Lunch & Location Photoイベントinラ・スイート 7月①

Photo Style Arrangeフォトレッスン9期の詳細はこちらから→★

e0137705_2240798.jpg

今日は Lunch&Location Photoイベント!
 in ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド  の日でした゜+。(*′∇`)。+

お天気もと~っても良くって・・まぁ暑いんですけど(;^_^A
最高のイベント日和~となりました♥

e0137705_22424518.jpg

前回にもお越し下さって・・今回も~!って方が2名様~(≧∇≦)/
そして 11名の方が 今回初~♪

リピーターさんも(笑) お初さんも(ん?何て言う??) どちらも すご~く嬉しいのです!!

お仕事の有給を取って~・・とか お仕事の調整をして・・とか
みなさんがそれぞれ 貴重なお時間をこのイベントに。。と思うと
本当に・・嬉しくって 胸にぐっと来るものがありました・・(そうは見えなかった?(笑)イヤモンマ…

e0137705_22455519.jpg

        (生花のプチアレンジメントは家で作って持って行きました♪今回はオレンジ系です★)

メニューも またまた全てにフォトジェニックに♥
そしてもちろん・・美味しい~(≧∇≦)/


『普段の日常から かけ離れ過ぎてますわ~・・・素敵&美味しすぎ~』っと 思わずつぶやいていた方も(´ψψ`)

いやいや。。いっつもこんなんですね~ん ってふり・・しときましょ(´ψψ`)

e0137705_2248235.jpg

今回も こんなシーンもめっちゃ撮らせて頂きました(≧∇≦)/
イベント開始前に・・『申し訳無いのですが・・お水を注ぐ・・とかって時にもいっぱい撮らせて頂きたいので・・』って
ボーイさんにお願したら・・
『はい。すでに 伺っております。』だって(´ψψ`)
前回からの・・申し伝え??が ばっちりだったようで(笑)
しっかりと 【手タレ】 に なってくださいました(≧∇≦)/
e0137705_22501643.jpg


『先生 やっぱり 動きが早いので 上手く捉えられません;;』っと。。。

う~ん( - ゛-)・・じゃあ!

『まて』 って 言ってみる??  んで 撮れたら 『よし』

・・・

(゚Д゚屮)屮  それって・・、、、 _l ̄l○lll ガクッ

よ~そんなん 言うわ・・ って 誰が言うたんや。。。( - ゛-)…




『ここにね パンを置いて撮ってもいい感じよ~』
『(≧◇≦)エーーー! 先生。。もうパン食べちゃいました~@@;』

『ほんなら おかわり! って 言ってみる~?(笑)』
『(≧◇≦)エーーー! 先生・・パン 食べ放題なんですか!!?』

た 食べ放題、、、という ふれこみは無い、、んだけど、、、
おかわりは・・頂けるかと・・・(笑)

e0137705_2252244.jpg


ってことで(´ψψ`)

そんな 瞬間も・・みんな逃さない!!

だいたいみんな・・席に 座ってない、、事の方が 多かったよね?(笑)
e0137705_2255962.jpg

ほら・・こうして 運んで来て下さる時も チャンスよ!!!

きゃぁ~!!(≧∇≦)/

e0137705_22554521.jpg

そ そこで 止まってください!!!?


あ。。向こうからも 来はったで!!!

e0137705_22561758.jpg

ほら・・こっちからも!!!

e0137705_22563796.jpg

忙しい忙しい、、( - ゛-)…

皆さんが どんな感じ~だったか・・・ が これ!(笑)
e0137705_22573212.jpg

   立ったり~

e0137705_22575087.jpg

   座ったり~


ほんま・・忙しい(笑)

で 今回のメニュー♪
私は・・お魚 を選びました♥
今回 お魚・・のかた 少なかったので・・被写体としては 餌食、、だったかも~(汗)
e0137705_22595119.jpg


やぱりね~皆さん・・普段Lunchなど行かれても
写真撮りたくても 同席の人は撮らない人・・だと
ちょっと遠慮もあったり・・
もちろん お店の人や その他のお客さまにも。。配慮が必要ですもんね~・・・

でもこうして 素敵なホテルの素敵なお部屋を 貸し切って!
注文も・・・付けまくって!(汗)

思う存分楽しめるって・・ほ~んと 大満足~(≧∇≦)/ですよね~^^

Lunchの後は テラスに出て Locationフォトも楽しみました!
暑かったけど・・青空に ホテルやポートタワーが映えて・・
良かったですよね~(〃∇〃人)

そんなお写真など。。。まだまだございますので・・
続く・・とします(´ψψ`)


ご参加下さった皆様・・本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
マイクなんか 要らない声やのに マイク使って(笑)
あほな事もいっぱい 喋りましたが(汗)

きっと・・初めまして・・の方は・・驚かれた事でしょ・・;;

今夜。。うなされて寝られないかも・・?(涙)



こうして 参加して下さる皆様が居て下さってこそ・・のイベント。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・




これからも 皆さんのご要望にお応えできるようなイベントを・・
企画していきますね(*^∇゜)v

続きも書きますが・・(笑)
ひとまず 良かったらこの記事に・・
コメントお付け下さいませ゜+。(*′∇`)。+
皆さんの交流も・・広がりますように(^ー^* )



最後になりましたが・・
今回も 色々なわがままをお聞き下さって 実現させてくださいました
ホテル ラ・スイートの ご担当者さま。
そして 手タレの皆様・・^^
本当にありがとうございました。お世話になりましたm(_ _)m

もしよかったら・・(笑) また・・お世話にならせて下さいませ・・☆




      ありがとうございました。

             florence non non 清水紀子
by florence_non_non | 2012-07-18 23:20 | イベント報告 | Comments(21)
Commented by 15tomotomo at 2012-07-19 10:27
昨日はありがとうございました♪
初めてで何も分からない状態で参加させていただきましたが、皆さんとっても優しくしてくださって、先生は想像以上にパワフルで、とっても楽しくレッスンすることができましたぁ♪♪9期是非参加したいと思っています!水族館フォトレッスン。。またあればいいなぁ♪♪笑
Commented by ハモンズの瀬川(宮本)です at 2012-07-19 11:12 x
先生!昨日はありがとうございました!
早速ブログに写真をアップしたのですが、画像が多すぎて…まずは第1弾ということで…(笑)
------------------------------------------------
「ついにこの日が…ランチフォトレッスン♪第1弾」 http://ameblo.jp/ouchisyokki/entry-11306361722.html
------------------------------------------------
また、昨日お話させてもらった方々、ショップカードを配らせて頂いた方々、おかげさまでとても楽しかった初イベントになりました♪
またお会いできるのを楽しみにしています~。
Commented by ハモンズの瀬川(宮本)です at 2012-07-19 15:40 x
第二弾アップしました!
よかったら見に来てください♪昨日ショップカード頂いた方のリンクなども貼っております♪
http://ameblo.jp/ouchisyokki/entry-11306491657.html
Commented by chanter-fab at 2012-07-19 17:28
non*non先生
夏本番を感じるトップ写真~まるでハワイっかのような☆
かっこいいです☆
未だかつてホテル ラ・スイート神戸のランチフォトに
参加してない私なのに。。。先生の写真からあふれる臨場感
先生の声までもが聞こえてくるようです

ホテルで 
「えっそんな何でもあり?」的な感じ
先生のレッスンでなきゃ無理ですよね(さすがっす)
次回は参加するとここに誓います(*'-')ゞ♪ 
Commented by yumilog at 2012-07-19 19:25
こんにちは^^
昨日はランチフォトレッスン、ありがとうございました♪
あっという間の一日でとっても楽しかったです~^^

家に帰ってからパソコンで見ると、あーすればよかったとか
もっとこう撮ればよかった~とか、相変わらず自己反省ばかりです^^;
次回はあちらのレンズで是非、参加させていただこうと思います^^
とても勉強になりました♪
ありがとうございました☆
Commented by yoko_mama at 2012-07-19 20:26
昨日はどうもどうも(笑)
心臓止まるぐらいにびっくりしましたわ。
まさかエレベータに先生が乗ってくるとは思ってなくて・・・
最初は「???」だったのよ!
っでよーく見たらnon*non先生!!!
ひょえ~~~でしたわ。
まさかエレベーターが下に降りたとは気づかずで、ダハハハ。

それにしても暑かったですね~
お互いにお疲れ様でした。
文中リンクいただきましたので宜しくでーす。
Commented by 西宮yukachan at 2012-07-19 22:05 x
ランチフォトで入り口側のテーブルにおりました西宮プリザ講師yukachanです。
連写も合わせて200枚近くありました!!
いいお天気・いい景色・おいしいお料理!!サイコーの非日常でした^^
Commented by flowroku at 2012-07-19 22:34
昨日はお世話になりました。お天気も良く、青い海や空が美しく、憧れのホテルの写真が撮れて感謝感謝です。
今日からまた現実に戻りますが、少しでもきれいな写真が撮れるように努力します。
ところで、スマホのおすすめは???
Commented by アトリエカレン at 2012-07-19 23:37 x
昨日はありがとうございました。
いいお天気の中、素敵なホテルで美味しいランチ♪
贅沢な時間を過ごせたうえに、楽しい先生のレッスン。
本当に充実した一日でした☆
ご一緒した皆様が素敵な方ばかりで本当に楽しかったです。
またお会いできるといいなぁ~。

Commented by achi at 2012-07-19 23:50 x
nonnon先生 こんばんは

昨日はありがとうございました。
久しぶりのランチフォトに
血が騒ぎました。
やっぱり思う存分撮れるのは先生のイベントですね。
撮って撮って撮りまくって。。。
帰りは暑かったですが すっきりしました!
先生の言葉のエッセンスによって
その時 魔法がかかったように いつもより綺麗に撮れるのは
流石ですね。

何ごとも忘れやすいもので
最後の抽選のあの1枚は一番欲しかったものです。
サボり癖があるもんでして・・・
これからも
どんどん しごいてやってください。
まだ 7月、8月 ありますので
宜しくお願いします!
Commented by kako_32 at 2012-07-20 00:48
先生、みなさま こんばんは!
奥のテーブルで、黄色い洋服を着ていた者です。

普段では出来ない、カメラ撮影を堪能できました^^
みなさんのブログを見せていただくと、感性が素敵だな~と、
また刺激を受けています。

あれから、帰ってすぐに 息子の習い事の送迎にと現実に引き戻されましたが、
楽しかった今回のイベントを 日々の心の栄養(古っ!)にして、また頑張ります^^
Commented by florence_non_non at 2012-07-20 22:59
15tomotomoさま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
ほんと・・はじめまして・・の方には
かな~りの。。。衝撃、、でしたよね~(;^_^A
加減・・ちゅーのが出来ないので(汗)
驚かせてしまって・・!?スミマセンでした(´ψψ`)
でも イベントは・・楽しんで頂けたようで
良かったです~(≧∇≦)/
そうなんです・・イベントにお越し下さる皆様はね・・
ほ~んと皆さん。。素敵な方ばっかりで!
これは本当にありがたいな~って思っています♪
tomotomoさんも・・もうお仲間入りですね☆
9期・・!お申込み下さるのですか~ヽ(´▽`)/
めっちゃ嬉しいです★
是非是非・・・カメラのカの字から・・・(謎)しっかり学んで
も~っと撮るのが楽しくなるように!頑張りましょうね(≧∇≦)/
お魚も・・また企画しますね(*^∇゜)v
ありがとうございました(^ー^* )
Commented by florence_non_non at 2012-07-20 23:20
ハモンズの瀬川さま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
あのようなフォトイベント・・には初参加!でしたんもんね~^^
レッスンもプライベートでご受講・・だったので
その他の生徒さん・・との交流?もお初~!♪でしたもんね☆
皆さんとっても良い方ばっかりだったでしょ~(〃∇〃人)
また。。。色んなイベントに参加してくださいね♥
そして テーブルコーディネートで入選!!!
おめでとう゜+。(*′∇`)。+
めっちゃ嬉しいね~(≧∇≦)/ ほんま・・嬉しいわ(゜ーÅ)
幸先良い感じ(*^∇゜)v だから このままの感じで!
是非 上昇気流に乗ったつもりで 頑張ってくださいね!
引き続き・・応援させてくださいませ゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:02
chanter-fabさま♪
今晩は☆
臨場感・・感じて頂けましたか~(〃∇〃人)
そう、、そして 音声多重で、、ですよね?(´ψψ`)
たぶん・・ご想像通り~やと思われます~(笑)

マイクなんて必要ない~のに ちょっと使ってみる??見たいな感じ~☆

ちくりんさん 北海道いいな~!!!!!
私ね・・いつかラベンダーの季節に北海道行って
ラベンダー畑に埋もれたい~(〃∇〃人)って夢が有るんです♥
癒されそうだもんなぁ~(*v.v)
素敵なお写真いっぱい!で 私も行った気持ちになって
楽しませていただきました゜+。(*′∇`)。+

Lunchフォトは・・ほんまに無礼講~!が多々。。なの(´ψψ`)
次回は是非とも~♪
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:06
yumilogさま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
久しぶりにお会いできて・・とっても嬉しかったです♪
相変わらず・・お美しいマダムで(*μ_μ)ポッ
自己反省~!は・・必要・・ですが
yumilogさんには・・必要あるか~???ってほど 素敵なお写真ばっかりでしたよ(≧∇≦)/

レンズ・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
せっかくですから~Lunchの時こそ!?ですよ~^^
次回は是非・・お持ちになってくださいね!
このレンズの良さ!嫌ってほど お伝えいたしますので~♥
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:09
yoko_mama さま♪
先日は・・驚かせてしまって・・申し訳ございませんでした~!?(笑)
上から来たエレベーターなのに 降りない人・・
これ・・上にあがりますよね??って思ったら
yokoさんでした(´ψψ`)
お隣のお部屋でお勉強~だったのですね♪
私たちも・・しっかりばっちり!?お勉強でした(´ψψ`)

yokoさんのブログで・・リンクして下さったのですね!
ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+
また何かでご一緒できますように~♥
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:11
西宮yukachan さま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
楽しんで頂けたようで・・良かったです~♪
手タレ・・にもなって頂き・・恐縮です(´ψψ`)
でも・・楽しかったですよね?(笑)

非日常・・確かに あんな風に撮らせてもらえることって
他ではないですもんね~^^
あ、つい・・って感じで 他のレストランなんかでは・・
NGですからね~(´ψψ`)

これからもまた・・色んなイベントにぜひご参加くださいね♪
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:14
flowrokuさま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
rokuさんにも楽しんで頂けたようで・・良かったです♪
色んな視点から・・色んなお写真・・
楽しんでお撮り頂けたようですね~(〃∇〃人)

スマフォの件は・・メールにご返信させて頂きました★
なかなかお役に立てず・・申し訳ないですが~^^
楽しいスマフォライフが始まると良いですね♪

また お目にかかれますようにヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:16
アトリエカレン さま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
ほ~んと良いお天気で・・最高のイベント日和でしたよね~♪
ホテルも・・さすが~!な感じが随所に(´ψψ`)
ほ~んと しばし。。の贅沢な時間・・(*v.v)でしたね♥

そうなんです 皆さんほ~んと良い方々ばかりでね~♪
類は友を呼ぶんです(*^∇゜)v
もちろん・・ アトリエカレンさんもですよ~(*^∇゜)v

また今後もぜひ。。色々とイベントなどにもご参加くださいね!
あ、フォトショップエレメンツも・・頑張りましょうね(*^∇゜)v
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:19
achi さま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
前回のLunchに・・お越しじゃなかったっけ??って感じなくらい・・
イベントには常時ご参加下さってる感のある  achi さん♪
すっかり・・テーブルの雰囲気盛り上げかかり~!を
お願しちゃったりしてました(´ψψ`)
ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

>どんどん しごいてやってください。

ほんまですか~??!(笑)
では・・しっかり!!Stepでも頑張りましょう(*^-゚)vィェィ♪
楽しみにお待ちしておりますね(^ー^* )
Commented by florence_non_non at 2012-07-21 00:23
kako_32さま♪
先日は大変お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
始めまして~なんて申し上げて・・スミマセンでした(汗)
リバティー岡本さんのイベントにもお越し下さっていたのですよね!
ほんと。。記憶力悪し、、です(涙)
でも皆さんとの交流は初めて・・でも
雰囲気が良いので すっかり良い感じ~にリラックスして下さってたご様子・・・
良かったです~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

そう。。私も家に帰れば。。おかん(T_T)
現実って、、、って感じですよね~(笑)
>日々の心の栄養(古っ!)にして
ほんと そう思って頂けると・・こんなに嬉しい事は無い~!って思います~(〃∇〃人)

また是非・・イベントなどにもご参加くださいね♪
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧