FUJI フイルム10000人の写真展で選んで頂きました☆

e0137705_21515216.jpg


あ!この写真 見え覚えあるわぁ~って方も多いかと思いますが(笑)

実は先日も チラッとお知らせさせていただいたのですが
FUJIフイルム主催の 参加型写真展 【FUJIフィルム 10000人の写真展】 という
日本最大級の写真展が 毎年開催されているそうなのですが



<特別企画展示>
著名人やプロの写真家が選ぶ「心に響いた作品」(全国29会場)

こちらの Photobook部門にて 20名さまの中に・・選んで頂きました(≧∇≦)/


e0137705_222292.jpg

今年の応募数は  19,126点 !   

その中から 写真100点 フォトブック20点 が 選ばれたそうなのですが・・
びっくりです・・その中に・・選んで頂けたなんて・・~@@;

私を推薦?して下さったのは 東京都写真美術館 チーフ・キュレーター 笠原美智子さん というかた。


ちょっと前に撮ったお写真ばっかりで作った・・フードフォト関係を集めたフォトブック。

(≧◇≦)エーーー!?

なんで選んで下さったんだろ~~~~~~@@; って 全く実感もわかず・・
ほんま?? って感じだったのですが・・
最近ちょっとだけ・・ようやく(笑)
凄いことかも~? って 思い出しました(´ψψ`)

e0137705_2241764.jpg

選んで頂けた作品は 全国29か所に展示して下さるようです☆


大阪は 大阪ビジネスパーク ツイン21
[アトリウム]

日時
8月3日(金)~8月5日(日) 10:00~20:00(最終日は19:00まで)

会場では 無料でフォトブックを作ってもらえたり・・するようですので
もしお越し下さる方は・・SDカードなどにデーターをいれて お持ちになることをお勧めします♪


e0137705_2265437.jpg


どんな写真を撮る時でもそうなのですが

『きゃぁ~(〃∇〃人) 素敵~♥』 とか

『うわぁ~!! 可愛い~♥』 とか って 【気持ち】を
できるだけ 表現できたらいいなぁ~って いつも思っています^^

その瞬間 が撮れると きっと 見て下さる方にも そのまま・・伝わるような気もします^^

食べ物・・ならば特に・・『美味しそう~(≧∇≦)/』 とか
『熱そう@@;』 とか・・

やっぱり 写真から 五感 が感じられると・・いいですよね~♪

e0137705_2293195.jpg


このお写真や 上のおぜんざい・・もそうですが
わざわざ 撮るために スタイリングした被写体・・ではなく

その場 に居て 頂くその瞬間! を 捉えたもの^^


今まさに!! 頂きます(≧∇≦)/   みたいな感じ・・です(´ψψ`)


e0137705_22135725.jpg

ちょっと前・・の写真なのに 私 こんなん撮ってたんだぁ~って
なんだか ちょっと おかしい感じ(´ψψ`) 



先日も ご自身がお撮りになったお写真を その場でプリントしてプレゼントしたのですが

『自分で撮った写真とは思えない~@@; めっちゃ素敵です~(〃∇〃人)』っておっしゃって

家に帰られてからも お気に入り~!で 目につくところに飾ってらっしゃるとか♪

なかなか普段 沢山撮っていても プリントする。。ってとことまでしていなかったり・・ですよね?
でもね、ちょっと ポストカードの大きさでも プリントしてみてください☆彡

うあぁ~!めっちゃ素敵~(〃∇〃人) って 思いますよ♪

そして フォトブックになんてしちゃたら(笑)
自分の写真が 本 !! になっちゃった~!(≧∇≦)/ って感じなんですもん^^


e0137705_2222657.jpg



開催場所


東京ミッドタウン(六本木)
[第1会場:フジフイルム スクエア] 10:00~19:00
[第2会場:ガレリアB1Fアトリウム] 11:00~20:00

日時
7月20日(金)~7月25日(水)



名古屋 ナディアパーク[2Fアトリウム] 10:00~20:00(最終日は18:00まで)
LACHIC[1F ラシックパサージュ] 11:00~21:00

日時
8月24日(金)~8月26日(日)





大阪は 大阪ビジネスパーク ツイン21
[アトリウム]

日時
8月3日(金)~8月5日(日) 10:00~20:00(最終日は19:00まで)


福岡・・仙台・・広島・・札幌~!っと
その他 サテライト会場も多数あるようです♪

詳細はこちらのページ →★

お近くの会場がございましたら是非・・お足をお運びくださいませ゜+。(*′∇`)。+


沢山の 参加者さんの 素敵な力作!が見れて
色んな刺激も受けられそうですよね~(≧∇≦)/

私も大阪会場に・・伺う予定です★

色んな体験や無料サービスなども(笑)あるようですので
是非・・覗きに・・いらしてくださいね♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2012-07-13 22:33 | 写真 | Comments(2)
Commented by 15tomotomo at 2012-07-15 18:54
素敵すぎます!!
ほんとに、見てておいしそうって伝わるし、食べたくなります。
私もこんな写真がとれるようになったらいいなぁ♪
18日楽しみにしています♪♪
Commented by florence_non_non at 2012-07-15 23:00
15tomotomoさま♪
ありがとうございます(≧∇≦)/
そう言って頂けると・・ほんと 嬉しいです(*v.v)

なかなか 実感がわかなくって・・
え?私が・・??って感じなのですが(汗)
展示会場に行けば・・ちょっとは 自覚するでしょうか(笑)

やっぱり 食べ物・・は特に
その瞬間の感動!みたいなのが 写真から伝わって
その味が・・きっとこうだろう・・・(〃∇〃人) って想像できる・・
そんなお写真が撮れると 良いですよね~♪

15tomotomoさんも 撮れるようになりますよ~(≧∇≦)/

まずは・・18日のLunchフォト・・ですね!
是非 素敵~(≧∇≦)/ なLunchを
きゃぁ~゜+。(*′∇`)。+ って感動と共に・・
美味しそうに。。撮りましょうね!

私も お目にかかれるルのを楽しみに
お待ちしております゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧