Lunch & Location Photoイベントinラ・スイート 7月②

     9月から始まるPhoto Style Arrangeフォトレッスン9期の詳細はこちらから→★

e0137705_1854143.jpg

先日の Lunch&Locatioフォトイベントの レポート②です(*^∇゜)v

ご参加の皆さんも 続々と と~っても素敵なお写真を
ブログでUPして下さってます゜+。(*′∇`)。+

1つ前の記事のコメント欄からも・・ぜひ皆様も・・ご訪問してみてくださいね♥

e0137705_18562374.jpg

Lunchフォトイベントでは 初めに この場所に適したフードフォトのお勧め設定
のお話なども させていただきます^^
そして 前菜からず~っと、運ばれてくるたびに

『ピントはここね~ そして こんな風にも撮ってみて~ ほらこんなんもいい感じよ~』と
私がその場でお撮りした画像もお見せしながら お席を回りながら
あほな話もしながら(それは余分。。?(汗)

そして 皆さんでも こうして撮りあいっこしたり・・・

e0137705_18592635.jpg

↑こんなアングルで撮れるのも・・・普段はまず・・出来ない事ですよね~(´ψψ`)

だって・・後ろから 肩越しに・・なんて 撮れないよね~(´ψψ`)


e0137705_1901722.jpg

こんなアングルも 座っていては・・撮れません(´ψψ`)

貸切・・ならでは~(≧∇≦)/ ですね♪

e0137705_192194.jpg

デザートも ひんやり冷たくって美味しそう゜+。(*′∇`)。+ なんだけど・・・
食べる前に 撮りましょう(≧∇≦)/
e0137705_1924862.jpg

カラフルでとってもcuteよね~(〃∇〃人)

そして・・
e0137705_193870.jpg

私のレンズ ここまで寄れますねん(笑)
ワイルドだろ~ぉ~w って
見せびらかした!? お写真(´ψψ`)

最短撮影距離・・が短いレンズだと・・近寄って撮れますね~
マクロレンズ・・とは またちょっと違うんです(笑)
詳しくは・・レッスンでお伝えしておりますが^^

でも このレンズ・・もう 売って無いのよね~┐(-。-;)┌・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!

先生 私 そのレンズ持ってました!

っと・・すっかり存在をお忘れだったTさん(笑)
持ってるなら 使わな~~~!

使わないなら 欲しがってる人 ようさんおりまっせ~~(笑)


e0137705_1961443.jpg

そして 寄れるねん強調でまた撮ったのが こちら。

タイトル【汗ばむわ~】  (吉本の山田花子風・・に。


e0137705_1975913.jpg

さて Lunchが一通り終了~して お話も盛り上がっては居たのですが
イベントのもう1つ・・のLocation!
外は暑そうだけど・・出ましょう!!^^

e0137705_1991134.jpg

ラ・スイートは 本当にLocationの素敵なホテル♥
全室スイート・・&全室南向き・・とか♪

いつか・・お泊りで・・・Nightフォトイベント・・でもしちゃいたいよね~(´ψψ`)

e0137705_19112981.jpg

こうやってね モノクロで撮っても 似合う風景・・
まるで パリみたい・・・(*v.v)   (パリはもとより ヨーロッパには行った事は有りませんがっ)


たいてい・・皆さんに『モノクロでも撮ってみてね~』っと言うと
一人か二人は・・

『先生 私のカメラは モノクロは撮れません』 っと 言い切られますが(笑

いや、、ほぼ90%以上・・モノクロの設定・・いまどきのカメラなら・有りますよ★


キャー ほんまや~!@@; 私のでも 撮れる~(≧∇≦)/


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


e0137705_1914239.jpg

e0137705_19143687.jpg

なんとも・・ノスタルジックな・・・雰囲気でしょ~(あ、これはモノクロじゃないですが)

こんなお写真からは・・あの 暑さ、、、は ちょっと想像できませんね~(;^_^A


皆さん 思い思いに・・ホテルのテラスも動き回って
それぞれに 素敵ポイントを発見しながら・・楽しんで下さってました★


お外に出る前に・・・
恒例の!? くじ引き~(≧∇≦)/

今回もテーブルのお花、ポストカードのセット をご用意・・
そして 私が付けていた コサージュも!(私のお手製です(笑)


そして何よりも?皆さん (≧◇≦)エーーー! それが良い~!!!って
興奮された?のが。。。

【フォトStep 1回受講券】

無料で・・Stepのクラスに1回・・・お越しになれます!って券(´ψψ`)

見事!? 当たったお二人さま~(≧∇≦)/
ご予約お待ちしておりますわよ~ん♥

e0137705_19201286.jpg


と言うことで 今回のイベントも無事終了☆
暑いさなか・・ではございましたが・・お集まり下さいまして
本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

毎回本当に『めっちゃ楽しかったです~(〃∇〃人)』とおっしゃって頂けるお声が・・
何よりもうれしいです!

あ、『先生のトークが~!』ってのが・・たいてい付いておりますが・・
それも もっとも嬉しい! の一つです(*^∇゜)v


今後も 色んなイベントを企画していきますので
どうぞ・・また・・ご参加くださいね(*v.v)

『土曜日にLunchフォトイベントを!』という 沢山のご要望も
私は スルーしませんよ!(笑)
今・・水面下で・・動き出しておりますしね~(´ψψ`)



そう!こちらのイベントも 今日からスタート!
東京会場からスタートしたようです!

是非・・行ってみて下さった方のレポートも・・お待ちしておりますので

『こんなかんじでしたよ~』って また教えてくださいね♥



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

さあ!
また 来週は・・『ボケ・ブレ講座』もありますし
和秀さんでの 『フラワーフォトセミナー』も♪

暑さに負けずに 頑張って行きましょう゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-20 19:31 | イベント報告 | Comments(8)
Commented by chiegoro at 2012-07-21 02:00 x
non*non先生
先日はどうもありがとうございました(≧∇≦)/
今回もとても楽しく参加させていただきました。
初めてランチフォトに参加した時は、先生や他の方のスピードに追いつけず、トホホな感じでしたが、今回はなんとか一歩前進したように思います。構図はまだまだですが、バッチリ?(^_^; )@ お給仕のシーンもとらえることが出来ました。
またいろんなイベントに参加して、いろんな方にお会いして、たくさん刺激を受けたい!と思っております(>ω<)
今後ともよろしくお願いします〜〜
Commented by yumilog at 2012-07-21 11:21
は~い!貴重なレンズをすっかり忘れてたTです~^^(笑)
いまだに使いこなせていないので、次回はこちらも持って参加しますっ!
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 22:00
chiegoroさま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
そう!2度目でも。。楽しんで頂けたようで・・良かったです♪
お写真はfacebookでしっかり☆拝見いたしましたよ~♪
さすが~!2度目の余裕~?が感じられました(´ψψ`)

そう 色んなシチュエーションでのお写真を撮ることを楽しんで頂く・・のもそうなのですが
その時々の ご参加の皆さんとの交流も
一つの楽しみ・・というか 刺激を頂ける場。。ですよね♪

どうぞこれからも・・色々と・・お目にかかれますように
゜+。(*′∇`)。+

Commented by florence_non_non at 2012-07-21 22:02
yumilogさま♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
貴重で 今や 希少価値まで付きそうな(笑)あのレンズ!^^
短焦点とはまた違った楽しみ方ができて
とっても幅も 世界も・・広がりますよ~゜+。(*′∇`)。+

次回は・・是非!ご持参くださいね!
ばっちりレクチャーさせていただきますしね~(*^∇゜)v
Commented by mine at 2012-07-22 16:16 x
nonnon先生こんちには。毎日暑いですねぇ~。

この記事の1番最初のスプーンの写真好きです(*^_^*)
なんか可愛い(*^_^*)こんな撮り方してもいいんや~(^O^)っと。ロケーションの写真の大好き。椅子や影がとってもおしゃれ。さっすがだなぁーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚と見とれちゃったです(^^)
また、友達やおきゃくさんなんかに
「ちなみにこれ私の先生なんだけど!(^^)」っと自慢して先生のブログを見せてる私が想像できました(^^)
Commented by florence_non_non at 2012-07-22 23:31
mineさま♪

こんばんは~
ほんま 毎日暑いですね~(;^_^A

スプーンのお写真・・ちょっと涼しげかも~?^^
なんでも被写体になっちゃいますよね~♪
楽しい楽しい(´ψψ`)

Locationも・・暑い中・・なんとか皆さん色んなアングルで
色んな発見もされてました~♪

いや~ん(〃∇〃人)
自慢しちゃってくれちゃうの~(//∀//)

そうだ!25日の件もまたご連絡いたしますね~゜+。(*′∇`)。+
頼りにしてます♥ よろしく♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
Commented at 2012-07-23 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2012-07-23 21:17
2012-07-23 06:34鍵コメさま♪

今晩は~☆
こちらこそ・・よろしくお願いいたします★
久しぶりにお目にかかれるの・・とっても楽しみです♪

当日でOKですよ~(*^∇゜)v

お席も 大丈夫です(´ψψ`)

どうぞお気をつけてお越しくださいませ゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧