Photoステップのクラスでした☆

e0137705_22414127.jpg

                 (以前は【おはぎ】のお写真を撮られたKさんの作品)

土曜日は 午後から Photoステップのクラスでした☆

既に 基本的なクラスのフォトレッスンを受講後。。の方を対象に
さらにその上・・と言うのか・・(汗)
細くても長く・・・継続して頂く感じ・・とか
忘れかけた頃に また 刺激?を受けにお越し頂く・・とか
ご一緒した その他の方々のお写真にもお勉強できるし~・・などなど・・の思いから。

そして何より 生徒さんからのご要望~♥により 設けたステップのクラス♪



今回、TOP写真のKさんが・・自己紹介時に。。。

『今日は 自分への いましめ の為に 来ました!』とおっしゃって
大爆笑(≧∇≦)/


いましめ。。て、、、(;^_^A

デモなぜか・・その場の他の3名さまも・・うなずく???(笑)

せっかく持っているカメラ・・そして習った知識も
放置してしまっては・・もったいないだけ!

そんな意味での【いましめ】。。。素晴らしいです゜+。(*′∇`)。+

e0137705_22472668.jpg

中国のお土産・・を 今回の被写体にお持ちになりました~^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
密かに・・今回の和菓子はなんだろ・・な~んて思っていたのですが(笑)
今の時期・・は 新しい和菓子・・お休みなんだそうです~(残念・・^^

そして この中国のお土産をお持ちになり いましめに。。とお越しになった

そのわりには!!!

【まるなげ】 なのです(≧∇≦)/

そう 今回のキーワードは 皆さん!!!

【いましめ】 と 【まるなげ】  ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

実は急きょご欠席となった 本当はお越しになるはずだったJさんも
自称【まるなげ】さん!

ステップのクラス・・いったいどうなる事やら・・・┐(-。-;)┌…


e0137705_2250307.jpg

お嬢様から お誕生日プレゼントに~と頂かれた
素敵なカルトナージュの ジュエリーBOXや小物・・♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こちらの方→☆ も 【まるなげ】派  (笑)

先生の所に持ってきたら なんか素敵に撮らせてくださるでしょ~(〃∇〃人)

と言うのが 【まるなげ】派。

え・・!? じゃあ私もだわ・・って そこのあなた!(笑)
って・・そんな人多い???(汗)

e0137705_22515529.jpg

でもね~・・
撮影実習に入る前の【Photoカウンセリング】time・・では
じっくり(いやぁ・・それでもスピードは速い?) 色んなお話をお伺いします。

最近 どんなお写真をお撮りになりますか~?
どんな事に ??ってなりますか~?
これから どんなのを撮りたいでしょうか~?
などなど・・^^

その中でも 皆さん『どうも マンネリ化…』 とか 『ぱっとしない』とか

あるいは。。。あまりカメラ自体にも触れていない (゚Д゚屮)屮  って感じ・・・?(笑)

ようは・・楽しく撮ること が なされていない~ってことかな??^^

まずは 『どう撮ったら良いのか分からない』
ここには・・かなり何度も・・・色々・・お話させていただきましたね~(´ψψ`)

重要なポイントをお伝えしましたが・・頭に残ってるかな(汗)

e0137705_22554864.jpg

こちらの方→☆ も とってもお話も楽しく
他の方の アドバイス?までされて・・余裕~?と思いきや

【私待ち】? だったのでしょか(;^_^A

どうしても ご自身でお作りになられた プリザーブドの作品と
可愛いお菓子の箱 とを 一緒に撮りたい♪
そんな ご要望でした☆

e0137705_2258821.jpg

色んな【要素】を含みながら・・

でもね、ここで、私がやったら【その時だけは撮れる】では 困るので(笑)
出来るだけ ご自身でも取り入れられるように・・・お伝えしておりますが~どうでしょう?(笑)


e0137705_2259819.jpg

そして こちらの方は→☆
そう、先日の飛行機Photoのイベントにお越し下さった Fさん☆

あれ以来・・まじで飛行機にハマった!!とおっしゃって(笑)
今回のお持ち込み・・も 【あの時の写真】だったのです♪

この日の為に(笑)急いでプリントもして!
一応・・(笑) コンセプト的には・・ご準備OKなのね~?(´ψψ`)

アルバムに・・楽しかった思い出を貼りましょ~って感じ♪

で、ちょっと展開系?も ご提案してみましたよ~^^
e0137705_2315879.jpg

より・・それっぽくなったでしょ?^^

このお写真の中にも・・数々の 色々・・が 仕込まれて?操作されて・・いるのです(´ψψ`)

ちゃんと・・覚えていて下さいよ~~~( ̄ー ̄)ゞ フフッ


と言うことで・・
とっても賑やかで・・爆笑のアラシ?だった ステップのクラス☆

継続って大事~・・だって 忘れるもんね~人間って(笑)
また 楽しい~!って こと を 思い出して・・
沢山お撮り頂きたいな~って思います♪

基本・・基礎・・は どんなお写真でも一緒。
そこから先は・・ご自身のエッセンス♥

どんな シナリオライターになりますか~?
どんな監督さんに なりますか~?
どんな『吹き出し』付けましょうか~♪


楽しい妄想を・・いいいっぱい 広げて下さいね゜+。(*′∇`)。+

e0137705_235103.jpg

   おまけ

こんな風に 【モノクロームの想い出】って感じ~も素敵ね(^_-)


さて ステップのクラスは
また メルマガにて 日程をお知らせいたしますね♪

色んな意味・・で 色んな要素を求めて?!
充電しに・・お越しくださいね(≧∇≦)/

楽しみに・・お待ちしております(*^∇゜)v
by florence_non_non | 2012-06-25 10:00 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)
Commented by chanter-fab at 2012-06-25 14:59
non*non先生~先日は楽しく充実した時間をありがとうございました

ひさしぶりにポストカードにしたくなるような写真が
撮れて(撮らせていただいて?)うれしいです
もっともっと沢山撮って わくわくする写真が自力☆で
撮れるように精進します~

これからもよろしくご指導くださいね(=^_^=)
Commented by nishi-no-mori at 2012-06-25 22:15
non*non先生、今日のレポートは大爆笑でした!
自分がレッスンに参加していなかったとしてもきっと「私もや~!」と思ったことでしょう。(笑)
でもやっぱりnon*non先生は素敵にアレンジされるので写真を撮るのが楽しくなります。
プリザーブドも箱もかわいく撮れて嬉しいです。
下に敷く紙の色を選んだりするのは 人の世話までするくらい好きなので(笑)自分でもいろいろ買って今後の撮影に役立てたいと思います。
また「いましめ」にレッスン受けさせてくださいね。
「丸投げ」からは卒業したいと思います。
Commented by florence_non_non at 2012-06-25 22:35
ちくりんさま♪
今晩は~☆
先日は大変お疲れ様でした☆
ご遠方からお越し頂くだけで・・大変ですよね~・・
ほんと。。嬉しいです(〃∇〃人)
(まるなげであろうとも。。!(笑)

ちくりんさんのブログも拝見しました!
ほ~んと素敵~♥
やっぱり お嬢様からの愛が・・母にはしっかりと!伝わった♥
って感じのお写真です(〃∇〃人)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  【まるなげ に 仏の顔も 3度まで】

にゃはははwww

すでに 仏の顔 なんかじゃぁ~ 無かったような気もしますがね~(´ψψ`)

また・・・いましめが必要!となられた折には
是非 お待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-06-25 22:43
nishi-no-moriさま♪
今晩は~☆
今回のレポート・・楽しんで頂けましたか~(´ψψ`)
それはうれしゅうございます~(〃∇〃人)
そう、、ブログをお読みの 向こう側の方々・・
何人の方が 【(*゚ロ゚)ハッ!!  まさに わたし、、、】と
思われたことでしょうかね~(´ψψ`)

皆さんそれぞれにね、得意な部分~ってのが
見えてくるんですよ~!
nishi-no-moriさんは 下地の色合わせがお得意で
そして お好きなのでしょうね~♥
でも それって良いこと~!(*^∇゜)v
なにより・・自信を持つってことが 大切だと思います~^^
それが・・まるなげからの卒業・・第一歩かも!(笑)

是非・・また いましめに!お越しくださいね~(≧∇≦)/
あと2回・・は 仏でおりますので(笑)
Commented by Jさんです〜 at 2012-07-07 22:37 x
フォトステップを休みました....
丸投げの、Jでございます〜(^ー^)ノ
まさかの欠席でブログに登場させていただけるとは!
またよろしくお願い致します(*^^*)
Commented by florence_non_non at 2012-07-08 23:01
Jさま♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
くしゃみ・・されませんでしたか~この日・・(´ψψ`)

丸投げ派・・は 思いのほか・・沢山いらっしゃるようです(笑)

次の日程・・早くご提案しなくっちゃ!ですね^^
じゃないと・・丸投げに・・お越しになれないですやんね~(笑)

また・・近日中にメルマガ送信いたしますね゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧