま♪

先日はお疲れ様でした(*´∇`*)
ほんと・・カメラ女子の集合~♪って感じでしたね~☆
でも ラ・スイートのAさんも
『前回で この光景にも慣れましたので(笑)』 っておっしゃてました(笑)
寒かったですけれど・・楽しかったですね♪

来年もまた・・色々とイベントも企画しますし
是非ご参加くださいねo(*^▽^*)o~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・
フォトショップエレメンツも・・実際にサクサクお使いになれますように。。(*v.v)

良いお年をお迎えください(o^-^o)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧