デニムフィッティングのクリスピンさんとコラボセミナーでした★

e0137705_1557986.jpg

私が ちょうど去年の今ごろ・・に初めてお世話になった
マックシュプールの クリスピンさん HPはこちら⇒★ ブログはこちら⇒★

デニム専門・・女性専門の デニムフィッテイングサロンをされています♪

何度か・・私のブログでもご紹介させて頂いておりますが・・(笑)
それはもぅ・・すごいんです!(笑)

以前の記事は こちら⇒★

300種類以上ある さまざまなメーカーさんのデニム。
その中から 自分に合った形 用途に合うデザイン・・など
専門家目線で カウンセリングして選んでくださいます。

そして数点 試着をさせて頂き 履き心地などもチェック♪

そんな工程・・で進められるので 間違いなく自分の体形に合った(痛いところの無い、我慢の無い)デニムが見つかり

かつ、クリスピンさんのコンセプト!としての【ステキに見えるプラス効果のあるデニム!】を
選んでいただける・・ってことになるのです(*^^)v

すでに・・熱弁しちゃってますが(´ψψ`)
私のお友達・・も生徒さんも 沢山の方々が行って下さっていて
皆さん  そのデニムはヘビロテ!
似合っている・履き心地が良い! ってことで
自信をもって 履きこなすこともでき 相乗効果もUP!なんだと思います^^

そんなクリスピンさんに
私の 普段のお悩み相談・・(笑)

※季節が変わると 上半身のコーデが 良くわからないのよ~┐(-。ー;)┌・・

※デニムの形によって バランスってあるんだよね?? これで大丈夫かしら・・・

※この形のデニムの時って 靴はどうするの??


などなど・・多数の 【??】があったので^^
facebookなどで 自分撮りした写メを クリスピンさんにチェックして頂き
アドバイス頂いたり・・していたのです  が。。

もしかして・・こんな悩み・・は 私だけじゃないかも?? なんて思ったら・・

案の定! (笑)

私の周りには 『そうそう そうなんです(≧∇≦)/ 分からなくって~;;』 という方・・多数・・@@;


そこで!(ようやく本題(汗)
今回クリスピンさんに ぷちセミナーをお願いすることになったのです(*^^)v

e0137705_1681147.jpg


内容は・・私が知りたい!って思っていること 全部・・入れてもらっちゃいました(´ψψ`)

※デニムってどんな形・種類があるの?
※デザイン別 似合う体系ってあるの?
※でも・・思い込みってあるよね? では どんな形を選ぶといい?
※形別 上半身とのバランス・コーデって?
※今年のトレンドは?

etc…

雑誌などを見ていても ステキだなぁ~って思うスタイリングは目に入っても
自分の事・・とは 別物・・

でも できれば 素敵に履きこなしたいしなぁ~・・

かといって 気合いれすぎ~>< ってのも 恥ずかしいし・・(;^_^A

そんな びみょ~なお年頃??の女性(笑)が 今回は6名お集まりくださいました♪


クリスピンさんがご用意下さった3台の iPadにて 具体的なお写真付で
とっても分かりやすい資料を拝見しながら・・・

途中 なに??それって?? って 用語(笑) には 知ったかぶりをせず!!
がんがん質問もさせて頂き(*^^)v

こんな事・・教えてもらえる所って・・ないよね~って つくづく感じながら・・(笑)

皆さん 前のめりになって それはもう・・真剣!!

そして何度も まるで 通販番組の【声】 のような

『あああぁ~!』 とか『ほぉおお』 とか 首も大きく 頷きまくり( 艸`*)

セミナーと言っても お勉強~って感じより
オシャレ会談?な雰囲気で めっちゃ和やか~(〃∇〃人)

その後は実際に 履いてきてくださっていたデニムを含め
全員が 個別にチェックもしていただきました(≧∇≦)/

今 履いていらっしゃるのは ここがこんな感じ・・
もし次に購入されるなら ここが こんな感じで こうなってるものが 良いですよ~♪
ってな具合に それぞれの体形や 雰囲気による パーソナルアドバイスを♡
(エレガント系の人からボーイッシュなイメージを求めていらっしゃる人など・・どれぞれに☆)

雑誌の切り抜きなども沢山お持ちいただいて
こんなの どこで買うの?とか この近くだとあそこが良いわよ~なんてお話も出来
みなさん 目がキラキラ☆

本当に 楽しく・・有意義なセミナーとなりました♪

っで 終わっても良かったのですが?(笑)

一応・・私とのコラボ??てことでも有るので^^
私の方からは 携帯・スマフォでの 写真の撮り方~のお話と
ちょこっと撮影実習も☆

ほとんどの方が そのまま・・撮る。
なのですが・・実は 携帯・スマフォでも ここをちょこっと触るだけで
こんなに違ってくるのよ~(≧∇≦)/ ってことを
私も タブレットを使ってプチレクチャー♪
(この日 タブレットを使ったパワーポイントレクチャー初!!でした^^)

撮る前に調整のできないiphoneの方へは お勧めアプリもご案内させて頂き
皆さん実際に 数点の撮影もしていただきました☆

それから・・せっかくなので【自分撮り】のコツ・・もね~^^

あまり・・自分撮りなんて する機会はない??かも・・なんですが
これも ちょっとした コツ・・を知れば
きっと撮ってみたくなる~!? ( 艸`*)

ちょこっと 素敵に見える 立ち方。
角度・・そして
携帯カメラ自体の 操作・・なども意識するだけで
全然変わってくるのです(*^^)v

人を撮ってあげる時・・にも役立ちますね^^


という事で・・大いに盛り上がった ちょっと異色のコラボ?(笑)
あっという間に・・3時間超え~@@;
むちゃくちゃ 内容が濃くって 楽しくって・・(私もね!)
これは・・ぜひ 季節が変わるころにまた・・! って思いました^^



そして 今回 お申込みくださっていたのに
急なご予定などでお越しになれなかった方も数名。。いらっしゃるし
日程が合わなくって;; という方も・・

なので絶対に!! また 開催しますよ(*^^)v
こんな 内容のセミナー どこにも・・ありませんもんね~ (≧∇≦)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・

日本初! ってことに・・しておきましょう ( 艸`*)フ゜ッ


お集まりくださいました皆様・・ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
皆さん楽しんでくださっていたようで・・本当に良かったです♪


最後になりましたが クリスピンのみなさま・・
私のわがままリクエスト??で始まったセミナー(笑)
とっても充実した内容でご用意頂き・・本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

これからも・・迷える私たちの・・よきアドバイザーとして??! (笑)
どうぞよろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-11-21 16:52 | イベント報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧