2012お魚フォトイベント写真②

e0137705_22465443.jpg

いきなりの どアップで ごめんなさ~い(´ψψ`)
こうして どアップで見ると ラッコって 犬顔よね~(笑)


今年の6月に行った【お魚フォトイベント】去年に引き続き2回目★
夏本番! になると混むことを予想しての6月。
たっぷり2周!楽しみました♪

お写真の続きをUPしていなかったので・・(汗)
この夏休み中に 何度かに分けてご覧いただきたいと思います♪

実際の水族館はキット混んでるし、、暑いし?(笑)ってことで

ちょっとでも【涼】を感じて頂けたら~(〃∇〃人)

今回私は 自分の中のテーマとして(そんなタイソウなもんでもないけど(汗) 捉えよう!って思ったのは

【表情】

え?

お魚に表情って ありますのん??
って思われそうですよね~・・

はい。。表情って あるのでしょうか・・・?

それは不明です(´ψψ`)

なので・・勝手に私が想像した世界・・です☆彡

e0137705_225561.jpg

プカプカ浮いて楽しそうなラッコちゃんたち。

『でもさ~こうやっていっつも 貝殻割ってる私ら。 それを喜んで人間が見てるって どうよ・・』

ってな会話が 聞こえてきそうでした(´ψψ`)


でも突如として TOP画像のように こちらへ向かって!

これはサービス?

でも あわてちゃって・・ピント~なんて 考えてる暇、、ありません(´ψψ`)


e0137705_2257017.jpg

こちらは アザラシ。
『チチ』って名前なのね~
じゃあ 『ハハ』も居るの??と 探すも・・無いよう??

その代わり 後ろの方にあるバケツ。
えっらい キラキラネーム(笑) 付けてはるんですね~@@;

ダイヤ に パール。。

どの子??・・・





表情は伺えませんが、、
写真チェックしていて気が付いたのですが、、、


後ろのお姉さん えらいところ、、覗いてますよ???@@;

(゚Д゚屮)屮

餌timeに 餌に気をとられてる間に・・
きっと 体調チェック?? されてるんでしょうかね~。。。

これもまた すごいお仕事です。
    ↑ ↑  ダジャレじゃ ございませんm(__)m



e0137705_22595424.jpg

そしてお次は!
この子も・・歩いてる時は ヨチヨチ・・なのに
一旦水中へ飛び込むと どえらいスピード!!@@;

目にもとまらぬ速さです@@;

e0137705_2311630.jpg

こうして 餌をもらってる時は なんだか おっとり・・なのにね~^^

(*゚ロ゚)ハッ!!

ここでは お姉さんの表情に注目してみましょう!!

『 ( ̄□ ̄) アーン 』 ってなってます(´ψψ`)

ペンギンさんのお口と一緒に・・空いちゃてるのね~(〃∇〃人)


e0137705_2351444.jpg

お次はイルカさん♪

この子達は 必死になって、、いつも2人で(ちゃうな、、2頭?)
まるで シンクロナイズドスイミング~のようでした♪

仲良しなのか・・はたまた 張り合ってるのか・・?(笑)

e0137705_2365547.jpg

これは イルカさんが遊ぶように ぶら下げられていた おもちゃ だそうです♪

一生懸命 噛もうとしてるのが なんともかわいいかったです♥

スピードも出ないので・・シャッターチャンス!
海遊館の人も・・作ってくれてるのでしょうね~♪


e0137705_2382699.jpg

そして今回 お休み中の『ジンベイザメ』に代わって!?
大量に放流されていたのが・・こちらの イワシさん達・・・

ほんまに大群で それはもう・・必死で 一目散に・・・一方向へ。。

先頭はだれ??

どこに向かってるのかな・・・?


止まることを知らない、、、

(*゚ロ゚)ハッ!!

まるで、、誰かさんね~ ┐(-。-;)┌・・・


そんなイワシさんにまぎれるかのように・・
e0137705_2310117.jpg

この人!

まさに 人! でしょ?

なんか 法令線が気になる・・年齢のせい?? てな感じ(´ψψ`)

人面魚??

でも ご本人 至って真面目。
黙々と イワシにまぎれて。。 日々の老化防止?の為に 泳いでますねん。

て感じ(´ψψ`)


ってことで・・ちょっと無理もある・・?(汗)
表情 がテーマの今回の海遊館♪

まだまだお写真があるので(笑)

続きはまた・・♪


ちょこっとは・・癒し・・や 涼・・・感じて頂けたかな~?

私の 下手な解説に??
寒気がした、、 とか 言わないでね?

   _l ̄l○lll ガクッ


では引き続き 有意義なお盆休みを過ごしましょう~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-08-14 23:22 | イベント報告 | Comments(4)
Commented by mine at 2012-08-15 23:53 x
先生すごくおもしろい~(^^♪笑いながら読んじゃった~。

もちろん写真も素敵☆

次は参加!!したいです(^^♪

Commented by florence_non_non at 2012-08-16 09:59
mineさま♪

いやん(〃∇〃人) mineちゃんありがと~♥

水族館って 童心に帰れる感じかも~♪
夢中になっちゃうよ☆
まぁ 私たち団体!?は、見るに夢中というより
撮るのに夢中、、だったけど(´ψψ`)

また企画するわね~☆彡

今日は続きもUPします(*^∇゜)v
Commented by chanter-fab at 2012-08-16 10:11
ジンベイザメって 夏休みあるんですね~
動物の写真って なんか愛くるしくって
吹出しをつけたくなりますよね~
今回はnon*nonさんの吹き替えで楽しめました(*'ー'*)ふふっ♪

でも動物写真って 難しいですよね
次回はチャレンジしてみようかなあ~

そうそう
姪っ子の子(1~4歳)たちの写真がうまく撮れません
今度 子供撮影講習とか 予定ありますか~
ってこれは モデルの手配が大変ですね(><;;ゴメンネ)
Commented by florence_non_non at 2012-08-16 10:44
chanter-fabさま♪

ジンベイザメ お留守だったんですよ~
で 代わりに?大量のイワシ。
でも今思ったんだけど・・
ジンベイザメが戻ったら このイワシ どうするんでしょう・・
自然に じんべいちゃんに食べられて減ってくの~!??
それとも 大網でスクって 移し替え??
聞いてみればよかったわ☆

子供撮影!これまた ハードル高いですね~@@;
動き早いですもんね。。。
まずは 子供目線にグッと下がる。
そして 望遠などで 気が付かれないように近寄って
構えてない時の自然な表情を狙う!
あとは すっぽんぽんなんかも 子供時代ならでわ!ですよね♪
それと 正面ばっかり。。じゃなく 後ろ姿やシルエットだけ・・
なんかも 後から見るといい感じ~って思いますよ♪
楽しんでみてくださいね゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧