人気ブログランキング | 話題のタグを見る



素敵なお花屋さんでグループフォトレッスン☆

素敵なお花屋さんでグループフォトレッスン☆_e0137705_21102859.jpg
  
                                (ディスプレーされていた素敵な小物をパチリ!)

今日は 神戸三ノ宮~の駅すぐ!にある
こちらのお花屋さんまで
フォトレッスンにお伺いしてきましたo(*^▽^*)o~♪

三ノ宮店さんの ブログはこちら→★



オーナー様からお問合せを頂き
神戸店のスタッフさん、ご自身を含め 8名様のグループでのレッスンを
数回に分けて~☆ というリクエスト♡


初めての場所・・高速は西向き いつもあの辺り渋滞してるし・・と
かなり早めに出発!

大量の荷物は 朝から大汗掻きたくなかったので
夜の間に積み込んだし(笑)

今日は 忘れ物もなく、到着も早かったし(*^∇゜)v
  (って・・当たりまえ?(汗)


今回は アトリエにあるTVも持ち込み(3階まで@@; 男性が運んでくださいました♡)

やっぱり 私のトークやレジュメだけ・・より
沢山の画像をご覧いただき 視覚からダイレクトにインプットして頂く方が
脳へも 染み込み易い~(〃∇〃人)


8名さまは皆さん・・とっても 熱心にご受講くださいました☆

途中 何度か 『う~ん・・ちょっと待ってください!!えっと・・こうですよね? あ、反対か!?』
な~んて方も・・(笑)

好いんです! そんなん はじめっからスムーズな人なんて
おられませんよ~! ホント。
ただ こんな風に撮りたい・・撮ってみたい(〃∇〃人)
。。そんな気持ち・・さえあれば
必ず そこに・・到達できます(*^∇゜)v


そう!そして
自画自賛されてた方も!

『いや~ん これめっちゃいい感じじゃない~(〃∇〃人)』

(ΦωΦ)ふふふ・・・

そうなんです。自画自賛できるひと 大好き~(笑)
自画自賛は 上手になる・・思うような写真が撮れるようになる 近道!

((o(^-^)o))ワクワク してくるでしょ~(≧∇≦)/

素敵なお花屋さんでグループフォトレッスン☆_e0137705_21222254.jpg

今日のレクチャーでは 本当に基本的な カメラの事。
持ち方 構え方・・
そして 基礎用語。レンズの事・・・
それぞれ 実際にカメラを手にしていただきながら 確認して頂きながらね^^

なんと言っても やっぱり・・
カメラの操作が スムーズにできること・・
ここはとっても大切。

これから 【こんな風に撮ってみたい・・・】と もっと具体的にイメージが持てるようになってから
その 【基礎】的な部分が 大いに生かされ 発揮されるのです^^

なので・・ちょっと 難しい・・・? あまり面白くない??┐(-。ー;)┌・・・って部分も
今!一生懸命・・tryしましょう(o^-^o)
      (とはいえ・・必要最小限なんですけどね~( 艸`*)



撮影実習では
実際に こちらの店舗にて 普段お撮りになるのに 最適な環境・・を
具体的にご提案。

意外と皆さん・・おおお!!! まったく逆をやってました~@@; 
って感じ・・でしたもんね^^

そして 裏ワザグッズも・・ご紹介(笑)



お店にある 数々の素敵なブーケやお花・・雑貨・・
今日は【素敵に撮る】ことが目的ではなく
まず、操作に慣れること♪

ここだけ。 でいいんです^^

もうちょっと 明るく撮りたいよね~・・・この白いブーケだったら・・ とか
この赤・・この色ちゃうねん・・ じゃあ 何を操作する??


うわ~!! 頭が こんがらがって来た~><;




大丈夫^^




絶対に 『そんなことも あったなぁ~(笑) 』 って 笑える日がきます!^^




8名さまが順番に 色んな被写体の撮影を頑張っておられたので
さすがに 私もその列?に並んで撮る・・ってわけにもいかず(笑)
今回は お写真2枚だけ~^^

次回はもうちょっと・・余裕・・・できるかな?^^


引き続き 光のコントロール お花の色の出し方(調整の仕方)
そして スタイリング と言われる 物の素敵な並べ方 アングル・・などもお伝えしてきます。


それから
その被写体の魅力を最大限にPRのできる写真。
購買意欲を誘う写真・・・
魅せ方・・・


そして ブログの活用の仕方・・っていうのか・・
お店のブログ としての とらえ方や写真の載せ方など。。もね☆



(ΦωΦ)ふふふ・・・


まだまだ 学んで頂く事は・・たくさん有ります( *´艸`)


次回お伺いできるのが・・とっても楽しみです!

オーナーさまのご提案!?により
皆さんそれぞれ 各1枚 ベスト写真を発表~!して頂くことになりましたしね~(*^∇゜)v


こうして チームとしてのレクチャーは
皆さん 一丸となって!という 意気込みも感じられますし
また、お互いのフォローも 良い感じにし合われいて
とってもいい感じ~(〃∇〃人)

きっと それぞれの個性豊かな作品が 沢山生まれて来そうな・・予感です♡


Douzeの皆様・・お疲れ様でした♪
次回・・また よろしくおねがいいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-09-20 21:49 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧