★花火&飛行機★

e0137705_23104187.jpg

                    (先日の淀川の花火です(≧∇≦)/)

9月からスタートの Photo Style Arrangeフォトレッスン9期
只今募集中です♪
詳細は こちらへ→★

今はまだ コンパクトデジカメだけど・・いずれは・・ってお考えの方にも
レッスンでは 一眼レフカメラの貸出しもOK☆

一眼レフカメラは持っているんだけど・・オート以外のボタン 触ったことが無い方~!^^
あんなイメージで・・こんな風に撮ってみたい・・けど 何をどうすれば 撮れるの??

な~んて 方々にも カメラの持ち方・構え方から・・そして
基本的な操作や 用語。
それから 一番知りたい!? 素敵に撮るための 沢山の秘密♥を
5回のレッスンの中で 楽しくお伝えしていきます♪

いわゆる スタイリング~と言われる部分のみならず
カメラというツールを使って どんどん見える・撮れる世界を広げましょう゜+。(*′∇`)。+

ご質問・お問い合わせなどもお気軽に♪

    florence.non.non@gmail.com

e0137705_23111577.jpg

先日 淀川の花火 を 実家のベランダから観ることができました(≧∇≦)/
       (途中から・・だったんだけど・・なんとか!!)
e0137705_23122653.jpg

私 花火 大好きなんです(≧∇≦)/

昔・・花火観て 気が付いたら 涙出てて・・(゜ーÅ)
横見たら 妹も泣いてた ってこと有ったね~(´ψψ`)
あれは確か・・長崎に住んでた頃 遊びに来てくれた妹達と行った
ハウステンボス での 花火だったね☆

感動すると 自然と涙・・出るんですよね・・^^

e0137705_23143925.jpg

今回は じっくり楽しむ~ってより。。。必死で撮る!!?

ベランダの 物干し竿に腕を乗っけて・・三脚変わり~??(;^_^A
相変わらず 横着なわたしです(´ψψ`)

なんで必死になって撮ってたか・・って・・
実は ここからの眺め。。だと ちょうど 花火&飛行機も撮れるんです!
e0137705_23173731.jpg

ね、すごいでしょ~(≧∇≦)/

凄いって 私が凄いんちゃいますよ?
このシチュエーションってのか・・(笑)

ちょうど 飛行機も 到着ラッシュタイム。
なので 左の方から ガンガン 来ます!

それはもう~興奮ですよ~(≧∇≦)/

ってことで。。いっぱい撮っちゃったので(汗)
ご興味のお有りな方は Moreからどうそ★







e0137705_23201521.jpg

沢山来る。。とはいえ
花火が上がる そのタイミングと ぴったり合う~ってタイミングは
なかなか・・

e0137705_2321551.jpg


花火とのコラボ?は諦めて 途中 飛行機を追ってみたり(笑)
e0137705_23213761.jpg

e0137705_23215489.jpg

e0137705_2322886.jpg

流れちゃってたり・・ブレてたり・・なんけどね
そんなん あんまり 気にしない~(≧∇≦)/

楽しかったら・・なんか撮れてたら・・ それでいいのです(´ψψ`)

e0137705_23231934.jpg

これも なかなか 情熱的~(〃∇〃人) でしょ?^^

ってことで・・・
花火もフィナーレへ・・
そして 飛行機も もう 門限~!(笑)


e0137705_23234836.jpg

e0137705_23243166.jpg

e0137705_23244121.jpg


きっとね もっと近くまで行くと
音も 煙の臭いもして 迫力も違うんだろうな~って思いますが。。

なにぶん・・人混みが苦手、、暑いの苦手。。蚊に好かれるタイプなので^^;

こうして ベランダで見せてもらえると 最高~!ですね(*^∇゜)v


やっぱり 花火って そして 飛行機って ええわ~(〃∇〃人)
って 感動の夜でした♪

e0137705_23271916.jpg


カメラ Sony α77   レンズ タムロン SP 70-300mm
by florence_non_non | 2012-08-07 23:37 | LIFE | Comments(4)
Commented by chanter-fab at 2012-08-08 09:22
ヒュ~~~ ドン☆ドン☆
って音が聞こえてくるような写真ですね

情熱的な写真は <ウルトラマンの戦闘機が飛んでる>ような
イメージが浮かびました
それにしても~ 
飛行機と花火が一緒におさまるロケーションって凄い
                    ♪(* ̄ー ̄)v

そうそう~
フォトブックの封筒に写真コンテスト応募の案内がはいってましたよ
10月中受け付けで
グループ受付もあるみたいですよ
なにかピンとくるのがあったら 送ってみようかなあ~
Commented by nishi-no-mori at 2012-08-08 21:46
実家のベランダからこんな花火が見られるなんて最高ですね!
私もそんな実家が欲しいです。

真っ赤な花火の中を飛んでる飛行機がカッコイイですね。

淀川の花火大会はウェスティンホテルのあたりで2度ほど見ましたが帰り梅田まで40分くらい歩いて帰らないといけないのがしんどくて最近は行ってません。私もラクして見たいよぉ。

ノンノンさんは秋田大曲の競技花火大会ご存知ですか?
毎年8月最後の土曜日にあるのですがBSで中継があるのを録画しています。この大会提供花火っていうのがすごくてDVDも持ってるんですよ。超オススメです。
Commented by florence_non_non at 2012-08-08 21:52
chanter-fabさま♪
花火の音・・聞こえてきましたか~(≧∇≦)/
真っ赤な花火に飛行機・・!
これが唯一 コラボで重ねて撮れた1枚なんです~^^
ウルトラマン! 特殊撮影っぽい・・ってことかな~?
撮っててもね、ほんと 興奮しましたよ~(笑)

フォトブック コンテスト有るみたいですね~!
ちくりんさん 是非あの北海道のフォトブックで
Tryしてみてください!!
素敵だったもんなぁ~(〃∇〃人)
Commented by florence_non_non at 2012-08-08 21:55
nishi-no-moriさま♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 実家のベランダ・・最高~!でしょ?(´ψψ`)
でも すっかり忘れてたし・・(花火の日程も)
ほんと 偶然ってのか・・たまたま・・ってのか。。なんです^^;
でも こんな風に撮れるんだったら
やっぱり来年も!!って思っちゃいますね(´ψψ`)

秋田大曲の花火・・
存じませんでした!
BSであるのですね~ちょっと調べて
私も録画してみようと思います(≧∇≦)/
DVDもあるんだぁ~ すご~い★
情報ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧