★2012年イルミネーションフォトイベント★Vol.1

e0137705_22193849.jpg

昨日は 神戸元町ハーバーランド・・にて
イルミネーションフォトのイベント~に行ってきました♪

去年の記事はこちら⇒★

この日は 朝は晴れ・・なのに夕方前から雨~;;

どうなる~? どうする?? って思っていたら・・
撮影に外に出るころには 雨・・上がっていましたo(*^▽^*)o~♪

今年も メルマガ会員さんへの感謝の気持ちを込め・・
無料の(笑)のイベント・・と 言いながら
ある意味・・クリスマス会~♪ 忘年会?? な 感じ♡

そして今年は ホテル・ラ・スイート ハーバーランドさんの
パーティールームをお借りして ケーキセットを頂きながら しばし歓談♪


e0137705_2244880.jpg

     (ホテルのロビーに飾られていた大きなツリー。集合時間にすでにカメラ女子でした(笑)



ホテルの ご担当のAさまには 今年1年 本当に色々とお世話になりました。
良くしてくださって・・感謝の気持ちでいっぱいです。。
ありがとうございましたm(_ _)m

(せっかく 特別にオリジナル~でご用意下さったスイーツセットのお写真。。フマフォのみでしか撮ってなかった;;)


e0137705_22374631.jpg

          この素敵な女子・・が お撮りになられたお写真も・・とっても気になるわ~(〃∇〃人) 


さて まだ陽が沈みきる前に・・(とはいえ 雲が多く 太陽は見えませんでしたが・・)
明るさのある間に ホテルからちょこっと移動して★

カメラ女子 総勢17名さま~ で 大移動。。よね?(笑)

先日の【ボケ・ブレ】講座にご参加の皆様は えっと・・オートではなく出来れば手動で!^^
設定は色々・・忙しいけど・・これもまた楽しい~(〃∇〃人) でしょ? (笑)

e0137705_22412498.jpg

やはり雨は上がった・・とはいえ 雲がね~@@;
ちょっと 妖艶・・ってより 不気味?? (汗)

e0137705_2241373.jpg

まだ明るい時間でも カメラの設定を変えてみるだけで
かな~り 夜っぽい感じに^^

観覧車 今年から LEDに替えられたとか。。で
去年とはまた違った風・・に 光って。。。!
e0137705_2243349.jpg

分かります~?? これ 神戸の異人館にある【風見鶏】
面白~い (*´∇`*)

この他にも・・ welcome KOBE とか 文字も出て来てました~♪

e0137705_2246586.jpg

あ・・! ちっちゃ~く・・だけど お月様も・・見えますか・・・?^^

この頃から だんだんと夜・・へ。。

カメラの設定も・・変えて行かなくっちゃ 不本意なボケ・ブレ・・発生しちゃう~(≧∇≦)/

e0137705_2247543.jpg

大きな船も 大っきな汽笛を鳴らして・・・・
みんな一瞬 飛び上がって(笑) ビックリしたね~@@;

e0137705_2247503.jpg

この方・・本当に 背中がね・・素敵なカメラマン。。になっていましたの(´ψψ`)

あ。三脚が背中にあるから・・って意味じゃ ないですよ?? ( *´艸`)ププッ



e0137705_22483532.jpg

暗くなってきたので 水面・・にも 観覧車やイルミネーションが映り ほんと・・素敵~(*v.v)

コントラストや その他。。を ちょっと調整すると
印象的・・なイメージに より近づきますね★


そして・・事前にも お勧めよ~(≧∇≦)/ っとお知らせしていた・・アレ♪
e0137705_225010100.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・

ちょっと くどい??いやいや・・ もっと くどいひとも・・おられましたよ?(ご自分でおっしゃってましたので(´ψψ`)

e0137705_22512032.jpg

こうやって撮ると あの なんだか 写って欲しくない 電燈 も
キラッと! ね? (*^∇゜)v

e0137705_2252764.jpg


こうして・・カメラ女子は 手も動かし 口も動かし・・忙しくしながらも・・
次へ移動!

さ! 行くよ!

ささ! 行くよ!!

ねえ!! 行くよってばぁ~!!!  (;^_^A    って感じで 引き連れてっ。


引き続き・・

【ラスベガスフォト】 や 【マンハッタンフォト】 まで撮れちゃった~゜+。(*′∇`)。+

なお写真を・・UPさせて頂きますね~(*´∇`*)


え?

はい。わたくし、 ラスベガス にも ニューヨークにも。。。
行ったことございませ~ん。。。


_l ̄l○lll ガクッ


でも、 まるで そんな感じ~(〃∇〃人) な お写真が撮れちゃったのよ~(o^-^o) ウフッ

なので・・続き・・を お楽しみに~ (笑)



ご参加下さいました皆様・・ありがとうございました♪
私も タップリと楽しませて頂きました♡

ボケブレ・・の時の記事も・・ぜひ・・UPされたら
コメント欄にて・・お知らせくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


私の ♡ LOVE なお写真・・ 楽しみにお待ちしております!      (笑)
by florence_non_non | 2012-12-18 23:05 | イベント報告 | Comments(2)
Commented by ちくちく at 2012-12-18 23:50 x
ひょえ~!
こ、こんなに背後から撮られていたとはっΣ(・ω・ノ)ノ!
先生はゴルゴ13なのか??!!(笑)
びっくりしましたが、でもこうして先生に撮って頂けたなんて、
荷物になりましたが、三脚背負っていった甲斐がありましたわ♪
良い記念です(*v.v)。

それにしても、どうしてどうして・・・
毎回思うのですが、同じ場所から撮影していて、
こうも撮れる物が違うのでしょう~!
先生のお写真、本当に素敵!!!
瞬間的に構図を決めるそのセンス、分けて欲しいです~っ(@_@)

きっと”マンハッタンフォト”もリアルマンハッタンに違いない・・・
次の更新も楽しみ~♪

今年も沢山の充実レッスンや楽しいイベント、ありがとうございました!
お会いする度、毎回多くの事が勉強になりますし、
何よりパワーと楽しさをいっぱい頂いています!

また来年ものんのんレッスンとのんのんイベント、
とっても楽しみにしていますね('-^*)/
今年1年も本当にありがとうございました~♪

Commented by florence_non_non at 2012-12-19 20:52
ちくちくさま♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・ この方~ってしておいたので
どなたか 分からないよね~?
いっか~ って思ったのに(´ψψ`)
自らカミングアウト! でも ちょっと嬉しいです♪

いやぁ~・・そんな 素敵なんて言って頂けるなんて・・。。
でも確かに、、瞬間的に決める・・てのは 否定できませんな(笑)
ほんま。。。早いと思います^^;

いらち なんかな・・(汗)


(ΦωΦ)ふふふ・・・
今日の記事で ベガス や マンハッタン、、UPしたけど

え?? どれが。。?? どこが、、、 (-””-;)・・とかって
思っちゃわないでね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ほんとだ~!って 言って下さい;;私の生徒さま方~~~って感じ^^;

こちらこそ~今年はちくちくさんにいっぱい助けて頂きました♡
でも 来年もお願いしたい・・って 思っています♡
どうぞ・・引き続きよろしくです~ ♡(。◠‿◠。)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧