人気ブログランキング | 話題のタグを見る



みどりの雑貨屋さん 西宮ガーデンズ店にてフォトイベント♪

みどりの雑貨屋さん 西宮ガーデンズ店にてフォトイベント♪_e0137705_1654077.jpg

お友達のRIKAちゃんにご紹介いただいて(こちらのアドバイザーをされています♪)
素敵なガーデニング雑貨やグリーン・観葉植物などのお店
【みどりの雑貨屋】さんの 西宮ガーデンズ店にて
フォトイベントを開催させて頂くことになりましたo(*^▽^*)o~♪

今日のお写真は全て 7月に伺った時に【スマフォ】で撮影させて頂いたものです☆
(普通の写真の縦横サイズに変更など・・しております)

はじめにお話しを頂いたときは
自然光のまったく入らない店内で 素敵に撮影・・って
ちょっと難しいかも・・と 不安があったのですが
実際にお店に伺ってみると す~かりテンションUP!!で
フマフォにもかかわらず(一眼レフは車に置き忘れたの;;) 夢中になって撮っていました♪

みどりの雑貨屋さん 西宮ガーデンズ店にてフォトイベント♪_e0137705_16111246.jpg

店内は とってもセンス良く ガーデニング雑貨とグリーンが 
本当に素敵にディスプレーされています(〃∇〃人)

まさに・・どこを撮っても素敵に撮れる~!!

色んなディスプレーに さりげない【提案】 がなされ
あぁ・・このまま おうちに持って帰って 自分ちにも飾りたい・・♡ とかって思えるような☆


お家の中でグリーンをまともに育てられない私には(汗)
ハードル化高い??って思ったのですが
いえいえ・・違うんですよね~・・・

こんな私でも ちょっと できそうやん♪ とか
この組み合わせで このまま置いちゃえばいいんだ~!とか
家にある あれ・・に これを乗っければ☆
な~んて 本当に 普段と違う部分の脳が
わさわさ動き出す感じ~(〃∇〃人)

みどりの雑貨屋さん 西宮ガーデンズ店にてフォトイベント♪_e0137705_16121752.jpg


イベント内容は こちら→をご参照いただければ~と思いますが

まずは 西宮ガーデンズ(阪急百貨店なども入った複合商業施設)の イベント・会議室?をお借りして
座学にて ちょこっとお勉強(笑)

あぁ・・やっぱりお勉強あるんや~ん┐(-。ー;)┌・・って 思っちゃったかしら(´ψψ`)

だってね いきなりお店に行って
さあどうぞ~!なんていっても きっと
え・・??
ってなると思うんですよ~ 
お店は営業中だから 一般のお客様もいらっしゃるし
そんな中で 私、、声 張り上げられませんやん?(笑)

あ、、

もしかしたら、、張り上げちゃうかも??
そんなときは・・ちゃんと誰か NG出してくださいよ~~~~~~(T_T)


みどりの雑貨屋さん 西宮ガーデンズ店にてフォトイベント♪_e0137705_16185565.jpg


なので 先に 座ってお勉強・・ね~^^
これは デジタルカメラの初心者向け・・の内容でご用意予定です。
今回は 一眼レフ に限定せず コンパクトデジカメ・・の方も
なんだったら私のように?(汗) スマフォでも(笑)

基本的なカメラの用語・操作についてご説明させて頂き
当日の撮影場所となる 店内 での お勧め設定方法や
ステキに撮るための アングル・視点 切り撮り方・・などをお伝えします☆

実際にその場で 操作の確認もしていただきながら
現場(笑)にいって できるだけスムーズに撮影して頂けるように・・と思っています^^

そして 皆さんで移動していよいよ店内へ!


みどりの雑貨屋さん 西宮ガーデンズ店にてフォトイベント♪_e0137705_18154361.jpg


初めに くるっと一周回って それぞれのポイントをご説明。
この日の為に『こんな風に ディスプレーコーナーを作ってください♡』っと
先日の打ち合わせ時にも 特別に(嬉) お願いしてあるので
(ΦωΦ)ふふふ・・・ 私もと~っても楽しみ♪

(今日のお写真のは7月なので季節も変わってまったく違う雰囲気になってるはず♪)

それから皆さんそれぞれに 自由に お好きな場所をお好きな雰囲気に切り撮って頂きます☆

もちろんその場で 色々とアドバイスもさせて頂きますよ~^^
(あ、できるだけ他のお客様のご迷惑にならないように。。声は調整しますね(汗)

撮影を楽しんでいただいたあと・・は
先ほどのレクチャールームへ戻っていただき
今日お撮りになったお写真から 1枚お選びいただき
その場で ポストカードにプリントして プレゼントさせて頂きますo(*^▽^*)o~♪


って感じの内容です (*^∇゜)v

書いている私も めっちゃ今から ((o(^-^)o))ワクワク してきました~(≧∇≦)/

定員が12名・・とちょっと少な目・・なので
ご興味お有りな方は是非!
直接 西宮ガーデンズ店さんへ お申込みくださいませ゜+。(*′∇`)。+

(本日の午前10時~受付始まっていると・・思います☆)


今後も みどりの雑貨屋さんの なんばシティー店・神戸店さんでも
色んな企画をさせて頂けそう・・・♪

みどりの雑貨屋さんのHP
引き続き どうぞお見逃しなく~(*´∀`*) ゚+。:.゚
by florence_non_non | 2012-09-18 16:41 | イベント案内


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧