フォトレッスン9期 5回目最終回レッスンでした☆

e0137705_15125919.jpg

Photo Style Arrange フォトレッスン9期の5回目
最終回・・・~が 無事終了しました☆


あ    っ っと言う間~(≧∇≦)/
と皆さんおっしゃってましたが・・
フォトレッスン 初期は3回で終了~だったし(´ψψ`)
今期から 5回・・とさせて頂いたのですが
それでもやっぱり・・早い!

そして・・とっても お名残惜しい~(* v v)。


最終回・・は 集大成~!となるべく・・(笑)
ご自身で 撮りたいもの・・を お家でも撮れるうに・・

その為の そこへたどり着くまでの考え方 そして

   【プロセス】


ここは 繰り返しお伝え・・はしているものの
脳みそにすり込まれそして ご自身の物・・となって
自然と表現が出来るようになる・・には
やはり 経験値・・も増やさなくっちゃ・・ね? ^^

そして 見えてくるものが有り
向かいたい方向が もっと見えてくる・・

それは そのタイミングは 人それぞれ。

見え方も・・魅せ方も 人それぞれ。

私も・・とっても楽しみ♪


今回も お持込による 実習。
前回に比べ はるかにしっかりとした【コンセプト】が見える 伝えられるプレゼンでした☆

それでも(笑) ダメだし~!?をするのが私の仕事・・(涙)
なので・しっかりと さらなる素敵!を目指して!!
色々とアドバイスを入れさせていただきました♪

そして その場で より素敵に・・と手を加えて 完成させて頂きましたよ☆


皆さん・・『苦手かも~;』 とおっしゃっていた【俯瞰】ふかん での撮り方にもチャレンジ!
(俯瞰とは 上から撮る撮り方です^^)


苦手を克服した時・・ってね
それが 大好き~(≧∇≦)/ に変わるはず^^

では 恒例の 【生徒様作品】をご披露させて頂きますね^^

今回は PCの不調により(涙) その場で皆さんに 文字入れ・・をしていただけなかったのですが
どんな文字を入れたいか・・を 伺っておりましたので
後日私が それぞれの方のお撮りになったお写真へ
その方の イメージで(勝手なイメージだけど(´ψψ`) 入れさせて頂きました♪

という事で・・まずは Uさんのスタイリングされた、お撮りになられたお写真です☆
e0137705_15245978.jpg

Hand Madeが趣味の Uさん ブログはこちら ⇒★

前回は お作りになったお洋服をお持ちになったのですが
今回は その 製作途中・・な感じを 写真で表現してみたら? というご提案から
洋裁の本や 糸 ボタン・・など
お気に入り~を集めて♪

こんな風に、出来上がったお洋服のお写真と共に
作っている時・・想像しているときの 楽しい雰囲気・・♪も
お写真で表現できると 良いですよね~o(*^▽^*)o~♪

楽しそう~♪ が 観ている人にも 伝ってきます♪


TOP画像の ボタン・・は
Uさんのお持ちになったもの♪
あんまり可愛かったので 私が適当に(笑) お皿に乗っけて撮らせてもらったもの♪

こうして 脇役?になりがち・・な 小さい小物・・も
可愛い~(≧∇≦)/ って気持ちを 沢山注入してあげると
むっちゃ可愛く撮れちゃうでしょ?^^

他のアングル・・も撮ったので また UPさせて頂きますね^^


次は 私の娘みたい~★ な お若い御嬢さんの(笑) Nさんの作品♪
ブログはこちら ⇒★
e0137705_15304589.jpg


プリザーブドフラワーや クレイ・・ シュガークラフト・・など
沢山の習い事を楽しまれている Nさん^^

前回は ご自身でお作りになった プリザーブドのブーケのお写真でした^^

そして Nさんへも 作りあげるまでの 工程・・的なお写真もどう??と
ご提案していたので チャンレジしてくださいました^^


買ってきた・・のではなく 作ったの~(*^o^*)
楽しいのよ~ 手作りって♪

そんなメッセージも・・伝わるお写真になったかな~^^



そして 8期生さんでもいらっしゃったNさんは
復習レッスンとして 9期へもご参加♪ 
最近始められた ブログはこちら ⇒★

あまり時間を空けずに こうして繰り返し学ぶ・・って
ある意味 効率的で 身に付きやすいかも(*^^)v

初めて聞いたときは なんとな~く・・・だったことも
2回目・・となると 『うんうん そうそう。そうだったわ~♪』 っと
脳へも スムーズに入って行った感じ・・でしょうか?^^

以前は 聴診器・・などのお写真をお撮りになり
前回のレッスンでは お着物の【花子さん】をお連れになったNさん^^

Nさんへも 苦手~;; っておっしゃっていたので 俯瞰 でのご提案をさせて頂いておりました。

お着物を俯瞰で。。

??? って感じでいらしたNさんも
『こんな風に お着物も、帯も・・』 と 具体的にご提案させて頂くことによって
イメージが パワァ~!っと広がられたようで
今回も 素敵なお着物と帯・・そして 帯あげた帯留めなど・・で スタイリング★
e0137705_15385729.jpg

ここで重要な点を いくつかお話しました。

お着物に限らず・・ですが

それは おかしいよね?
普段・・しないよね?

なんて部分は・・ やっちゃうと とっても違和感・・のあるお写真になるので
どんな時にも・・ちょこっと注意が必要です^^

でも それを分かっている・・のと 知らなかった~ 考えもしなかった~というのとでは
大違い!

今後のお写真でも 考え方・・としては よいヒントにもなったかな・・と思います^^


という事で 9期は お申込みの際・・などで
それぞれのニーズなどをお伺いした感じ・・から
プライベートをお勧めしたり グループレッスンへ・・とカスタマイズさせて頂いたこともあり
少人数クラス・・となりました★

でもすでに イベントなどでは 他の生徒様方とも 交流が始まっておりますし
今後も・・何かとお目にかかれる機会も多そうだし(笑)
私もとても楽しみです♪


是非とも・・ 楽しかった~(≧∇≦)/ というテンションを忘れずに・・

あ、、忘れちゃったら また・・戒めに(笑)
stepのクラスへも・・お越しくださいね^^



この日は 午後からは プライベートでの stepクラス。
しっかりと フォトカウンセリングもさせて頂き・・フォト以外のカウンセリングにも発展??( 艸`*)
そんなお話もまた・・書かせて頂きます★



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

1月スタートの フォトレッスン10期へのお問合せを 頂戴しております^^
ご案内が遅くなってしまって 申し訳ございません。。

明日詳細の記事をUP出来る予定ですので
どうぞ・・また ご覧くださいね^^
by florence_non_non | 2012-11-18 15:57 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧