インテリアPhoto プライベートレッスン✱

e0137705_190771.jpg

               (写真は8期生さんへの課題だった【ガーデングローブ】を使って…)

昨日は フォトレッスン5期生さんの

暮らしここちを一緒にサポート ライフオーガナイザー
西ゆきえさんのお宅へ インテリアPhotoについて・・プライベートレッスンにお伺いして来ました✤
この記事のお写真 今回のレッスン後に撮られたのですが
めっちゃ素敵~(≧∇≦)/  

色々 もろもろ・・ばっちりです(*^∇゜)v



5期生さんでもある西さんは その後も色んなフォトイベントへもご参加下さって
先日の【飛行機Photo】でも 一緒に興奮(≧∇≦)/ して頂いたのですが(笑)

今回は 『インテリアの撮り方を教えて欲しい…』とのご依頼☆

ライフオーガナイザーとしてのお仕事も 少しずつスタートされ
ご自身のオリジナリティーについて・・なども 色々考えておられた中で

『綺麗になった【素敵な住まい】を写真に残す】』というニーズに着目されたのです!


カメラを習ったことがある・・って言うと
なんでも撮れる人・・・って思われがち!?(汗)かも・・ですが
実は・・超基本 は同じ・・でも
その他 もろもろ・・・多々・・・学ぶべきこと・・は沢山あります。。


【インテリア】を撮る と一言で言っても

大きく分けると 【記録写真】 と 【イメージ写真】 が有ると・・思うのです^^

その詳しい中身・・についてまで・・ここで書いたら・・怒られるのですが(誰に?(´ψψ`)


今回のレッスンでは
カメラの基礎的な部分を振り返りながら 【インテリアを撮る】 と言うことに着眼しつつ

その場合 の設定 やりがちなNG そして お勧め~♪ 等々・・を 
パワーポイントで 実例も色々お見せして イメージして頂き・・

レンズによる 写り方の違い・・や 構図 アングル 捉え方など・・

そして 有ると便利&安心な『七つ道具!?』のご提案や

撮った後のお写真の魅せ方・・のお話もさせていただきました☆

(これだけでも かなり盛りだくさんね@@;・・今思えば(笑)


そして フォトレッスン の枠を超えて!?(笑)
お仕事をしていく と言うことにおいての 考え方?やモチベーションなど・・

私なりのお話も・・沢山・・させて頂いちゃいました・・気がつけば・・って感じで(´ψψ`)


西さんが 次の日に下さったメールを拝見して
いやぁ~ん(〃∇〃人) そう言って下さると ほんま嬉し~い♪  

ご本人にご許可を得て! 一部 ご紹介させていただきますね(≧∇≦)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


プライベートレッスンお願いして本当に良かったです。
カメラのレクチャー以外に七つ道具やお客様のアプローチの仕方
コミュニケーション、起業とはまで多岐に渡ってレクチャー頂き
感謝の気持でいっぱいです。

先生の仕事に対する姿勢は見習うことがいっぱいです。

引き出しをたくさんお持ちでそれを惜しみなく私達に提供してくださる。
たくさんの生徒さんがいらっしゃるのがわかります。



この展開に今までにないやる気とワクワクしている私が居ます。
この気持がすごく心地よいです。

カメラの楽しさを教えて頂いた先生に感謝です。


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


いやぁ・・ちょっと・・いや、沢山・・テレますね~(//∀//)

とか言いながら・・ちゃっかりご紹介させて頂いちゃったのですがっ(´ψψ`)


起業とは・・なんて部分は そんなタイソなもんじゃなく(汗)
私の経験・・や 思いつくこと・・
そして 想定しておくと良いこと・・や 考え方の基本・・みたいな。。


そうはいっても・・頭で考えていたからと言って その通りになる・・とも限らない・・

かと言って 起こったことに 右往左往 出来ない時もある・・・(特にお客様の前・・ではね^^)

そんな時の為に・・みたいなお話・・とかね^^
(抽象的な書き方で・・分からないですよね(汗)



基本的には・・やっぱり どんなことでも 【良いイメージを持ち続ける】と言うことが
発展的な未来・・に 繋がるんじゃないかなぁ~・・なんて
思ったりしています。


心配ばっかりしていても 良い未来は・・見えてこない気がしますよね?^^



これは・・お仕事 に 限らず・・かもですね~☆


 facebookにも ちょこっと書いた事が有りますが・・

       願えば叶う! これは  有ると思うのです。。

           声に出してみたり 配信したりすると・・不思議と引き寄せられるような♪



 でね、私は・・ それを

      夢見る・・のではなく・・望む。のです^^


なんだかちょっと 現実的っぽい・・と 思いませんか?(´ψψ`)




かなり余談が混じってきましたが(;^_^A

ライフオーガナイザーとしての 西さんが 今後 
ワクワクしながらどんな風にお仕事をキラキラさせて行かれるか☆彡
私もとっても楽しみです^^



その他にも今・・めっちゃ応援して差し上げたい フォトレッスン生さんが
沢山いらっしゃいます!


あはは・・・(汗)

人の事・・・応援してる場合じゃないですよね~( ̄_ ̄|||)

はい。。私も 皆さんに負けじ!!と ガンバリます (*^∇゜)v

  その時 その瞬間の 精いっぱい でね (^_-)



西さん ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
メールも・・引用させて頂き・・感謝です♥

また・・色んなイベントなどにもお越しくださいね~^^

引き出し ガンガン増やして下さい☆

  あっ・・西さんのペースで・・ね(笑)
by florence_non_non | 2012-06-28 20:05 | フォトレッスン内容案内 | Comments(6)
Commented by sorara03 at 2012-06-29 07:38
すてきな写真とれるようになりたいな~って思いながら
いつも
おじゃまさせていただいています。
有ると便利&安心な『七つ道具!?』興味あるな~(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします
Commented by emilehouse24 at 2012-06-29 10:27
楽しみだったり ワクワクする気持ちもあるけど不安も・・・
バタバタ子育ての引き出したくさんあるんで、活用できますもんね!!!
なんだか、確信ある自信になるものをいただきましたゎ。
えぇお話聞かせてもらいました!!
あざぁ~~~っっす!!!
わたしも、いつの日かnonnonさんに撮ってもらう日がくるよう望んでます(笑)
facebookみてみたい。。。(笑)
Commented by florence_non_non at 2012-06-29 23:37
sorara03さま♪

今晩は~ はじめまして☆
いつもご訪問くださっているのですね~ありがとうございます♥

有ると便利。。は 有ると安心・・でもあるかな~って思います^^
普段撮るときにもよく使いますが
撮影などに出向く時・・なんかには特に
何があるか・・起こるか分からない・・って思うので
かなり荷物も増えますが(この七つ道具は小さいポーチに入っていますが)
保険的に・・って感じもあったりね(´ψψ`)

また・・ご訪問・・コメントもお待ちしておりますね♪
ありがとうございます☆
Commented by florence_non_non at 2012-06-29 23:42
emiさま♪
そう!引き出しの中身なんて 絶対人それぞれ~!
そして 引き出しの数もね。

そして 同じ引き出しに 色々入ってる人~も居れば
1つに1つ。。の人も居たり(´ψψ`)

開ける時の((o(^-^)o))ワクワク感も・・有るかもね♪

>なんだか、確信ある自信になるものをいただきましたゎ

え?? そんな。。この記事から そんなもん得れました??(汗)

まぁ・・なんでもええけど(笑) 自信持てる感じ・・がするのはええことね(^_-)

そうやん emiちゃんも撮らせて~♪
あ、facebookは 色々非公開にも出来るので(ミクシみたいに)
怖くないよ(´ψψ`)
写真も ご自身じゃなく、お花・・だったりする人も居てるし^^
ブログでは見せない!? 結構 す な私が
毎日 公開されてます!?(汗)
怖いものみたさ・・ね?^^
Commented by 西 ゆきえ at 2012-06-29 23:55 x
先生水曜日は本当にありがとうございました。
素敵に紹介して頂いてなんだか恥ずかしいです。
レッスン後に撮った写真色々バッチリですか?
わぁーい!うれしいです!
三脚立てて撮りましたが難しかったです。
理論と実践で初めてわかるんだなぁと改めて思いました。
何事も場数ですよね。
これからバシバシ撮っていきます。
写真の楽しさをありがとうございます♪

Commented by florence_non_non at 2012-07-05 09:54
西さま♪

おはようございます゜+。(*′∇`)。+
リコメ遅くなってしまって・・申し訳ございません☆・・

先日はありがとうございました♪

レッスン後のお写真・・ほんとバッチリ!ですね^^
意図・・が色々伺えます(´ψψ`) あ。。私にはね~(^_-)

そうですよね~理論ばかりでは 頭でっかち、、
インプットだけでは 良いお写真ってなかなか撮れないですよね・・
それを実践・・アウトプット・・をしていくことが必須ですよね(*^∇゜)v

とにかく・・((o(^-^)o))ワクワク 楽しんで・・
これからも色々お撮り下さいね♪

西さんだからこそ・・☆のセンス・・目線。。でね(〃∇〃人)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧