セミプライベート フォトレッスンに伺ってきました☆

e0137705_22212191.jpg

昨日は 芦屋市のすってきなお宅へ・・
3名さまの セミプライベート フォトレッスンへお伺いして来ました♪

実は・・去年の今頃・・にお申込みがあり
その後・・色々な諸事情により(笑) 延期・・となっており・・
一時は もう・・お伺いさせて頂けないのかも~@@; なんて思っていたのですが
素晴らしいご縁により・・1年越しに!

私も・・もちろん3名さま。。皆様の念願が叶った゜+。(*′∇`)。+

ちょっと・・感無量!?的な・・感じでした(´ψψ`)
e0137705_22234816.jpg

まずは パワーポイント(スライド)を Mさまのお宅の大きなTV画面にてご覧頂きながら
カメラの基本的な部分のレクチャーです^^

偶然にも?(笑)仲良し3名様は 同じメーカー 同じ機種♪
途中で・・別の方のカメラで撮っちゃたり(´ψψ`) 面白かったですね^^

e0137705_22252577.jpg

3名中・・2名さまが マタニティーママ♥
途中・・体調は大丈夫かな・・と思いつつも・・
いつもの私・・の 爆裂トークには歯止めが効かず!?(笑)

途中 お昼休憩を挟み・・
このときは・・なんだか 息子の話やら・・で盛り上がりましたね(´ψψ`)

e0137705_22265732.jpg

午後からは ホワイトバランスや 光の取り入れ方のお話。
光が読めるようになり・・ご自身のお宅でも上手にコントロールできるようになると
お写真が変わって来ますよ♥

Nさまのお宅・・ほ~~~~~~んとに素敵で
飾っていらっしゃるものも・・どれもセンスが良くって素敵なんです(〃∇〃人)

なので・・色々と・・その場でお借りして スタイリング♪
e0137705_22293083.jpg

e0137705_22294287.jpg

もう臨月に入られたTさんも・・長時間・・大丈夫だったでしょうか・・?^^

ちょうど パワーポイントの資料の中に
お子ちゃまを撮るには・・という内容でちょこっとおまけに作っていたページがあったので
こちらもお伝え♪
タイムリーな感じ?!で 喜んでいただけて・・良かった♥

撮り方・・は勿論なのですが レンズの事・・
そして 撮った後の事・・などもお伝えしました^^
e0137705_22315911.jpg

e0137705_22321283.jpg

今日の記事のお写真は 全て デジタル一眼レフカメラでの撮影・・ですが
途中で スマフォカメラでも~!って流れになって(´ψψ`)

一眼レフを持ち歩くまでもない時・・とか
ちょっとしたタイミングで ササッと・・
皆さん スマフォでも素敵に撮れると いいですよね~^^

facebookにもUPする方が増えているので 余計かな~♪

なので・・ちょっとした調整の仕方。。などをお話しました☆

e0137705_223426100.jpg

5時間コース・・のはずが・・・

気がつけば 7時間!?@@;

ほんと・・妊婦さん・・大丈夫だったかしら(笑)って
実は 今日も心配してたりします・・まさか・・産まれてないよね~?^^


セミプライベートレッスンは お友達同士・・なので
とっても楽しい雰囲気。
たぶんレッスン後も また レッスン時のお話や
その後 どうしてる~? みたいなお話でも 盛り上がるのでしょうかね?^^

e0137705_2236345.jpg

なんでも・・絵になるでしょ~? 本当に何もかもが・・素敵でしたよ♥

今回のレッスンは 基本編。
一度にこれ以上は・・難しいかと思いますので(頭の中のキャパ的に。ね?^^)

また ちょっと・・?? ってなってきたら・・

Photoステップ・・の内容もご用意♪
もちろん こちらも お伺いさせていただいて・・も可能です^^

『最近どんな事に?? ってなりますか?』
『どんな風に撮りたいな・・って 思いますか?』
などなど・・写真に関する ちょっとしたカウンセリングをさせていただき
楽しくPhotoセッション♪

それから それぞれがお撮りになりたいもの~を撮影実習です★

もちろん・・そこで ご指導を入れさせて頂きますのよ(´ψψ`)


そして スタイリング・・と言われる撮り方・・のみならず
せっかくのカメラ!
もっと色々 幅広く楽しんで頂きたい゜+。(*′∇`)。+

そんな思いが強い私・・^^

皆さんの 引き出し を増やすべく!
また・・熱く。。語らせて頂きますよ(*^∇゜)v


素敵なお宅をレッスン用に使用させていただきましたMさま
色々とお世話おかけいたしました^^
美味しいお紅茶やパンに エクレア・・ ご馳走様でした☆

マタニティーママの Yさん・・Tさん・・
ご体調は・・いかがですか?^^

可愛いbabyちゃん・・楽しみですね♥

例の撮り方で・・後あと…もGOODに!ですね~^^


また・・お目にかかれますように・・゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました♥
by florence_non_non | 2012-07-04 22:49 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧