フォトstepクラス☆

フォトレッスン10期の募集 詳細の記事はこちら⇒★
募集開始は 11月28(水) 20時~です。
よろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_21514175.jpg

先週・・ですが^^
フォトstepのクラスを開講しました★

stepのクラスは florence non non のフォトレッスンご受講下さった方が
その次のstepとして お越しいただく フォトレッスンです☆

今回は諸事情により…(笑) マンツーマンとなりました^^

プリザーブドや押し花などのお教室を開講されていらっしゃる
こちらのかた ⇒★

フォトstepでは まずは【フォトカウンセリング】 をさせて頂きます。


カウンセリング・・と言っても 私は心理カウンセラーではないので(´ψψ`)
写真・カメラ・・に関して 最近はどうですか・・?
何に 困った感じ・・ですか?
どう 撮っていきたいと 思っていますか・・?

などなど・・

ご質問をさせて頂きながら 生徒の方々の それぞれの カメラ・写真への【悩み】を
出来る限り 引き出させて頂きます。

今回はマンツーマンでしたけれど
数名いらっしゃる場合なんかでも それぞれのお話に
みんな 『そうそう!私もそうなんです~><』 とかって
共感・・し合えたり^^


今回お越しのFさんも
まずは 写真について
基本的な 【撮り方】の部分や 【魅せ方】
【光のコントロール】など・・

そして ブログ写真の役割や HPや商品販売を見据えた 写真の撮り方など・・

具体的な内容にも こちらも かなり具体的に 沢山のお話や
ご提案をさせて頂きました^^

光のコントロールについては
普段お撮りになられている 環境 もお聞きして
方向(方角)と、スペースの確保などのアドバイスも♪

e0137705_2233913.jpg

今日のお写真は Fさんがお作りになられた プリザーブドの作品♡

同じ被写体でも 色々なスタイリング・・そして 魅せ方 ストーリーが
沢山・・溢れてきますよ~゜+。(*′∇`)。+

っと・・ご提案もね^^


写真・カメラのカウンセリング・・のはずが!!?(笑)
気が付いたら それに纏わりつつも・・プライベートなお悩みへのご相談まで^^

私もね・・色んな経験を・・これまでに たっくさん・・してきたんですよ~(笑)
笑ってばっかり・・で 来たわけじゃないので!?(こう見えても!(汗)

お話に 共感できる部分も沢山ありましたし
その 気持ち・・から どうやって 切り替えるか・・? 開き直り的方法~?? (笑)
なんかのお話まで(´ψψ`)


途中で Fさん ホロっとされたので・・私まで(゜ーÅ)


でも その後はどんどん お顔も明るくなって
写真 に関しても そして 作品作りに対しても
と~っても 意欲が沸いてきた(≧∇≦)/ って感じ? ^^

良かった~(*v.v)

e0137705_2293198.jpg

悩みも多く・・紆余曲折しながら。。
それでも 前に進んでいく!

そうするとね 必ず 光が見えてくるはず^^


昔 母がね  『出口のないトンネルは無いのよ』 って
何かの折に・・話してくれました。。


ほんと・・そうですよね^^

トンネルに入った時は このままずっと 暗闇かしら・・って
不安になるんだけど
いずれ必ず・・ 長いトンネルでも 出口はありますよね^^

それを信じで・・


そして 私はね。。

【自分自身が 自分の一番の味方!】 になってあげて居たいな~って
思っています^^


そうそう、これも一つの 自画自賛?? (´ψψ`)

頑張っている自分を いつも 応援してあげましょう★


な~んてね? (*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚


Fさんが stepのクラスご受講後 ブログにUPしてくださっています^^
記事はこちら⇒★

その後・・メールも下さって。。^^

一部・・載せさせて頂きます(´ψψ`)

>さっそく部屋をプチリフォームしました。
なんかそれだけでもテンション上がって、撮るぞ~って意気込み!?だけはでております(笑)
先生と色々とお話して、本当にすっきりというか、何かふっきれたというか、
清々しい気持ちになれました。


いやぁ~。。(〃∇〃人) ほんと・・・良かったです~♪



レッスンにお越し下さった方とは
その後。。もずっと 色んな意味で 良いご縁が続くといいなぁ~・・と思っています。

それは スタンス的には ず~っと間が空く場合・・でも
しょっちゅう・・だったとしても(笑)

それが何より・・私の 仕事のパワーにもなるし・・
そんなお仕事をさせて頂けて・・幸せだなぁ~・・って 思います(*v.v)


さあ!

皆さんも!(笑)
是非 戒めに? 丸投げに? いや・・癒されに?? ちゃうわ・・大笑いしに!!(笑)
stepのクラスにも・・お越しくださいね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-11-25 22:40 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by アトリエカレン at 2012-11-27 20:41 x
先生~先日はレッスンありがとうござました☆
やっぱり写真って楽しい♪ですね^^
先生のレッスンを受けると本当にそう思います。
『出口のないトンネルは無い・・・』本当にそうだなぁ~と改めて感じました。
自画自賛(笑)も大事ですね^^
これからもよろしくお願いします~。
Commented by florence_non_non at 2012-11-28 19:42
アトリエカレンさま♪

こんばんは☆
先日は大変お疲れ様でした(*´∇`*)
写真・・楽しいですよね~(〃∇〃人)
そう・・・思い出して頂けて・・ほんと良かったです♪

そう トンネルってね~・・実は好きじゃないのよ。。私^^;
暗い&狭い・・ あのなんとも言えない 閉鎖感って言うのでしょうか・・

でも 向こうの方に明かりが見え始めると
すご~く ホッとする(*v.v)
良かった~♪ ってね^^

この先まだきっと・・いくつかのトンネルに 入っていく事もあるんだろうなぁ~って思うのだけど
絶対に出口がある! だから 大丈夫♪
そう・・自分にも言い聞かせましょうね~^^

また来月もお目にかかれますよね~^^
楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧