お花屋さんへのグループレッスン第2回目☆

e0137705_1119526.jpg

先日お伺いした 神戸の素敵なお花屋さん ⇒☆

先日の記事は こちら→★

オーナーさんやスタッフの皆様 8名さまへ。。のグループフォトレッスンです^^

第2回目は 前回の復習をしつつ・・先へ★

お花の撮影の時には 調整が欠かせない!
そして 店内での撮影・・でも 電気がついている状態で いかにお花の色をリアルに出すか・・
とっても重要なポイント!

この辺りをしっかり お伝え(*^∇゜)v

環境ってとっても大事。
でも 限られた環境の中・・ででも いかにして 素敵写真を撮るか♪
ここが キーポイントね(^_-)

e0137705_11223881.jpg

光のコントロールって ちょっと難しい・・・?
でも 分かるとね・・とっても楽しい部分でもあります♪

表現の幅が 思いっきり広がって 
うわぁ~(≧∇≦)/ って 感動すら・・覚える・・?(笑)

今日のお写真はすべて 8名様がさらに小グループに分かれて
相談しながら スタイリングされたもの。

今回のレクチャーでは いわゆる 構図やアングルと言われる部分
そして スタイリング って事のお話もさせて頂きました♪

パワーポイントで 沢山の画像をご覧いただき
イメージをしっかり 脳みそに。。(笑)

あぁ~!なるほど~♪
なんか うんうん、、撮れそう♡

な~んて思っても・・実際にやってみると

あれ???


ってことは・・普通にあります(´ψψ`)


実際に ご自身で試行錯誤しながら 置いてみる 撮ってみる
そして どこを どう修正すれば 自分の思っているイメージに
より 近いお写真にしていく事が出来るのか・・ですね^^

e0137705_11272477.jpg


『今までは そんなことを考えもしてませんでした~@@;』
というお声が 沢山( 艸`*)フ゜ッ

でもね、もう 知ったんですよ! 知れたんですよ!(笑)
だからね・・この先は・・出来るようになるんですよ (*^∇゜)v


前回の復習を踏まえ 撮影されたお写真も
拝見しました♪

皆さん 頑張ってる~(≧∇≦)/

今まで・・・の写真とは 数段違って来てるでしょ?

でもね(笑)
スパルタだから??(そうでもないと思うけど、、、(笑)

さらに ここを こうすれば も~っと良くなるはず~!!ってポイントが
見えてきてしまうと・・黙っていられない(´ψψ`)


そこは。。凹まず・・そっか~!なるほど~!! 確かに★

って とってもポジティブに捉えてくださっていたようなので・・

ほぅ~・・(;^_^A



今回は 撮影に役立つ 色んなアイテムについてもご紹介させてただきました^^

高級なものを 沢山そろえてください な~んて 言いませんよ~(´ψψ`)

あんなとこ・・や こんなとこ。。に ええもんいっぱいあるんです( *´艸`)ププッ


そして お花屋さんならでは!の 商品としての魅せ方。
販売の持って行き方・・?的なお話も。

写真の撮り方・・のみならず そこに付随して 考えて行って頂くと
絶対に いいはず!!っと
強い想い・・(笑) が有って・・(笑)

時間をかなりオーバーしつつ・・・ 第2回のレクチャーを終えました^^


8名さま・・皆様のね 目の輝きが 前回とはずいぶん違う!
そして カメラを持つ手・・もね 様になって来てる上に
愛着・・も感じてこられているよう・・・♪

『自分専用のカメラが欲しいです~♪』 って (ΦωΦ)ふふふ・・・


お店の売り上げUP! な お写真や ブログ・・となってくれば
オーナーさんも カメラ・・・ご検討下さるんじゃない~?(笑)

ぜひ・・私も 応援させてくださいね!! って 思いました^^


次回は その・・・ブログにUPする写真って・・?
という部分や 写真の持つ意味・・魅せ方
お客様目線での お花のお写真は・・・
な~んて言うようなお話を・・たくさんさせて頂きたいな~って思っています^^


皆さんの モチベーションUP!
これも 大事ですよね^^

そして グループ 一丸となって!とっても良い雰囲気♡


益々・・・私も 気合を入れて フォトコンサル させて頂きますね^^








.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


今日はこれから・・・

息子の高校のPTA行事??ってのか・・
割引で・・(笑)
宝塚歌劇を 鑑賞に行ってきます゜+。(*′∇`)。+


私も丁度 高校生の時に 学校から行ったよな・・
それ以来・・の2度目 ^^;

もちろん 息子たちも観劇するのです♪

きっと・・なかなか無い機会でしょ~・・?男子なんて・・とくにね^^


今夜帰宅後・・
どうやった~?って 息子から感想を聞くのも・・
ちょっと楽しみ(´ψψ`)


ちょっと・・プライベートネタ・・でした (^_-)
by florence_non_non | 2012-10-05 11:46 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by nishi-no-mori at 2012-10-05 21:46
non*non先生こんばんは!
今日とうとう「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」観劇されたのですね!
いかがでしたか~? non*non先生と息子さんの感想が楽しみです。
それにしても今日は1時開演だったのに ブログの更新が11:46になっていてすごいです。ぎりぎりまでパソコンに向かわれてたんですね。(@@)
Commented by florence_non_non at 2012-10-07 12:36
nishi-no-moriさま♪
こんにちは~(o^-^o)
はい!とうとう 銀河英雄伝説 観劇させていただきました(≧∇≦)/
実際・・宝塚観劇って 30年ぶりくらい(-_-;)
すっかり 現代の舞台装置・・にもまず 感動しちゃってました(笑)

内容もとっても分かりやすく 入り込んじゃってました!
カッコいい~(〃∇〃人) って
ホント。。全員が女性である ってことを
つい・・忘れている自分がおりました★ ほんと・・素晴らしいですね・・♡
息子ともね 帰宅後むっちゃ盛り上がって(笑)
同じ物を観れて それについて一緒に楽しく会話できるてのも
珍しいことかも~って意味でも ほんと貴重でした^^

息子もね ほんと面白かったみたい!
すごかったぁ~ ほんま  すごかった~ って(笑)
ボキャブラリー少ないんだけど(笑)
でも これは 一生に1回は 絶対観ておくべきやったな!って
断言してました^^
それを聞いていた娘も。。興味深々だったので
今度はぜひ 娘と一緒に 観劇に行きたいと思っています♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・
ブログUP時間・・チェック入りましたか~@@;
そうなんです。。。12時54分に 劇場入り口。。でした@@;
ゼイゼイ・・・です(汗)
Commented by nishi-no-mori at 2012-10-07 20:51
「銀河英雄伝説」楽しんでいただけたようでよかったです!(って私 宝塚歌劇団の関係者でもなんでもないのですが)
親子で宝塚を観劇して盛り上がるなんていいですよね。それも息子さんと! 学校も粋なことしますね。親子観劇だなんて。
「銀河英雄伝説」はもう20年以上も前から宝塚で舞台化してほしいとの希望があったそうなのですが その当時の舞台美術ではまだ技術的に無理だったらしいのです。映像や照明の技術が進化したおかげで実現したんですって。進化って素晴らしいですね。
息子さんにとって初めての宝塚観劇がこれだったのは大当たりです。たいしたことない時もあるので。よかったよかった。
non*nonさんのお嬢さんはバレエを習われてるのですよね? 星組のトップさんは宝塚1のダンサーですよ。11月中旬からの公演はオススメで~す♪
息子さんも一生に一度と言わずぜひまた。(^^)
Commented by florence_non_non at 2012-10-09 10:47
nishi-no-moriさま♪
はい!ほ~んと むちゃくちゃ 楽しめましたo(*^▽^*)o~♪
そうなんです。息子と話が盛り上がるってことも
とっても貴重で・・楽しい時間でしたよ~♪
まぁ・・実はうちの息子は・・普段から よ~しゃべる奴ではあるのですが(笑)

そう あの舞台装置や転換。そして 昔観たときにはなかった
映像との組み合わせ・・そこにも 歓心してしまってました!

11月中旬から 星組さんの公演なのですね~^^
ぜひ。。。娘と一緒に 観劇に行きたいと思います゜+。(*′∇`)。+

nishi-no-moriさん・・色々ありがとうございました♡


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧