フォトレッスン9期2回目レッスン時のお写真☆

e0137705_15354941.jpg

先週金曜日の Photo Style Arrangeフォトレッスン9期2回目の
レッスン時にお撮り頂いたスタイリングです♪


いつもは 圧倒的に縦写真が多いですが
構図・・のレクチャーを受講して頂いた今回は
こんな 【横写真】もね^^


そして ホワイトバランスについても学んで頂いたので
そこも 色々触ってみて頂き 撮り違えて見ながら
ご自身の 意図する雰囲気に・・☆

e0137705_15392975.jpg

構図の事 アングルのことって
こういった【静物】 動かない被写体の スタイリング写真に限らず
風景写真や スナップ写真なんかの時にも 基本的には同じ。


そして 知っていると 知らない・・とでは 大違い!な部分ですよ~って
力説しちゃいます(´ψψ`)

e0137705_1541741.jpg

2回目のレッスンでは まだまだ皆さん カメラの操作 に慣れて頂くのが
第一目的。

こんな風に撮りたい~!というイメージを
カメラのボタン操作によって 調整する。

ここがスムーズにできることで 表現の幅が ぐ~んと広がるのです☆

e0137705_15423777.jpg

正解はこれ! ってないんですよ~って
ここも 力説しちゃってます(´ψψ`)


それぞれ・・ご自身が 思い描くイメージ・・
そして そこに どんなストーリーを・・?

シナリオライターになったり・・監督さんになったり・・

そして演出家さん。。にもね☆

e0137705_15443036.jpg

今回の被写体は 全て私が準備して 並べたものを

『ここにピントよ~! そして ここから こんなアングルで こんな風に撮ってみて~♪』
っとご説明。

そんな中でも やっぱりみなさん それぞれの個性も見え隠れして
同じ被写体なのに 面白~い(≧∇≦)/


でもね、いっつも私がご用意して 並べて それを撮る・・だけだと
肝心の 『私はこれを、こんな風に撮りたい』 という所には なかなか・・┐(-。ー;)┌・・・


なので 徐々に その 【物(被写体)のセレクトの仕方】や着眼点。
そして その物の 演出の仕方や 演技指導まで!!?(´ψψ`)


おうちに帰られても ご自身で撮りたいものが
ささっと スタイリングして 撮れるようになるために・・ へ 向けて
もうちょっと・・頑張っていきましょうね゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

この日の午後には 先日もお伝えしました 朝日放送のTV取材がありました(o^-^o)

どんな風に・・どこを・・どう・・放映されるのか。。。
全く・・ 不安でしかありませんが(汗)

放送は 明日! 10月16(火) 16:50~の <キャスト> という報道番組内。

【アレ・キニナール】 というコーナーで
サロネーゼの一人・・として ご紹介頂きます♪


たぶん・・自分で自分の姿を 直視することも できないんじゃないか・・って思いますが(-"-;)・・・

でも 客観的に自分を観てみる というのも きっと大切な事ですよね?^^


そうすることで・・反省点も発見し!? また・・より良いお教室へ・・となるように。。
また 前進していければな・・って思っています( *´艸`)



(ΦωΦ)ふふふ・・・

あくまでも ポジティブ。でしょ?

まぁ、、今のうちだけ~ だわね? (-""-;)・・・

明日の今頃はたぶん・・・ 心臓バクバクです (-_-;)



どうぞ・・温かい目で・・観てやってくださいませ・・ね? ♡(。◠‿◠。)
by florence_non_non | 2012-10-15 16:01 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)
Commented at 2012-10-16 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-16 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2012-10-16 21:00
10-16 17:54鍵コメさま♪

始めまして~!こんばんは☆
TVご覧下さったのですね~(≧∇≦)/ ありがとうございます♡
以前から・・ブログへご訪問くださっていたなんて☆
めっちゃ嬉しいです♪

すごい先生なんかじゃ 無いんですよ~><
サロネーゼとして。。って取材だったので それっぽく^^;
そしてそれらしく編集してくださったようです^^

なので・・とっても無理~だなんて おっしゃらないで~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ぜひぜひ! お花の方も随時ご新規さま受付させて頂いておりますので
ご検討・・くださいね♪

動く私(笑) お恥ずかしいです(* v v)。
Commented by florence_non_non at 2012-10-16 21:02
10-16 19:01 鍵コメさま♪

今晩は~(≧∇≦)/
ご覧下さったのですね~(〃∇〃人)ありがとうございます♡
ちゃんと・・しゃべってましたか(;^_^A
自分ではよく・・わかってなくって。。。
そして こんな声なんだ~とか こんなしゃべり方なんだぁ~って
なんか 別人を観てる感じ・・もありました(汗)

綺麗!!? (-_-;) それは ヘアメイクの加門さんのおかげかも(´ψψ`)

そうなんですよ~!他にも 鍵コメさんつながりの方もいらっしゃって
当日 鍵コメさんのお話でも盛り上がってました♪
色んなご縁に感謝です☆

ほんと・・良い記念になりました(o^-^o)

Commented by achi at 2012-10-17 20:38 x
のんのん先生 こんばんは

かなり前にDVDに録画予約しておりました。
今晩 ゆっくり拝見と・・・

知っている方がTVに出られると
自分が妙に緊張するのですが
のんのん先生が最初に画面に現れた時には
わぁ!!! 先生 奇麗! 素敵!と思いました。
それは映りが良かったわけではなくて
本当にそのまんまの自然体の先生がそこにいらして
TVを通してみると 改めて
とても生き生きとされていると感じ取れたのですね。


と言う事は
いつもお教室では自分がテンバッテまして
そういう目で先生を見る余裕がなかったのでしょうか!

先生のコメントもいい感じでした~
若干 いつもより 口調ゆっくりめかしら なんて・・・
気のせいかな??



完全版で残しておき
家族やお友達に これが私の先生よ!と自慢させて下さいね~

Commented by florence_non_non at 2012-10-17 21:14
achiさま♪
こんばんは~(*´∇`*)
TVご覧下さったのですね~♪ ありがとうございます☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・ ヘアメイクの加門さんマジックにより
こんな私でも 美しく!!? 映ってたのかしら~(´ψψ`)
自分では。。あまりにも緊張して観ていたので
良くわかりません(-”-;)・・直視できません(-_-;)

でも そのままの自然体だった~なんておっしゃって下さると
なんだかとっても 嬉しいですね~☆
作っても・・・そらすぐ、、ボロがでるわな?っと
半ば 開き直りで挑みましたので(笑)

そうなんです~テンポ ゆっくり目。。だったでしょ・・・?
(ΦωΦ)ふふふ・・・ そこはむっちゃ 気を付けました~~~
だって いつものあのスピードじゃ
全部カット!! されちゃうかも~@@;って思ってね(汗)

完全版で保存してくださるのですか!
それは本当に。。有りがたや~です m(_ _)m

また・・レッスンの方もお待ちしておりますよ~☆
(笑)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧