☆秋の大人の遠足☆

e0137705_10172861.jpg

先週の土曜日・・とてもお天気のよい週末に

名古屋時代のお友達にお誘い頂き 【秋の大人の遠足】に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

私は朝から いそいそと新幹線に乗り 名古屋まで~☆
そこからは 車でお迎え頂き いざ!

【木曽福島】 まで (*^^)v

目的は・・・・・・・・・!

e0137705_1020142.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・

美味しいお蕎麦を頂きに(≧∇≦)/


凄いでしょ? お蕎麦を食べに わざわざ! 木曽福島(長野県)まで!
まさに・・大人の遠足~ (*^^)v

もちろん こちらのお蕎麦・・と~っても美味い~ (≧∇≦)/

約1時間待ち・・で頂いたのですが 大満足でした(*´∇`*)

e0137705_1021881.jpg

そして ちょうど見ごろ・・な 紅葉の山々・・・

少し先まで車を走らせてくださって 素敵な高原まで♪

あちらに見えますのは・・木曽 御岳山です^^
e0137705_10224196.jpg

うっすらと・・頂上には 雪が・・

でもこの日は と~っても ポカポカ陽気で 最高の遠足日和でしたよ☆

e0137705_10234642.jpg

e0137705_10233545.jpg

360度 どこを見渡しても 本当に素敵な景色・・(〃∇〃人)

森林浴・・α派も 沢山浴びた感じ♡

e0137705_10244174.jpg

とっても足の太~い お馬さん(笑)
人懐っこかったです♪
e0137705_10244933.jpg


そして 次は・・
私の大好きな【栗】のお菓子を求め・・
またまた 素敵なお店に連れて行って頂きました(*´∇`*)
e0137705_10263339.jpg

そのお店の 素敵なお庭・・

手前の真っ赤なのは 【満天星つつじ】  まんてんぼし って書いて 【どうだん】って読みます!
ご存じでした?

私は知らなかった~(´ψψ`)

その先にぶら下がってる オレンジは。。。??

e0137705_10281960.jpg

干し柿!
本物でした ( 艸`*) こっそり ちょっとだけ・・触ってみちゃったことは・・ナイショです(汗)

e0137705_10285099.jpg

実はこのお店でも【栗シュー】というのを 買ってすぐ 車で食べちゃったし(´ψψ`)

その前に寄って下さった 道の駅・・でも
【栗きんとんアイス】 なるものを発見し・・もちろん買って(笑) すぐ食べちゃいました(≧∇≦)/

e0137705_10311071.jpg
ほんま・・栗大好き(≧∇≦)/ なので・・
重いのに(帰り新幹線ってことも忘れ・・(汗)
色々・・購入しちゃいました(*´∇`*)

e0137705_10315483.jpg

楽しい時間って 本当にあっという間!

気が付けば・・夕焼けの時間~・・・

空を見上げると・・ 私の住む箕面では観たことが無い
飛行機2機・・の この距離感!

たぶん・・旅客機ではなかったのかな・・?

綺麗な飛行機雲も・・印象的でした・・(〃∇〃人)


そして 帰りの車では 3列シートの一番後ろに陣取り!?
爆睡~ zzz…

名古屋まで連れて帰って頂き
新幹線に乗って 大阪へ~。。。


日帰り遠足・・だけど かなり距離・・あるでしょ?
でも・・お陰様で とっても充実した内容・・の むちゃくちゃ楽しい遠足となりました゜+。(*′∇`)。+


名古屋時代の友人・・って
夫の転勤で6年間住んでいた時の
息子の保育所での 友達。

あれから ずいぶん年月は経つけれど・・
こうして 大阪に居る私も 遠足にお誘いくださって・・・
本当に 嬉しくって・・そして 幸せに思います・・・(*v.v)

また 来年の話も盛り上がってますし(´ψψ`)
今からめっちゃ楽しみ~(*´∇`*)

ずっと運転してくださった Oさんのご主人様・・
そして 変わらずめっちゃ面白い!FUMIさん
お着物をお召しになって・・素敵なマダムの Aさん・・
ショートパンツが 若い! 素敵~(〃∇〃人) だった Mさん..


ご一緒してくださって 本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

来年も・・再来年も・・・ずっと・・
お会いできるのを楽しみに・・させて頂きます jё_ёjj エヘ♪

ありがとうございました☆
by florence_non_non | 2012-11-15 10:47 | LIFE | Comments(2)
Commented by ぽけっと at 2012-11-16 11:12 x
毎年 スキーを中心に 夏なども含め
何度も訪れる木曽福島。
懐かしい景色がなんとも美しく切り取られていて 感激しています。
そして素敵なご友人とのご様子が 心をあったかくさせていただけました。

深秋の信州^^;日本の風景って本当にいいですね。
中津川の栗菓子を含めて、信州の栗は有名ですね。
木曽福島の駅前の菓子司にも とってもおいしい栗菓子が有ります。
もしも来年もお出かけでしたら どうぞ!


今年もチャリティーカレンダーに参加させていただきたいと思います☆
Commented by florence_non_non at 2012-11-18 14:13
ぽけっとさま♪

こんにちは★
毎年 木曽福島へ・・行かれるのですかぁ~!
それは羨ましい~(〃∇〃人)
本当に空気が良くって 気持ちがゆった~りと出来
素敵なところでした・・♡
冬の雪山・・は また違った風景となり
それはそれは 言葉に出来ないような景色・・なのでしょうね~(*v.v)

そうなんです・・お友達がねみなさんとっても素敵な方々で
私はすっかり・・末っ子のように?! だたひたすら甘えさせてもらってる感じo(*^▽^*)o~♪

信州の栗って有名なのですね!
丹波の栗も先日頂いたのですが またちょっと違ったお味で
どちらも美味でした!
木曽福島駅・・にも 美味しいお店。。有るのあですか(≧∇≦)/
う~ん・・ぜひ!食べて見たい(*^^)v 情報ありがとうございます♪


カレンダー今年もありがとうございます☆
お手元にお届けさせて頂くまで・・今しばらくお待ちくださいね☆
ありがとうございますm(_ _)m


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧