「ほっ」と。キャンペーン



第2回flowerフォトセミナーin和秀 開催しました☆

9月から始まるPhoto Style Arrangeフォトレッスン9期 募集開始しました★
       詳細はこちらから
→★

e0137705_2383596.jpg

昨日は 生花の仲卸さん(株)和秀さんにて
第2回 flowerフォトセミナーを開催させていただきました♪

今回も 定員を超えるお申込みを頂き・・キャンセル待ちもして下さったのですが
全員の方のご希望に添えることができず・・申し訳ございませんでした。。


和秀さんの2階会議室にて・・ぎりぎりMAX10名さま・・にお入り頂き
約3時間に渡ってセミナーをさせていただきました★

e0137705_23113442.jpg

もしかしたら・・普段お花の仕入れの際に すれ違っているのかも・・?
な・・お花屋さん関係の方々と
和秀さんには 初めてお越しになった方など
お仕事も皆さん 色々~でしたが

まずは カメラの基本的な用語・・や操作のお話を
いつものように TVモニターにて 沢山お写真をご覧いただきながら♪

(そうそう、TVも前日に続き・・自宅アトリエから・・せっせと運びました~><)

今回は お花の撮り方に特化した内容で・・ということだったので
操作の中でも お花を撮るには・・こんな色の時には・・など
より具体的にお話をさせていただきました~^^

e0137705_23161491.jpg

皆さんそれぞれに カメラをお持ちだったり
私のカメラをお貸出ししたり・・


どちらかと言うと フルオートでお撮りになることが多かったようですので
初めて触るボタン・・操作・・・

へ~!@@ そこって そんなことになるボタンだったの~@@; とか

そこを回せば・・・そんな風に変わるんだぁ~!@@ っと

驚き?と共に・・じゃあこれから もっといろんな表現の写真が
撮れるようになれそう~(〃∇〃人) という 期待感・・もお持ちになったように・・感じました★

e0137705_23184976.jpg

座学の後は・・撮影実習ですヽ(´▽`)/

今 聞いたことを 実際にやってみる。
これは とっても大事なこと~!

頭ではね うんうん。。なんかわかったかも~って思っても
実際に撮るとき・・それらの操作が 【連動】 できるかどうか・・
これが重要~!(笑)

あ。。でもね、いっぺんに全て完璧~(〃∇〃人)なんて人は・・なっかなかいらっしゃらないわよ^^
1つ思い出したら 1つ忘れる・・

当分は・・そんなもんです(´ψψ`)


e0137705_23145390.jpg

そう、まさに・・こんなダークな色合いの ダリア【コクチョウ】
こんな風に こっくりとした色。。に写すのって 難しい代表~!ですよね~><

カメラの操作で できるだけ 見た目と同じように・・撮れるといいですよね^^


今回は 和秀さんのお花や 資材などを被写体に
約10スタイリングほどご用意させていただきました^^


スタイリングはあらかじめこちらでさせていただきましたが・・
ここの部分もぜひ・・学んでいただきたいなぁ~と思うところです♪

でも・・まずは段階を追って・・ですよね^^

e0137705_23243979.jpg


あっという間にtimeオーバー@@;

9割が 初めて私の 怒涛のトーク、、をご体験なさった方々・・なので(汗)
さぞかし・・・驚かれたことでしょう~(笑)と思いますが・・(´ψψ`)

本当はまっだまだ・・お伝えしたい内容があるのですが・・(笑)
なんぼ私の 1.3倍速トークでも・・限界・・でしょうかね?(´ψψ`)


それでも・・皆さんが 今までより。。

操作をすると変わる!って実感をもっていただけたり・・
なんだかちょっと・・カメラを触ることが 楽しくなってきた・・とか♪

そんな風に思っていただけるきっかけになれば・・幸いだなぁ~と思います^^


   ★ご参加くださいまして ありがとうございました★


また・・もし 仕入れの時など 私をお見かけになられましたら。。
お声掛けてくださいませね~゜+。(*′∇`)。+




今回 打ち合わせの段階から 色々とご尽力をいただき
和秀チャンネル ユーストリーム・ユーチューブでの PR CM撮影・・
店頭での口コミや ブログのページまで貼って下さったり・・と
色々とご配慮なども頂きました 和秀のスタッフの皆様・・
本当にありがとうございました。


また今後も 皆さんのご感想や ご要望など・・お聞かせいただければ~と思います^^


キャンセル待ちで。。ご参加いただけなかった皆様のためにも
またの機会が頂ければ・・私も嬉しいです♪



今回アシスタントに入ってくれた 9&の美根ちゃんありがとうね~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
むっちゃ・・助かりました(〃∇〃人)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

9月からスタートの フォトレッスン9期

カメラの基本的な用語や操作を 初心者向けに 必要最小限を分かりやすくお伝え★
復習しながら 少しずつ先へ進み
最終的には【ご自身がお撮りになりたいもの】が ご自身でスタイリング出来て
魅力あふれる 素敵なお写真がお撮りになれるように・・サポートいたします。

ブログやHPでの 素敵な魅せ方
そして カメラ という1つのツールを使った表現の世界を
今よりず~っと 大きく広げていただける。。。そんなきっかけとなるような
とにかく 楽しいレッスンを 5回に分けてお伝えします♪

詳細は こちらの記事より→★
お問い合わせ・お申込みお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-26 23:56 | イベント報告 | Comments(4)
Commented by Tearoom*花 at 2012-07-29 07:12 x
先生、先日はお久しぶりにお会いできて、またまたパワーを頂き、ありがとうございました。
やっぱり、自分の一番撮りたいものは、お花だということを再認識いたしました。
お花のパワーと先生の爆裂トークで、あっと言うまの3時間でした。
挨拶なしで、帰ってしまい、申し訳ございませんでした。
また、お花の撮影会お願いしますね。
Commented by florence_non_non at 2012-07-29 20:28
tearoom*花さま♪

花さん 先日はお疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
とってもお久しぶりにお会いできて 嬉しかったです♪

内容は初心者の方むけ・・だったので
もう ご存知のことばかり・・では無かったかな~と思ったのですが・・
いかがでしたでしょか~・・^^

慣れているはず?の花さんも・・爆裂には刺激を受けて下さったのですね~?
(;^_^A

また色んな企画をしていきたいと思っていますので
どうぞ・・お越しくださいませね゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました♪
Commented by mine at 2012-07-31 12:28 x
先生先日は有難うございました(^^)
お疲れ様でしたm(__)m

月末でバタバタしてましたが、やっとブログアップ出来ました
あの日は暑かったけど、とっても楽しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また先生に会いにレッスンいきまーーす(^^♪

暑い日が続きます、お忙しいと思いますので体気を付けて下さいね~
Commented by florence_non_non at 2012-07-31 22:41
mineさま♪

今晩は~^^
先日はアシスタント!ありがとうございました(≧∇≦)/
むっちゃくちゃ 助かりました(*^∇゜)v
ほんまに暑かった、、ので お疲れ出てないかな~?って心配だったんだけど
御三味線の会も無事に終えられたようで・・良かった♪

ブログのお写真拝見したんだけど
mineちゃん 腕上がったね~(≧◇≦)==!
むっちゃ綺麗に・・素敵に撮れてる~!

あの日は なかなかmineちゃんの撮られたお写真まで
拝見する余裕がなかったんだけど・・
なので チェックさせてもらったり・・その場でのアドバイスも
させてもらえなかったなぁ・・って思ってたのに・・
なんか 感動わや~(〃∇〃人)

カメラもすっかり ご自分のもの~ってなってきた感じ♪

お洋服のお写真も いつも・・欲しくなるし(´ψψ`)

これからもますます!頑張ってくださいね゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました♥


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧