「ほっ」と。キャンペーン



3名様へプライベートフォトレッスンでした♪

e0137705_1683067.jpg

このTOP写真は こちらの方→★ のスタイリング~♪
久しぶり??のフォトレッスン座学&スタイリング・・はいかがでしたか~?(笑)

この ブックマークのスタイリングも Mさんらしさが出ていて とっても素敵♪



さて。。昨日は 京都方面へ・・

Mさんのお友達である Fさんんおお宅へ そのまたお友達もお越しくださって
3名さまへ・・のセミプライベートレッスンでした♪

初めての場所・・高速道路・・などなど
そして、、得意の【忘れ物。。。】・・・
数々の『大丈夫かな~・・』を引っ提げて!(笑) 伺ってきました!

でも 無事に遅刻もせず 到着~!そして 忘れ物も無し!(笑)

Mさんのご友人は 会社へお勤め・・もされつつ
ご自身でプリザーブドの作品をお作りになって イベントなどへ出品されたり
お教室もされたり・・と 凄くアグレッシブ!
でも・・見た目はほ~んと おっとり・・(*v.v)な お嬢様・・のような方でした♥

e0137705_16124059.jpg

その Fさんがお作りになる作品も やっぱりそのお人柄~が出ていて
とっても 優しく やわらかい感じ~♡


午前中はしっかりと座学で カメラの基礎を学んでいただきました。
ちょっと聞いたことある~?って感じの カメラ用語・・

そのボタンを触ったら 何が どう変わるの~?@@:

うわぁ~!ほんと 変わった変わった~!って
色々実感して頂きながら進めました★

1度聞いただけ・・では なかなか しっくりこないことも・・
でも 頭の中で暗記する ってことではなく
実際にお撮りになる時に どうしたらいいんだっけ??ってなったとき
頭の引き出しから そういえば・・・って ちょっと出してこれるといいですよね★

そのためには・・アウトプットが大事!
忘れないうちに・・たくさんお撮りいただきたいな~って思います☆


もうお一人の Oさんの 今回の被写体は。。。♡
e0137705_16212711.jpg

こんなにかわいい K君でした~(≧∇≦)/

お写真 許可をいただいてUPさせて頂いております♪

『おばちゃん 俺の事 イケメンに撮ってや~!』 って 言ってるみたいな視線・・でしょ?(笑)

実は 今回 被写体が赤ちゃん!ってことで ここでも大丈夫かな~って思っていたのです(´ψψ`)
ご機嫌斜めでずっと泣いちゃうと かわそうだし・・ってね^^


でも そんな心配は無用~でした★
座学の間は お利口さんにネンネ・・
その後も 至ってご機嫌さんで 愛想も良くって むっちゃかわいい~(*v.v)
もう 完全に 【孫】を見ている感覚です(汗)
e0137705_16242689.jpg

e0137705_1624373.jpg

赤ちゃんって ほんと百面相~♪
で みんなで・・こんな感じで 撮らせてもらってました~(≧∇≦)/
e0137705_16262555.jpg

なかなか普段 こんなに赤ちゃんを撮らせてもらうって機会もなかったので
私も なんだかとっても楽しくって
つい・・たくさん撮らせてもらっちゃいました(´ψψ`)

e0137705_16273137.jpg

泣いても・・笑っても 可愛い~(*v.v)


e0137705_16282918.jpg

         『僕のママやで。大好きやねん。でもな じつは何気に ほっぺ つねってるねん・・・(笑)』


モノクロ・・にしても 雰囲気出ますよね~
なんか 昭和の子供みたい~って言ってたんだけど

そっか・・
私の子供時代の写真って まさにモノクロの時代・・
アルバムを開くと こんな雰囲気・・なのですよね★

だから モノクロの子供=昭和・・って 連想しちゃうのね~?^^

e0137705_16304611.jpg

ママに涙吹いてもらってます(゜ーÅ)


そして途中・・こんなお写真も・・・★  (授乳中~♪)
e0137705_16314153.jpg

K君と。。。目があっちゃった(〃艸〃*)

こんなツーショットは・・今の時期ならでわ!ですよね~^^
大きくなったK君に『こんな時もあったんやで~』って ぜひ 見せてあげたい感じ(´ψψ`)

e0137705_1633180.jpg


e0137705_16332622.jpg

指先を 必死で見つめています@@;

(ΦωΦ)ふふふ・・・


おやつの ボーロを一生懸命つまんで お口に入れようとしてたんだけど
思うように摘まめなかったのよね~(笑)

なかなか 男前なお顔・・だと思うんですけどね?(笑)


もうちょっと涼しくなったら 公園とかに出かけて行って
こんどは お兄ちゃんとのツーショットも 撮れるといいですよね~♪

ママも 今回のレクチャーで ちょっとカメラと仲良しになれた感じ・・かな?^^
あ・・今 可愛い~!
って 思った瞬間に ぱっとその表情が撮れるように・・・
いつでも カメラをスタンバッテ置くといいかも★

そして 運動会なども ぶっつけ本番!じゃなく
他の子の時にも 練習して。。ね?( *´艸`)


長時間にわたったレッスンでしたけれど
皆さんと楽しく過ごせるレクチャーは 
時間って あっという間~!

K君もきっと・・疲れちゃったんじゃないかな~?
夜泣きせずに ぐっすり寝てくれてたらいいんだけど・・(笑)


お家をご提供くださって お昼のご用意もお世話になったFさん
美味しい混ぜご飯をお作り下さってお持ちくださったOさん
そしてご遠方からお越しくださって パンも頂いたっちゃたわ♪・・Mさん

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

また 季節がよくなったら 公園でのお子ちゃま撮影会?!
ぜひ・・企画してみてくださいませ~゜+。(*′∇`)。+

きっと アッという間に成長したK君にあって・・
私はまた・・大きくなった孫会えて・・(笑) 嬉しくってウルウルしちゃうんだろうなぁ~(笑)


楽しみに・・させて頂きます~♪
by florence_non_non | 2012-09-06 16:53 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by matsu at 2012-09-07 16:46 x
nonnon先生、先日はありがとうございました☆
先生のアトリエとはまた違って、友だちのおうちで受けるレッスンもまた
色々な発見があってとっても勉強になりました☆

そのうちスタイリングのstepも~なんて思いながら数か月ですが
↓見ながらイメージトレーニングしておきます~

今アクセス数見たらびっくりの数字でした\(◎o◎)/!
さすがnonnon先生効果は絶大~

のんびりペースの私ですが、また愛のお叱りレッスンよろしくお願いいたします~


Commented by florence_non_non at 2012-09-08 15:41
mastuさま♪

こんにちは~★
先日は ご遠方からご参加くださいまして
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

いつもとは 色んな面で違ったレッスンとなりましたね~^^

お友達だからこそ!って感じの お子ちゃま参加型!?のレッスンも
私もとっても楽しかったです~♪
たぶん。。自分の子供じゃないから?なのかな・・
自分の子だと なんか ハラハラしちゃって(迷惑になってないかな・・とかね)
集中できなかったり。。しそうだもんね^^


アクセスUPしてましたか~?
それは良かった??(笑)

もちろん!今まで通りの マイペースで!!
色々 楽しんでくださいね゜+。(*′∇`)。+
いつでも・・おまちしております☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧