人気ブログランキング | 話題のタグを見る



セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆

セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22212191.jpg

昨日は 芦屋市のすってきなお宅へ・・
3名さまの セミプライベート フォトレッスンへお伺いして来ました♪

実は・・去年の今頃・・にお申込みがあり
その後・・色々な諸事情により(笑) 延期・・となっており・・
一時は もう・・お伺いさせて頂けないのかも~@@; なんて思っていたのですが
素晴らしいご縁により・・1年越しに!

私も・・もちろん3名さま。。皆様の念願が叶った゜+。(*′∇`)。+

ちょっと・・感無量!?的な・・感じでした(´ψψ`)
セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22234816.jpg

まずは パワーポイント(スライド)を Mさまのお宅の大きなTV画面にてご覧頂きながら
カメラの基本的な部分のレクチャーです^^

偶然にも?(笑)仲良し3名様は 同じメーカー 同じ機種♪
途中で・・別の方のカメラで撮っちゃたり(´ψψ`) 面白かったですね^^

セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22252577.jpg

3名中・・2名さまが マタニティーママ♥
途中・・体調は大丈夫かな・・と思いつつも・・
いつもの私・・の 爆裂トークには歯止めが効かず!?(笑)

途中 お昼休憩を挟み・・
このときは・・なんだか 息子の話やら・・で盛り上がりましたね(´ψψ`)

セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22265732.jpg

午後からは ホワイトバランスや 光の取り入れ方のお話。
光が読めるようになり・・ご自身のお宅でも上手にコントロールできるようになると
お写真が変わって来ますよ♥

Nさまのお宅・・ほ~~~~~~んとに素敵で
飾っていらっしゃるものも・・どれもセンスが良くって素敵なんです(〃∇〃人)

なので・・色々と・・その場でお借りして スタイリング♪
セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22293083.jpg

セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22294287.jpg

もう臨月に入られたTさんも・・長時間・・大丈夫だったでしょうか・・?^^

ちょうど パワーポイントの資料の中に
お子ちゃまを撮るには・・という内容でちょこっとおまけに作っていたページがあったので
こちらもお伝え♪
タイムリーな感じ?!で 喜んでいただけて・・良かった♥

撮り方・・は勿論なのですが レンズの事・・
そして 撮った後の事・・などもお伝えしました^^
セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22315911.jpg

セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_22321283.jpg

今日の記事のお写真は 全て デジタル一眼レフカメラでの撮影・・ですが
途中で スマフォカメラでも~!って流れになって(´ψψ`)

一眼レフを持ち歩くまでもない時・・とか
ちょっとしたタイミングで ササッと・・
皆さん スマフォでも素敵に撮れると いいですよね~^^

facebookにもUPする方が増えているので 余計かな~♪

なので・・ちょっとした調整の仕方。。などをお話しました☆

セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_223426100.jpg

5時間コース・・のはずが・・・

気がつけば 7時間!?@@;

ほんと・・妊婦さん・・大丈夫だったかしら(笑)って
実は 今日も心配してたりします・・まさか・・産まれてないよね~?^^


セミプライベートレッスンは お友達同士・・なので
とっても楽しい雰囲気。
たぶんレッスン後も また レッスン時のお話や
その後 どうしてる~? みたいなお話でも 盛り上がるのでしょうかね?^^

セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆_e0137705_2236345.jpg

なんでも・・絵になるでしょ~? 本当に何もかもが・・素敵でしたよ♥

今回のレッスンは 基本編。
一度にこれ以上は・・難しいかと思いますので(頭の中のキャパ的に。ね?^^)

また ちょっと・・?? ってなってきたら・・

Photoステップ・・の内容もご用意♪
もちろん こちらも お伺いさせていただいて・・も可能です^^

『最近どんな事に?? ってなりますか?』
『どんな風に撮りたいな・・って 思いますか?』
などなど・・写真に関する ちょっとしたカウンセリングをさせていただき
楽しくPhotoセッション♪

それから それぞれがお撮りになりたいもの~を撮影実習です★

もちろん・・そこで ご指導を入れさせて頂きますのよ(´ψψ`)


そして スタイリング・・と言われる撮り方・・のみならず
せっかくのカメラ!
もっと色々 幅広く楽しんで頂きたい゜+。(*′∇`)。+

そんな思いが強い私・・^^

皆さんの 引き出し を増やすべく!
また・・熱く。。語らせて頂きますよ(*^∇゜)v


素敵なお宅をレッスン用に使用させていただきましたMさま
色々とお世話おかけいたしました^^
美味しいお紅茶やパンに エクレア・・ ご馳走様でした☆

マタニティーママの Yさん・・Tさん・・
ご体調は・・いかがですか?^^

可愛いbabyちゃん・・楽しみですね♥

例の撮り方で・・後あと…もGOODに!ですね~^^


また・・お目にかかれますように・・゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました♥
by florence_non_non | 2012-07-04 22:49 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧