秋を感じに・・★

e0137705_2221291.jpg

実は今日・・
全く別の記事を書いていて・・
ほぼ9割書いたところで 工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ 
なぜか・・消えてしまいました~(゜ーÅ)

あまりにも・・のショックで(初めて・・の事じゃないけど(汗)

いつになく 語ってたんです・・私。
あ、いつも 長い、、んですけどね(汗)
今日はちょっと 真面目に。。語ってたんです。

なので・・このショックから 立ち直れず・・
結局 いつもなら ちょっとしたら 書き直し~!するのに
今日は それも出来ず・・

でもせっかくなので 別の記事を書くことに~★

e0137705_2223939.jpg

先日 【秋を感じに】 出かけてきました~^^

なぜか・・秋=和 って イメージの強い私・・・
理由は・・?って考えたら 色々あったのですが

この先・・ハロウィンやクリスマスなど 西洋的な行事・・が 控えてるから・・ってことも
あるのかも^^
今のうちに ザ!日本よ! って?(笑)


そして 中秋の名月 と言われる 綺麗なお月様・・も
やっぱり イメージとしては ススキ・・と お団子!?(笑)

e0137705_22291755.jpg

そして こんな 秋の味覚・・も
和 のイメージ・・ですよね★

まだ日中はとっても暑かった・・・(;^_^A んだけど
色んなところに秋を感じることができて・・
とっても楽しいひと時・・でしたよ♪

e0137705_22303161.jpg

そして ここには・・和の象徴・・的な
古い日本家屋・・?が色々あるところ。

昔・・にタイムスリップした感じ・・は
なぜか とっても懐かしい気持ちに・・(決してこのようなお家に住んだことはないのですが~)
原点・・って こういう所にあるのかな~・・なんて思ったり。

えっと・・・建物の全体像のお写真も撮ったんだけどね~ど~も。。。
その 良さ・・が 表現できてない気がして・・
結局・・・

e0137705_22393116.jpg

全体像・・より こんな写真・・を撮ってる私・・でした(笑)

レンズは18-250を付けてってたんですが^^


e0137705_2240711.jpg


中にも入れるお家もあったのですが
なんだかちょっと・・怖くって(笑)

暗くて狭い・・が 苦手みたいね~・・・(あ、高い、、も苦手)

だから ちらっと覗いただけ~でした^^

e0137705_22412978.jpg

これはね~ 分かるかな~?

池・・に映ってた 空・・です。
綺麗な澄んだ水の池・・じゃないけど(笑)
秋の空がとっても青くって その コントラストが美しかった~(〃∇〃人)

e0137705_22431551.jpg

竹林もあってね ちょっと幻想的~・・な というか 神秘的・・なイメージ。
を 表現してみました~^^


こうして 目につく いろんな場所・・を
思うがまま~に 切り撮る。

これを 繰り返しながら お散歩。

無言・・なんだけど 結構脳みそ・・は グルグル動いてる感じやと思う( *´艸`)

e0137705_2245266.jpg

飛騨白川の民家。

とっても立派なお宅よね~^^

数年前に 本物の 飛騨白川郷へも 行ったなぁ~って
懐かしく思い出しました(笑)

そうそう、お散歩中に facebookにも この写真を スマフォで撮ったのをUPしたんだけど
どこにいるでしょ~??みたいになって(笑)

どこでもドアで 行っちゃえるといいなぁ~って。。ね~^^

そういうわけには・・・行かないのよね~^^;

さて ここはどこでしょう?

【日本民家集落博物館】 服部緑地公園内・・にあります。
うちから車で・・20分ほど?かな^^

20分でこんな所~に タイムスリップできちゃって・・
ある意味 どこでもドアっぽいね☆

ここは 子供の頃に住んでいたところにも近く
家から徒歩圏内・・でした。
小学校からも 写生会などで この公園には良く来ていたし
この 日本民家集落博物館 にも 1度 学校から皆で行った記憶が。。


でもね その時の印象って・・・

。。。


『楽しくな~い。昔の家みて どうなんよ~ それが~???』 って感じ(笑)
子供・・・だもんね~ そらそうやと思う^^


大人になって今 また 全然違った目線で見て 感じて
そして何より・・楽しく撮って・・ ←  これが 一番かも( *´艸`)


e0137705_22552280.jpg

本当は この公園内の また別の場所・・へも
移動したかったのですが
暑さに負けました~_| ̄|○

また今度・・のお楽しみに とっておくことに。


そして 今日 本当はUP予定だった・・
真面目に語ってる記事・・も(汗)

また。。近いうちに^^

e0137705_22565677.jpg

by florence_non_non | 2012-09-22 23:04 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧