みどりの雑貨屋さん 西宮ガーデンズ店にてフォトイベント♪

e0137705_1654077.jpg

お友達のRIKAちゃんにご紹介いただいて(こちらのアドバイザーをされています♪)
素敵なガーデニング雑貨やグリーン・観葉植物などのお店
【みどりの雑貨屋】さんの 西宮ガーデンズ店にて
フォトイベントを開催させて頂くことになりましたo(*^▽^*)o~♪

今日のお写真は全て 7月に伺った時に【スマフォ】で撮影させて頂いたものです☆
(普通の写真の縦横サイズに変更など・・しております)

はじめにお話しを頂いたときは
自然光のまったく入らない店内で 素敵に撮影・・って
ちょっと難しいかも・・と 不安があったのですが
実際にお店に伺ってみると す~かりテンションUP!!で
フマフォにもかかわらず(一眼レフは車に置き忘れたの;;) 夢中になって撮っていました♪

e0137705_16111246.jpg

店内は とってもセンス良く ガーデニング雑貨とグリーンが 
本当に素敵にディスプレーされています(〃∇〃人)

まさに・・どこを撮っても素敵に撮れる~!!

色んなディスプレーに さりげない【提案】 がなされ
あぁ・・このまま おうちに持って帰って 自分ちにも飾りたい・・♡ とかって思えるような☆


お家の中でグリーンをまともに育てられない私には(汗)
ハードル化高い??って思ったのですが
いえいえ・・違うんですよね~・・・

こんな私でも ちょっと できそうやん♪ とか
この組み合わせで このまま置いちゃえばいいんだ~!とか
家にある あれ・・に これを乗っければ☆
な~んて 本当に 普段と違う部分の脳が
わさわさ動き出す感じ~(〃∇〃人)

e0137705_16121752.jpg


イベント内容は こちら→をご参照いただければ~と思いますが

まずは 西宮ガーデンズ(阪急百貨店なども入った複合商業施設)の イベント・会議室?をお借りして
座学にて ちょこっとお勉強(笑)

あぁ・・やっぱりお勉強あるんや~ん┐(-。ー;)┌・・って 思っちゃったかしら(´ψψ`)

だってね いきなりお店に行って
さあどうぞ~!なんていっても きっと
え・・??
ってなると思うんですよ~ 
お店は営業中だから 一般のお客様もいらっしゃるし
そんな中で 私、、声 張り上げられませんやん?(笑)

あ、、

もしかしたら、、張り上げちゃうかも??
そんなときは・・ちゃんと誰か NG出してくださいよ~~~~~~(T_T)


e0137705_16185565.jpg


なので 先に 座ってお勉強・・ね~^^
これは デジタルカメラの初心者向け・・の内容でご用意予定です。
今回は 一眼レフ に限定せず コンパクトデジカメ・・の方も
なんだったら私のように?(汗) スマフォでも(笑)

基本的なカメラの用語・操作についてご説明させて頂き
当日の撮影場所となる 店内 での お勧め設定方法や
ステキに撮るための アングル・視点 切り撮り方・・などをお伝えします☆

実際にその場で 操作の確認もしていただきながら
現場(笑)にいって できるだけスムーズに撮影して頂けるように・・と思っています^^

そして 皆さんで移動していよいよ店内へ!


e0137705_18154361.jpg


初めに くるっと一周回って それぞれのポイントをご説明。
この日の為に『こんな風に ディスプレーコーナーを作ってください♡』っと
先日の打ち合わせ時にも 特別に(嬉) お願いしてあるので
(ΦωΦ)ふふふ・・・ 私もと~っても楽しみ♪

(今日のお写真のは7月なので季節も変わってまったく違う雰囲気になってるはず♪)

それから皆さんそれぞれに 自由に お好きな場所をお好きな雰囲気に切り撮って頂きます☆

もちろんその場で 色々とアドバイスもさせて頂きますよ~^^
(あ、できるだけ他のお客様のご迷惑にならないように。。声は調整しますね(汗)

撮影を楽しんでいただいたあと・・は
先ほどのレクチャールームへ戻っていただき
今日お撮りになったお写真から 1枚お選びいただき
その場で ポストカードにプリントして プレゼントさせて頂きますo(*^▽^*)o~♪


って感じの内容です (*^∇゜)v

書いている私も めっちゃ今から ((o(^-^)o))ワクワク してきました~(≧∇≦)/

定員が12名・・とちょっと少な目・・なので
ご興味お有りな方は是非!
直接 西宮ガーデンズ店さんへ お申込みくださいませ゜+。(*′∇`)。+

(本日の午前10時~受付始まっていると・・思います☆)


今後も みどりの雑貨屋さんの なんばシティー店・神戸店さんでも
色んな企画をさせて頂けそう・・・♪

みどりの雑貨屋さんのHP
引き続き どうぞお見逃しなく~(*´∀`*) ゚+。:.゚
by florence_non_non | 2012-09-18 16:41 | イベント案内 | Comments(2)
Commented by Chichi at 2012-09-19 15:12 x
のんのんさま

はじめまして Chichiと申します♪
西宮のフォト教室 参加させていただきます

以前から のんのんさんブログを拝見していましたから
お教室開催の連絡を受けて 速攻で申し込みました♪

一人前のカメラ女子になれるんだ~って期待と ホンモノの のんのんさんにお会いできるんだ~って気持ちで ドキドキです☆

よろしくお願いします(^^)

Commented by florence_non_non at 2012-09-19 21:54
Chichiさま♪

はじめまして~♡
みどりの雑貨屋さんでのフォトイベント
お申込みくださったのですね~(〃∇〃人)
ありがとうございます(*v.v)

(ΦωΦ)ふふふ・・・
【一人前のカメラ女子】なんだか ((o(^-^)o))ワクワク するような
フレーズですね~♪
お任せください (*^∇゜)v


でも、、ほんものの 私かどうかは、、わかりませんよ~(笑)
ってことに、、させてください(汗)
ご期待にはおそらく・・お答えできないと思います~
そこだけは、、 _| ̄|○

どうぞ。。がっかりなさいませんように~(T_T)

でも!?(笑)
お目にかかれるのを楽しみに
おまちしておりますね゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧