9月から☆

e0137705_20182586.jpg

昨日は綺麗な満月が。

そして 今日は 虹を見ることができましたo(*^▽^*)o~♪


『先生って 虹 発見率高いですよね~@@;』っと 言われたことがあります・・・(笑)


なんでって?

空が大好きで 外に居る時は かなりの割合で 空を見ているから・・かな?^^


facebookにも以前書いたことがありますが
私の親友が 空に居る・・ので(笑)
空との交信。。も よくしているんです^^




特に・・今の時期の モックモク~の雲と 青い空。

そして 暮れゆく マジックアワーと言われる時間帯・・

出来れば ず~っと 眺めていたい。


あ、蚊 は大敵なんですけどね(涙)

昨晩刺されたところも なっさけな~い感じに ほっぺた。。赤くはれてます;;


e0137705_20264282.jpg

今日の虹は 大きなアーチ・・としては 見えなかったのですが
けっこう長時間 見せてくれてました♪

お月様にしても 虹にしても・・・
ず~っと眺めていると なんとも不思議~な気持ちになってきます。

神秘的・・ですよね。


そして今日は 夕暮れ時に 自宅アトリエのある2階のベランダから 外を眺めていました。
そしたらね 飛行機が~♪

e0137705_2028594.jpg

300ミリ望遠で ちょっとだけ トリミングしています。

ちゃ~んと 会社名(笑)まで 写ってるでしょ~^^

でもね ちょっとずれると こうなの~;;
e0137705_20303045.jpg

電線やアンテナ・・ 張り巡ってる感じ~@@;
しょうがない。。とは言え かなり残念な感じです・・・でしょ。。

e0137705_20312615.jpg

綺麗な夕焼け色・・に 空が染まってきました。

ちょっと ドラマチックで ちょっとセンチメンタル。(笑)

でも 夕暮れ色をバックに ファインダー越しに飛行機を追いかけてる時間は
私にとっては 至福の時(* v v)。


e0137705_2033128.jpg


もう ご存知の方も多いですが(笑)

私 飛行機 大好きなんです!
でもね、

観るの と 撮るの が好き。で、 乗るの は 苦手><;

あんなに大きくて重い鉄の塊が 空を飛ぶなんて!!!
有りえへんわ、、、と

いまだに思っている人、、なのです(汗)

いつの時代の人やねん。。って感じでしょ~(;^_^A

まぁ 高いところ も実は苦手、、なのでね。。。(高層マンションとか住めないし スカイツリーも登りたくない;;)
これも、(≧◇≦)エーーー! 意外です~@@; って言われましたが・・そうですか?(汗)




さて。

ブルームーンという 神秘的な満月と
そして 虹色に光る橋・・
立て続けに 素敵な現象(って言っていいのかな?)♪

その タイミングにも乗っかるように(笑)

florence.non.non も 9月から 少しだけ変わっていきます☆



基本的な 私 という人間は そ~は変われないんだけど(笑)

大きくても ささやかな夢?

いや、

小さくても 無限の夢?! に向かって

もっとも~っと 進んで行きたいな~って思っています♪


ちょっと 意味不明やん・・って 突っ込み入りそうやな・・(;^_^A


徐々に。。でも その変貌?が 現れることを・・祈って(^_-)



沢山の方々の ご理解と お知恵と サポート。。などに 感謝して
自分の人生を 自分自身でカスタマイズ して行ければな~って思っています☆


これからも どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


                                        florence non non 清水紀子
by florence_non_non | 2012-09-01 20:57 | LIFE | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2012-09-02 08:22
わぁ~!!と、思わずコメント…(笑)
昨日の虹。
nonnonさんの虹が 虹の右端。
わたしの虹が 虹の左端。
繋がってる虹の写真だったんですね~。なんて・・ホワん*と嬉しくなりましたん(笑)

さらに活躍されること..なんだろ~?
勝手にワクワクさせてもらい、nonnonさんの活躍に活力をもらってます!!
わたしも!!プロフィール撮ってもらうために、痩せんとな・・・・
いろんな意味で(汗)がんばります~~!!!
朝からパワーいただきやしたっ!!
Commented by florence_non_non at 2012-09-02 14:36
emiさま♪
そうなの~!?
えみちゃんの所では 反対側の方が見えてたんだぁ~@@;
そんな事もあるんやね~☆
きっとこれにも。。何か意味があるのよ~!(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・・・・

そうやん プロフィール写真 撮らせて頂きたいわぁ~♪
えみちゃんは 今のまんまのえみちゃんで ええと思う!
出来れば・・ずっと 変わらないで居て~♥って思うよ^^

中身で勝負やん!(*^∇゜)v

って 自分にも言い聞かせてる(o^-^o) ウフッ

いっつも。。何事にも一生懸命なえみちゃんが好き(* v v)。
ずっと応援してま~す♡(。◠‿◠。)
Commented by nishi-no-mori at 2012-09-02 21:46
ノンノン先生 虹の写真きれいに撮れてますね!
私もこの夏会社帰りに家の近くで虹を見たのですが 普段カメラなんて持ち歩いていないから携帯で撮ったけどもひとつでした。。。。。

9月からノンノン先生にどんな変化があるのでしょう? 楽しみです。

ところで昨日宝塚宙組公演「銀河英雄伝説」を観てきたのですが すごくカッコよかったです。ブログに感想書いてますので もしよかったら見てください~。宝塚観劇デビューの人にも楽しめる舞台だと思いますよ。
Commented by florence_non_non at 2012-09-03 22:49
nishi-no-moriさま♪

こんばんは~★
虹って ほんと 神秘的ですよね~(* v v)。
でも 今年は ほんと。。お目にかかる回数 多いきがします^^
嬉しい事です☆

9月から。。と言っても そうそう 変身~!ってできるわけでもなく(;^_^A
徐々に・・でしょうか^^

望みは高~くですね(*^∇゜)v


あ、私が10月に行く講演・・すでにご覧になられたのですね~♪
素人の私でも 楽しめそう~?(〃∇〃人)
嬉しいです♪
今から ((o(^-^)o))ワクワク 

そうそう!花火もVTRで観たのですが
ほんとうに すんごい素敵でした~(≧∇≦)/
それぞれの 音楽との調和・・も考えられ
いつも 近所で観るのとは また違った感じで拝見し
感動しました~(*^o^*)

いつか 生で観てみたい・・そう思いました。。!
ありがとうございました(*v.v)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧