9月の生花レッスン☆

e0137705_21204242.jpg

久しぶりに生花レッスンです^^

7月は暑いので 生花も保ちが悪いし・・ってことで
今年はアートフラワーでリースなど作って頂きました。

8月もほんま・・暑いし、、
子供さんのいらっしゃる方は お花どころではない・・とか(汗)
ご旅行や帰省など・・もお有りなので レッスンは毎年お休み。

なので9月は生花レッスン・・久しぶり~となるのです^^


まだ昼間はかなり暑いですが(-_-;)
朝晩はようやく 気温も下がり
虫の声を聴きながら 網戸・・にして過ごせるようになりましたもんね^^


生花に触れて ちょっとでも
夏の疲れを癒していただければ・・

そして・・ 季節が秋に変わっていくんだなぁ・・ってことを
お花からも感じとっていただければなぁ~と思って
セレクトしました☆



さて。
誰よりも!?
夏の疲れを取らなくちゃ~!? なのは、、私??(汗)

ご心配おかけしましたが
ほんと・・涼しくなったら急に・・動きが一般的に・・・
(わたしの通常はたぶん、、一般的の1.3倍速くらいかも(汗)


今日は生花に触れて 久しぶりにアレンジメントをして
そして そのあと これまた久しぶりに お花の写真を沢山撮ってo(*^▽^*)o~♪

すご~く 癒された。。っていうのか 生き返った?ってのか。。(笑)

やっぱり こうやって 好きなことに思いっきり集中できてる とき・・が
一番幸せ~(〃∇〃人)
 
ですね ^^


ってことで。
一挙に 本日撮影のお花を・・UPさせて頂きますね~♪
(たぶん 明日も素敵なお花を撮影・・できそうな予感だし♡)

e0137705_2139399.jpg

e0137705_21395512.jpg

e0137705_2140058.jpg

e0137705_21401827.jpg

このね とってもオリエンタル~な雰囲気のお花は
【ホトトギス】 って名前のお花。

ちょっと妖艶な雰囲気もあるでしょ~^^

そして 私の大好きな 水玉・・・(笑)


来週の方は またちょっと花材が違ってくるかも。。です。
温度、季節が動く時期・・は お花の生産も読めないようで・・・(笑)
でも 雰囲気は・・こんな感じ・・です^^

どうぞ・・お楽しみにo(*^▽^*)o~♪

e0137705_2143522.jpg



明日は 神戸三ノ宮の 素敵なフラワーショップさんへ
8名様の グループフォトレッスン 第1回目 に伺います♪
お若い方々ばかっりみたいだし♪(笑)
わたしも 楽しみにお伺いさせて頂きたいと思います  jё_ёjj エヘ♪

また ご報告の記事もUPさせて頂きますね~♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

昨日ご紹介させて頂きました みどりの雑貨屋 西宮ガーデンズ店さんでの
フォトイベント。
夕方のご連絡では すでに半数以上のお申込みがあったそうです♪
嬉しいです~(〃∇〃人)

引き続き・・ご検討くださっていらっしゃる方は。。どうぞお早目に♡

お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-09-19 21:50 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by 15tomotomo at 2012-09-19 22:26
素敵♪
センニチコウ花言葉が好きでよく買います♪笑

生花のレッスン
時間があればぜひいきたいです♪
Commented by florence_non_non at 2012-09-19 23:03
15tomotomoさま♪

こんばんは^^
センニチコウの花言葉・・

(*v.v)

15tomotomoさんって ロマンチストなんですね~(〃∇〃人)

生花レッスン ぜひいらしてください~☆
毎回単発・・なので
お気軽に♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧