みどりの雑貨屋さんに行ってきました♪

e0137705_23421492.jpg

今日は こちらの方→★ にご案内頂き
みどりの雑貨屋さんめぐり~をしてきました(≧∇≦)/

RIKAちゃんは みどりの雑貨屋さんで 何度も ワイヤークラフトのワークショップを開催されています♪
今週末も・・神戸国際会館SOL店にて☆
募集後すぐに満席~!・・毎回すんごい人気~(〃∇〃人) さすがRIKAちゃん♥

そんなRIKAちゃんと まずは 西宮ガーデンズ店 そして 神戸SOL店
最後に なんばcity店・・と3店舗巡り~゜+。(*′∇`)。+

実は・・一眼レフカメラを持参していたにも関わらず。。
車に置いてお店に。。@@;
最後の なんばcity店にて ようやく・・ちゃんとカメラで撮ってみました(´ψψ`)
e0137705_23495961.jpg

e0137705_23501140.jpg

みどりの雑貨屋さん。。どこを撮ってもほ~んと素敵~(〃∇〃人)

グリーン・・観葉植物が それに見合う雑貨と共に
生き生きと演出されている感じ・・♥
e0137705_23512957.jpg

e0137705_23514564.jpg

ちょっとしたアイデア・・なんかも提案されているので
このまま お家に持って帰りたい~(≧∇≦)/ って思えるんです♪

普段 自然光大好きな私のお写真・・ですが(笑)
今回の店舗はどちらも 自然光は 1ミリも・・入りません(´ψψ`)

でもね~・・なかなか 素敵に・・撮れてるでしょ~?(笑)
得意の!? 自画自賛(;^_^A


店内のライティングも演出の1つ・・として
素敵にされているので
雰囲気もとってもいい感じ~(〃∇〃人) だし
このお店に居るだけで・・もう ((o(^-^)o))ワクワク しっぱなし~(≧∇≦)/

e0137705_23583464.jpg


思う存分撮影もさせていただきました(´ψψ`)


実は・・・カメラを車に置いてっちゃったので・・
スマフォで… 西宮ガーデンズと 神戸国際会館SOL店は 撮影しました^^

せっかくなので(笑)
そちらのお写真も ちょっとまとめて ご覧ください^^

e0137705_021644.jpg


e0137705_023459.jpg


e0137705_03951.jpg

スマフォ写真も なかなかのもんでしょ?(´ψψ`)

撮りながら 『私 スマフォ写真 上手いわ~ もう スマフォ写真家になろうかなぁ・・(´ψψ`)』
なんて・・言いまくり(笑)

スマフォ写真家・・なんて まだ 居ない!?
狙い目かしら(≧∇≦)/


一眼レフ・・にしても スマフォ・・にしても
こういった 室内 で 自然光が入らない場所・・だとしても
ちょっとした 設定・・や 光の見かた・・が分かれば
とっても楽しく 撮影 できるんですよ~゜+。(*′∇`)。+


e0137705_0630100.jpg

おまけ(笑)

RIKAちゃん レインブーツ・・あ、ガーデンブーツだったのかな(汗)
試着中~(´ψψ`)

『これ めっちゃ履き心地いいわ~!のんのんさん これいいわ~!』って力説してくれるも

私・・
『RIKAちゃん それ いつ履くの? どっか履いていくとこ有るの??』


『ゴミ捨てに行く時くらいかなぁ・・』


  てな感じで・・お買いあげ~には 至りませんでしたがっ(笑)




実は・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


この みどりの雑貨屋さんにて・・
ちょっとした企画を・・練って中~(≧∇≦)/

もしかして・・!

って ちょっと 思った~?(笑)

当たってるかもよ~(´ψψ`)

きちんとお知らせできるように・・ ((o(^-^)o))ワクワク 妄想・・しますね^^

私のブログでのご案内もいたしますので・・
ご興味お有りな方は・・チェックして居てくださいね~゜+。(*′∇`)。+



RIKAちゃん 今日は楽しい一日をありがとうございましたヽ(´▽`)/
また・・色々・・遊んでね? ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2012-07-13 00:19 | LIFE | Comments(2)
Commented by matsu at 2012-07-13 09:18 x
nonnon先生♪

何やら大興奮しそうな企画のにおいが☆思わず久々コメントです♪
RIKAさんとコラボ?ワクワク楽しみです!
お知らせ楽しみにしてますね。

↑自然光でないんですね、びっくりぃ。。。
スマホの写真も、十分きれいですね。

友だちが、プライベートレッスン受けたいなー、と申し込みを検討してるみたいなので、ひそかに乱入…ていうか参加をさせていただこうかな、と思ってるんですが
さすがに、重複する部分もたくさんあるだろうから…
遅ればせながらこの夏にデビューしようかなと目論んでいるスマホ参加、なんて可能かなって思ってるんですが、また相談に乗って頂けたら嬉しいです。

自画自賛、大事ですよね。
書道の先生にも、たびたび言われます。
「書く時は自分がイチばん上手~て思って自信もって書きなさい」って。
「後で謙虚になって見直したらいい」と続くのですが~^m^
その言葉聞くたびにいっつもnonnon先生を思い出しちゃいます☆
技術的なことは別として、撮る時も書く時も気持ち、ってすごく大事やなーと思います。

というわけで…次回も楽しみにしておりますね、よろしくお願いいたします(#^.^#)





Commented by florence_non_non at 2012-07-13 21:41
mastuさま♪
早速大興奮~!して下さってるのですか~嬉しい♪
できるだけ早めにお知らせできるように頑張ります☆彡
お楽しみに~゜+。(*′∇`)。+ してくださいね^^
地下だったりするので 自然光は入って来ないんですけどね
ライティングが 素敵だったりもするんですよ~★
ほんと。。わくわく 大興奮でした(≧∇≦)/

プライベートの件 ありがとうございます♥
今日 メールも頂戴しました^^
また お返事書かせていただきますが mastuさんもぜひご一緒に(≧∇≦)/
スマフォの事も・・お話しますね~(´ψψ`)

自画自賛 ほんまにね~私も お花の生徒さんにもいっつも言うてます♪
私はね 素敵~って思いやそこから発する言葉がね
自分の脳・・にも響いて 自分が喜ぶような気もするの♪
そうすると もっと楽しくなってくるし 充実感や満足感
そして 次への意欲。。なんかも UPする気がしてます☆彡
まぁ。。そんなに色んな事をもくろんで・・って感じでも無く
実際はもっと単純なんですけどね~(´ψψ`)
何しろ・・気持ちって大事ですよね♥
次回・・私も楽しみです(´ψψ`)色んな意味でね~^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧